柳生流。

あきば通の壁画描き…いや、ちゃんと漫画家なんですよ?本当ですよ?

柳生柳の日常とか非日常とかをつらつらと書いたり写真したり。

記念日とかwww

c473fbca.jpgなかなか晴れない七夕も今日は気持ち良く晴れましたねぇ(^ω^)/

柳生も南房総へドライブに出た時、こんな短冊を描いてきました☆
場所は「富楽里」という道の駅的な施設だったんですが、後日そちらのブログで紹介していただけたりw 嬉しいやら、ちょっと照れくさいですね(^^;

で、その七夕様ですが、柳生にとってもちょっとした思い出があったりします、それは…


柳生と相方が初めて出逢った日なのでぃす~ヾ(≧∇≦*)ゝ


その時はまさかこうなるとは夢にも思わずで、ただ当日は強く降っていた雨が夕方になっていきなり晴れ、空を見上げてみると、大きな虹がかかっていた事をよく覚えています。

で、めでたく柳生らが結ばれてからはそのお店…神楽坂にある老舗の中華料理屋さんですが、毎年この日は始まりの始まりたるここで食事をして初心を思い起こしていました(^ω^)/

ところがある年、建物の老朽化からお店は建て替えに(><;)
新たに建つまでには数年を要し、外観から内装までお店はガラッと変わりました。
さっそく柳生らは、見違えるように綺麗です大きくなったお店へ出向き乾杯!

…けど、なんかこう違うというか(^^;
上手く言えないですが我々の出逢ったお店はもうないのだな、と(´・ω・`)

以来、互いの出逢いを振り返るのは絶対ここでなくてもいいよね、となりました(^^;
けど美味しいお店なんで普通に行きます、むしろ変なこだわりが抜けて良かったのかもしれませんね(*^ω^)ノ


そういえば、昨日もまた思い出の店のひとつで一杯やったんですが、それも場所こそそこにあれ、カフェだった店はイタ飯屋さんになってます…時の移り変わりとはそういうものなんです(^^;

けどイタ飯屋さんでは結婚式の二次会が開かれていて、とても素敵な雰囲気で楽しかったです(*^_^*)
お二人の幸せな門出にちょっと触れられたご縁です。
今後のお二人の人生に幸多かれと祈ります(ノ*^^)八(^^* )ノ


さて、我々もそろそろ宴準備に移らねば…
でわでわ失礼つかまつりm(u_u)m

観戦ちう~

24991b03.jpgマリンスタジアムにて野球観戦ちう(^^)
ちなみに千葉ロッテマリーンズvs横浜ベイスターズでございます☆

で、今日はマリンスタ名物花火DAYという事で、5回裏にはこのように夏を先取りしての打ち上げ花火も堪能しちゃってますハイ♪

ビール片手につまみも食べて(マリンスタジアムの屋台群って凄い、ハマっちまいましたw)すっかりご機嫌なうwwですが、現在七回裏で0対3のベイスターズがリード…
マリーンズはこれをひっくり返す事ができるでしょうか?

それは神のみぞ知るといった所であと二回、応援に集中しまぁす(≧▽≦)ゞ

はっけ~ん☆

dddcde7c.jpgなっつがモデルを務めたアルバムを、渋谷タワーレコードさんにて発見しました(≧▽≦)

しかもけっこうな扱いの大きさに柳生、飼い主バカ全開w
恥ずかしげもなくタワレコさんでシャッターきりまくりです!


ミーアキャットすら踊り出す!?

…な、ノリノリのナンバー揃いだそうで、そんなん聞いちゃうと柳生、脳内では踊り狂うミーアキャットがエンドレス再生されまた悶絶です(^^;


そういえば余談ですが、先日幕張メッセで開催された「ペット博2013」になっつと行きまして、そこで別のミーアキャットオーナーさんとお会いしたんですが、その子がまたデカい!

