無題
 ガストショップ出張所 コミックマーケット87


ガストちゃんコミケ参戦情報公開!

まあ、私は今回もガストショップ通販待ちで、現地に行くわけではないのですが。

 

 
先日、サージュ・コンチェルトの楽曲で人気投票行ったりと、
すでに企画は動き始めておりましたが、
そのほかの販売商品をはじめ、正式に情報公開が来ました!

表記は以下の通り。

イベント限定とあるものが、後日、ガストショップでも期間限定で通販の機会を設けるもの。
会場限定とあるものが、コミケ会場まで行かないと買えないもの。
先行販売とあるものが、後日、ガストショップで普通に販売するもの。



ということで、まずはさっそく、その人気投票によって収録曲が決定したサージュ・コンチェルトのファンベストCDから。

1
 サージュコンチェルト歌曲AGENTセレクションCD  3000円

サージュ的には、「歌」より、「詩」なんじゃないかなーとか少し思いつつ。

シェルノサージュ、アルノサージュに登場する珠玉の詩から、
ファンによる人気投票によって収録曲が決定されたファンベストCD!

気になる投票結果、収録曲はこちら。


1

6位の謳無き丘もイオンちゃんとしてカウントするなら、
10曲中8曲を占めるという圧倒的なナサル様無双。

もうこれ、サージュコンチェルトのベストじゃなくて、ほぼナサル様ファーストアルバムみたいなもんですな!


しかしながら、何気にこの人気投票、熱いことになってましたなぁ。

9位~11位が完全に横一線で、
ラスト30分でまだ収録曲が当確にならなかったというね。

こちらがラスト30分時に確認した際の状況。
B2z7Cg8CIAA9IrI
タイムラインの中に、まだ投票枠をお持ちの端末様もしくはアーシェス様はいらっしゃいませんかー!
あなたの一票で、ガチに結果が左右されますよー!

残り2枠の壮絶なデッドヒートは残念ながらめいふぁーれが落選。
まあ、これが入ってたら、10曲中9曲イオンちゃんという、シャレにならない偏り具合になるとこだったので、
結果的には良かったのかな…?


まだサンプルですが、CDの盤面デザインもオシャレでいい感じ。
これは、ファンとしてマストバイですなー。


あと、デカいのはこれでしょうか。

1
ガストショップ最強グッズセット 10000円


ああ、なるほど、福袋か(違

色んなグッズのセット商品。
内容が多いので、お値段もちょっと張って1万円。


cts02_img02_rollover

手提げ袋は、イオンちゃんとエスカちゃんで裏表に。

ちなみに詰め合わせセット的な感じですが、
セット内容のバラ売りは無いようです。


2
ロロナのアトリエのバスタオル、これが値段が高めになってる最大の要因ですかねぇ。
くーちゃん仁王立ち。

事あるごとにくーちゃんの身長のことをからかう師匠ですが、
胸のサイズ的には大差ない模様。



無題
そして、20周年記念ステンレスボトル。
アトリエシリーズのヒロインのイラスト大集合


……のようですが。


B4T-SYGCIAAgWbf

公式ハブのウルリカさん。

今度は、ちゃんと忘れないであげてね…?



2
特大タペストリー 6種類 各5000円

こちらは後日通販などは行われない会場限定商品。

うーん、今回は、種類は多いけど、全て既存のイラストの流用なのか…。



あとはこんなものも。

B4UA3jxCYAAHYcu
アトリエシリーズラバーストラップセット  5000円

アーランドシリーズ、黄昏シリーズの主人公ズ+ホムンクルス、ガストちゃんのラバーストラップ。
なぜか、「ホムラ」とか記載されてますが、どうみても、ホムラではなく普通のホムンクルス。


しかし、ガストちゃんよ。

主人公たち差し置いて自分がセンターとは、
マジで図々しいマスコットですねぇ!



あ、でもガストちゃん自身がグッズ化されたのって、何気に超珍しいのかな。

CIMG5991
アーランド組は、以前にぴくりるからもトレーディングラバーストラップが販売されてたりするんですが、
黄昏組は初ですね。



あと、こちらはコミケ先行販売なので、普通にガストチョップで買えるようになるっぽいものですが。

2
アトリエブックカバー&ブックマーク  2500円

文庫本サイズのシックでオシャレなブックカバーと、ロロナの横顔のブックマーク。

CIMG5990

以前、販売されてたもののデザイン違いのようですねー。
かなり、しっかりした作りになっていて、デザインも良いため、使い勝手も抜群。

これは買いですなー。



2
そして、5000円以上お買い上げで、2015年の卓上カレンダーが貰えるようですが…

クロノスマテリア…いなくなってるな…。
2014年のカレンダーには居たんだけどな…。

2013年の7月から何も更新ないし、生きてるのかな…。




自分は通販組ですが、ガストショップは通販時にも、色々力いれてイベントやってくれるので、
そっちも楽しみですねー。