絵で分かるけど『恋と選挙とチョコレート』のとこ
spriteの最新作『蒼の彼方のフォーリズム』
twitter_header
なんか体験版が公開されていたのでやってみたよ!
軽く画像挟みつつ感想とか
誰よりも先に、彼方へ行けると。
そう、信じていた——

反重力子の発見により発明された「グラシュ」により
当たり前のように空を飛べるようになった世界。
05)
そもそも反重力子ってなんなんですかね…
まぁ深くは考えるまい。

それを使った競技「フライングサーカス」
略してFC、サッカーじゃないよ!

その有望な選手であった主人公の晶也は、
圧倒的な敗北による挫折と、ある理由から競技から離れていた。

ある日、晶也は恩師であるの頼みで
転校生の倉科明日香に空の飛び方を教えることになる。
40)
日常的に使えるのは主人公たちの住む四島列島くらい。
内地では制限が多く、明日香はほとんど使えなかった模様。

かつての自分のように純粋に空を飛ぶことを楽しむ明日香の姿を見て、
徐々に昔の熱を取り戻して行く晶也。

そして明日香の初めてのフライングサーカスの試合
01)
素人、そして競技用のグラシュでもない明日香に
丁寧に教えてくれる佐藤院さんはツンデレの鑑ですわ…

晶也は明日香のセコンドとして参加するも
当然圧倒的な差をつけられてしまう。

それでも諦めず一矢報いようとする明日香。
晶也の奇策で一気に迫るも、ぎりぎりでかわされてしまう。

明日香はそのまま海に急降下していき、
諦めかけた晶也だったが…

46)
明日香は驚異的な身体能力を見せて、
見事に実力者である佐藤院からポイントを奪い取る。

それを見ていたFC部の部長から熱烈な勧誘を受けるが、
それでも過去にとらわれて踏み出せない晶也。

明日香はそんな晶也の気持ちを見抜いて
積極的に周囲の人間を巻き込んで行く。
35)
もはや逃げ道もなくなり、
コーチとしてフライングサーカスに戻ってきた晶也

一度は失ってしまった空、
晶也はパートナーに支えられながら再び空を飛ぶ——

32)
体験版はまとまっていて面白かったんですけど、
やっぱりアニメ化とか意識してる気がするなぁ…

シナリオは木緒なちさんとか結構いい人が集まっていますね。
ところでグリザイアのアニメってどうなったんですかね?

あと個人的な理由からこの原画見てると
オカカをかけたくなってくるんですよ。本当になんでこんなことしたかな…

キャラクターはサブキャラも非常に多く、
人物紹介だと面白そうなキャラも多いのですが、

正直、体験版の範囲だと明日香しか出番が無くて
市ノ瀬さんとか着替え覗かれただけやん。

あと2人ヒロインいるけど、同じくほとんど見せ場なし。
40)
ましろっくはみさき一筋で晶也くんが入り込む余地もないんですが…

まぁ発売はまだまだ先なので新しい体験版含め
いろいろと動きもあることでしょう。
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn18 『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn15
なんか見たことのある覆面…
発売日は9月26日予定。