ウチの子は900gちょっとの小柄ミーアなんですが、その子は2kgはあったかなあ…とにかく頭も体も大きくてずっしりしてました。

ミーアキャットは亜種、希亜種があって、全体的にずんぐりしてるタイプとシュッとしたタイプなどに分かれていますが、並ぶとこうまで違うのかとビックリしました(・ω・)

更に言うと前者は体毛も短めで硬め、体色はグレーが強めで体も大きく、全体的にがっちりしてます。
後者は体毛も長めでフワフワした毛質、体色は茶系で、小柄な体は頭も小さく、全体的にちんまりしてます。

これはお好みの分かれる所かもしれませんが、もしどこかでミーアキャットを見る機会があったら是非観察してみてください、同じ名前でその違いに驚くかもしれません☆


まあ、どっちも可愛いんですけどね(^皿^)

ピーカン☆

2be80c22.jpgおはようございます!
ようやくお日様が顔を見せてくれました(≧▽≦)ゞ


お日様大好き!が合い言葉w
我が家のミーアキャット男子「なっつ」も
嬉しそうにお日様堪能ちうでございます☆


いや、実は現在柳生の住処の隣にある建物が取り壊されまして(^^ゞ
その事で、今まで入ってこなかった東からの太陽ビームが威力を増して凄いんです。

したっけ、なっつも今まで以上に朝は忙しくw
ピンポイントで光の差し込むスポットを見つけては日に当たる…
という光景が繰り広げられるわけです(^ω^)/


ミーアキャットは「太陽崇拝」と呼ばれるように、太陽に真っ直ぐ向かって立ち、日光を吸収します。
しかも必ず正面きって向かうので、なうどの方向に太陽が出ているのか一目瞭然でwさながらそれは日時計のようだとか(^-^)

そんな後ろ姿を見るたび、日当たりの良い物件に恵まれて良かったとしみじみ思うのでしたw



にしてもこの画像…
完全に光っちゃって、ガンバの冒険に出てきたノロイみたいになっちゃったかニャーσ(^ω^;)

って、しかもΣ( ̄□ ̄;)!!
ちょw親バカ状態の相方も写り込んでるやんww ぅを~いっwww

柳×柳!

下北沢の居酒屋「りゅう」さんで開催されたりゅう寄席にて、今回一席くださった噺家さんの桂 才紫(かつら さいし)さんと記念に一枚パシャリ.。゚+.(*´∇`*).。゚.+.゚

0331

2人ほろ酔いで御機嫌♪


そんな才紫さん、前回の柳生流。でも御紹介したとおり来春は真打昇進です。
お祝いの意を込めて、これは落画家協会としても真打昇進似顔絵で是非とも描かせて戴きたいと思っている次第であります(^ω^)


ちなみに「落画家協会」とは2012年に発足したばかりの団体で、
落語大好き漫画家や似顔絵師、イラストレータたちが、落語をテーマにした「 寄席描き展」という展覧会を開催したのがはじまり。

「落画家」という名称も「落語を話すのは落語家、落語を描くのは落画家」という、1コマ漫画の大家であるウノ・カマキリ先生の言葉が元で生まれました。


その後、せっかく集った落画家たち…この先も何かできないかと考えました。
そして現在、寄席描き展は「ミニ寄せ書き展」として、池袋演芸場で巡回展を展開!

さらに2013年、1回目の開催からメンバーも増やし、今度は江東区森下にて2回目の寄席描き展の開催を計画→11月を目処に現在鋭意進行中!!

今後もどんな事が出来るのか、全てひっくるめての落語の世界を皆様にも愛し、楽しんでもらえるよう、落画漫画家として、落画を片手に頑張りたいと思います♪



ちょっと蛇足っちゃいました(^^ゞ

さて、そんな楽しい一時をくれた居酒屋りゅうさんですが、なんと!
特別にりゅうグラスを譲ってくださっちゃいました(o>▽<)o

0331b

「りゅう」のネーム入り♪


こちらのお店はとにかくおでんが美味しかったです(ノ´∀`*)
関東風とも京風ともなく、薄い色味のお出汁におでん種は味がギュッと染み込んで、季節によっては熱々の牡蠣も堪能できるんです♪

アットホームなお店では、いつしか常連さんとも打解け散々飲み食いし、最後にはほろ酔いどころか記憶喪失寸前までいってしまいましたがw次回はもう少し自重しようかと思います(^^ゞ



そんな反省の弁も舌の根の乾かぬ内から、ここ数日はこのりゅうグラスで晩酌しつつ次回のりゅう寄席へ思いを馳せる夜が続いております。



最後になりましたが才紫さん、これからも益々の御活躍をお祈り申し上げております!

