2006年03月30日

才能。

【才能】 さいのう
物事をうまくなしとげるすぐれた能力。
技術・学問・芸能などについての素質や能力。
と、Gooの辞書にはある。

自分にとって、いちばん欲しい能力ってなに?
と訊かれたら、どう答える?

『こう在りたいのために、こうしたい』を、ためらわずに実行できる行動力。
って、今なら答えるかな。
さまざまな意味で、心地よい時間を獲得するために必要なちから。

「勇気」ともちょっと違う。
一度切りの人生を生き切るために、逡巡しないで思うことを思い切りやってみる。
そのためには勇気は必要なことだけど、勇気を越えた陽気。
に近いかな。うん、もっと楽天的で、気がついたらそれをやっていた。
そんな感覚に似ている。

世の中で、自分のハッピーを感じている人には、ここいら辺りが
とくに長けているような気がする。

yahman1 at 22:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)人に想う