白の円周率 ; New White Band

サイズが明らかに大きい!!!!」と巷で騒がれていたWhite Band
先日,半径も円周も一回り小さい物が発売された。たぶん7/25発売分から。
何の告知もされていない(仕様変更は少なくとも過去においては記されていない)ので
興味のある方は是非探してみてください。という訳で,下図参照ってことで。
White Band 1White Band 2 
 
 
 
 
 
 
サイズはリストバンドとして適切な大きさで,従来の物の内周よりもやや小さい。
従来の仕様は女性にはかなり大きかったので(男性でもだが)改善されたことは
素直に喜ばしいことである。でも,どうして告知しないんだろう。返品が恐いのか?
で,どうやって見分けるかだけれど,これがなかなか困難。視覚情報だけでは
判別するのは難しい。対象物がないとね。人間の知覚が曖昧であることを再確認
従来品を持っているなら腕から外して比較するのが容易だが
持っていない人は,パッケージ裏のバーコードを見ると判別出来ると思われる
私が手にいれた物を比較すると,新仕様はバーコードナンバが「4560256 170019」で
従来仕様は「4560256 170002」であったので,仕様変更の度にナンバも変更されて
いるとしても,下2桁が「19」か若しくはそれ以上なら新仕様と考えられる
流通地域による違いや旧サイズの物と新サイズの物とが混在しているようなので,
一概には断定できないが,目安として探してみては如何だろうか。
 
もう1点,TBをして頂いたDita26さんのBlogからの転載になりますが,
Oxfamという国際NGOのサイトでWhite Bandを購入すると公式サイトよりも
安価に手に入れられるようなので(それもどうなのよ)取扱い店が近くにない方は。
 
ていうか写真を見ると,もう既にWhiteじゃなくなっているような気もする。
シリコンゴムって漂白剤に浸けたらマズイだろうし,どうやったら色が戻るだろう?
消しゴムじゃ無理だろうし。紫外線に因る変色だったら手の打ちようがないしなぁ。
それともこの変色も含め,現在が刻一刻と変化していくことを表現しているのかな?
段々と汚れていく人生とか。アーティスティックだなぁ。深読みだろうけれど――
誰か妙案がある人はコメントしてください。宜しく。
 
partner:American Spirit LIGHT