そして居酒屋りゅうさん、色々ありがとう!!
また次回のりゅう寄席を心待ちにしていま〜す(o^∇^o)ノシ 

なう!

c3c92e4c.jpg下北沢の居酒屋さんに来ています(^^)

その名も柳と書いて「りゅう」と読む!
柳生の柳と同じ名前のお店です☆


実は柳生…酒と動物と色々諸々と同列wで
大の落語好きだったりします。

それを今回、お友達の漫画界さんである松島りつこ先生よりご案内戴いて、お昼に寄席を開いているという居酒屋さんに来てみました☆

噺家さんは来春真打昇進が決定したという
桂 才紫(かつら さいし)さん(*^^*)

才紫さんは時事ネタを盛り込むのがとても堪能で
三編の噺は笑いあり、涙ありの、あっという間の数時間でした☆o(^▽^)o

そして居酒屋りゅうさんの店内はというと、グラスからお箸からりゅうづくしで
初めて来た店なのに何だろうこの馴染み感ww


といった感じで今夜はこのまま二次会突入します~(^O^)/

スター誕生☆ …んなわきゃぁないw

手前みそで恐縮ながら、ちょこっと御紹介させてください(・∀・)つ我が家のミーアキャット男子
「なっつ」です(^^ゞ


0317
ざぶーん!と、お布団の海で御満悦ちうw


普段はまあ、こんな感じでくつろぎ甘え放題な子ですがw
実は以前からちょこちょことメディアに出る機会を戴く事のある子でして、数年前公開された
映画ミーアキャットで宣伝課長をやっていて、M-1グランプリで審査委員長をやっていたのも
おはスタでゲスト出演していた子も実はなっつだったりします^^;

今さら感満載ですがwその節は本当にお世話になりました☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆…から数年・‥…━━━☆・‥…━━━☆



 

ものっそひっさびさ!またもやモデルのオファーが舞い込みました。
仲良しのミュージシャンさんからの御紹介で、コンピレーションアルバムのジャケットです。


この話もまずミーアキャットを使いたいという提案があがったそうです(・ω・)
ところが→ミーアキャットなんてどこにいるんだよw→買ってくる?→ちょwそれはww


〜 考え中 考え中 〜 


(゚д゚)!→某ちゃんの友人でミーアキャット飼ってるって漫画家がいるって聞いた事あったやん!

→なっつに白羽の矢がぐっさりwww



とまあ、そんな流れでw実に数年ぶりのオファーですがww
今回はもう、日頃本当にお世話になってる方からのお願いです(*´Д`)
いっちょ頑張ってもらおう!という事になりましてお話をお受けしました。


ところがこれがまた、今までの露出は自然な姿で良かった所を、今回は立ち姿というポーズ指定が!
この企画と期待になっつは応えられるのか!?

以下次号!とはならずw大丈夫か?とりまやってみるかと大の大人が数人がかりで
ちっこいミーアキャットを立たせようと必死になったのは(今思えばw)いい思い出ですね(^ω^;)




んでもってジャケットの出来はというとこの通り!
思った以上に大きな扱いと美しい仕上がりにビックリ!!

これホントにウチの子ですか!?Σ(´д`ノ)ノ 


やっぱプロは違いますねぇ…いい記念になり申した♪



中身はまだ製品をげとしていないので何も申せませんが、ワーナーさんがおっしゃる所
イチオシアルバムだそうなんで今から店頭に並ぶのが楽しみです(ノ´∀`*)〜♪





……親バカですみませんorz

我が家のお客様→しょにょいち

8ca9bbaa.jpg我が家のベランダは真南に面しているため
日当たりが超絶goodなのが魅力だったりします。

お陰様で我が家の至宝(笑)ミーアキャットのなっつも見張りに余念がなく
日々つつがなく太陽崇拝を執り行えております(^ω^)


したっけそんな環境があってか、我が家のベランダには
季節ごと様々なお客様が現れたりもしたりするワケで(^^;

雀は当たり前として、猫やムクドリにシジュウカラ、メジロetc.
実に様々な生き物(主に鳥)がやってきます。

そんな中ちょうど今時分から姿を見せ始めるのがこのキジバト…
しかもかなり幅をきかせてやってきますw


彼らは単独だったり夫婦だったり、そうでもひとつがいにとどまらず
柳生が確認しているだけで6~7羽、カップル2~3カップルで通ってきます(^ω^;)


いや、けども餌のない冬にクレクレしに来るとかなら分かりますよ?
したっけ彼らは餌の豊富な春~夏の間に訪れては餌を強請るでもなく
あぷ画像ごたる、のんびり虫干しして帰っていくんです!
しかも下手すると奴さんら、床でゴロゴロ転がって
腹まで炙っていきますから!!
柳生ったら仰向けの野鳥なんざ初めて見ましたから!!!

まあ、野鳥の貴重な生態が垣間見えて
ある意味ラッキーかもしれませんね(^^;

そして足下には、キジバトとほぼ変わらない大きさのミーアキャット@なっつが
完全になめられている様を見る限り、
ちょっぴり切ない親心だったりするのです(^ω^;)

戦利品(笑)

長いようであっという間の展覧会も終わりを告げ
柳生…ちょっと燃え尽き症候群にかかってました^^;

ちょっとリハビリ的にブログを立ち上げてるような気がしないでもないですがw
いや、普段ならこんな事ないんですお?

やはり特別共同展示会という、従来の展覧会とは違った趣での参加でもあれば
今回主軸となったキャンディ・H・ミルキィさんや、それらを囲む色々が
とても濃密で楽しすぎたんでしょうね(^^ゞ


けど とても楽しく、そしてかけがえのない時を重ねる事ができました☆

改めまして今回の展示会で関わった皆様、来場者の皆様、
そしてキャンディ・キャンディを愛する全ての皆様に
この場を借りて御礼を申し上げます。本当にありがとうございました<(_ _)>



さて、そんな展覧会で柳生ったらこんな戦利品をげとしてしまいました(o^∇^o)ノ 


candy
なんと☆てふてふ先生のイラストパネル!


どうです!なんてきゃわわなイラストなんでしょう
☆;+;。・゚・。;+;(*´∇`*);+;。・゚・。;+;☆ ☆;+;。・゚・。;+;(*´∇`*);+;。・゚・。;+;☆

アニパロコミックス世代の柳生としてみたら、このテイストは思いっくそツボ!!
で、パネルを前に柳生はつい「欲しいにゃあ…」とボソリ^^;

それがしっかりてふてふ先生の耳に入ってらして
搬出の際にプレゼントしてくださったというワケです!


なんていうかもう  優  し  さ  www 


したっけこれは御紹介せねば!と、ひっさびさにブログを書いてるというw 
柳生は柳生でなんて単純なんでしょうスミマセン(^ω^;ゞ


とりまこのパネルは家宝という事で大切にさせて戴きます!
てふてふ先生ありがとうございました!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

…で、これで思ったのがね(´・ω・`)

けっこう今まで色んなエピソードがあって、週末には柳生がMCを務める
ニコ生「代官山アイドル鍋@スタジオ美音」っていう番組もあるというのに
日常どころかそうゆう告知もままなってないっていう(~ω~;)



柳生はもうちょっと真面目にブログを書こうと思いますorz

本日最終日です!

b0530eab.jpg


「キャンディ・キャンディ第8回コレクション展」&特別企画展
「少女まんが懸想~キャンディ・キャンディコレクションによせて~」
も本日が最終日となりました★

夕刊フジやMXテレビを始め、様々なメディア効果があってか
連日開場と同時に沢山の方が来場くださり
中の人間からは早くも嬉しい悲鳴が上がっております(^ω^)/


今日は花粉も化学物質(笑)もエラいカンジに舞ってると思ったら
これは「煙霧」という現象だということです(^◇^;)
どちらにせよおもてを歩くのはちょっと厳しいですよね^^;


けれどギャラリーは至って快適!


美味しいお菓子もございます、お茶の用意もございます。
お近くにおいでの際は、是非とも会場へお越しくださいませ(^ω^)

柳生はポニーの家のレイン先生に扮してお待ち申し上げております☆
livedoor プロフィール
ついったー
ギャラリー
  • 記念日とかwww
  • 観戦ちう~
  • はっけ~ん☆
  • ピーカン☆
  • 柳×柳!
  • 柳×柳!
最新コメント
連絡用メールアドレス
yagyu_1kw#yahoo.co.jp

#を@に変えて
送ってください。

仕事はいつでも募集中です。
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