ヤフコメ速報

誰もが知ってるHAHOO!JAPAN記事トピックスのコメント欄を2chまとめ風にまとめてみました。 というわけでヤフコメ速報略して「ヤフ速」をよろしくお願いします。

    全盲の長男が任天堂に送った手紙。まさかの“神対応”に賞賛の声

    BuzzFeed Japan 5/20(土) 11:16配信


    20170520-00010000-bfj-000-4-view

    点字で綴った手紙
    全盲の長男が任天堂に手紙を送ったら、返事がきた。そんな投稿がTwitter上で話題になっています。

    続きを読む

      • シ先シ争斉リ

         |

        例えば彼のドラム演奏を取り入れたゲームを作るとかどう?

      • rd5*****

         |

        サンバのリズムを知ってるかい♪ホホホイ~~~~♪

      • zxcvbnm

         |

        とてもいい話で感動しました。
        ミーバースでうねいから、ラブレターが届くという話しはよく聞きますけどね。

      • zab*****

         |

        いい話…そしてゲームの力と可能性を感じる話ですね。
        任天堂はとても愛されてるなあ…ちょっと羨ましいぐらいです…

      • no*****

         |

        泣いた 


    • mir*****

       |

      さすが世界の任天堂

      • 一匹狼@マ●ウィズ

         |

        教育によろしくない殺人ゲームしか作らないソニー

        子供からお年寄りまで和やかに遊べるゲームを作る任天堂さま。

    • *****

       |

      ゲームだって音楽だってバラエティ番組だって、誰かを幸せにする力を持ってるんだね。

      • cob*****

         |

        笑いは心理学だよ。馬鹿な奴は浅いところでしか物事を考えれないんだろうな。

      • *****

         |

        ほんの些細な何かが回りまわって、誰かを幸せにしてるんだってことよ。もちろん残念だけど、不幸にしたり不快にしたりすることもあるけどね。

      • 今年こそウンチ漏らさない元年

         |

        もしかしたら、比較的若い人で、バラエティー番組が好きなのかな。年を重ねてくると、得られるのは幸せじゃなくて、暇つぶしや一時の享楽や逃避ぐらいだということが分かってくる。バラエティー番組は、次の日には何も残らない。

      • kob*****

         |

        そうそう
        結局その場しのぎの快楽はなんにもならない
        現実逃避なだけ
        自分の精神を磨く努力をやっている人だけが、本当の幸せを手に入れる

      • shi*****

         |

        俺はあまりそうは思わないな
        娯楽や息抜きがあるからこそ辛いことも乗り超えれると思うよ
        たまに息抜きと仕事が逆転している人もいるが

      • sh*****

         |

        バラエティ番組については意味ないです


    • fmj*****

       |

      ゲーム開発者からしたら、こんな嬉しい手紙はないだろう。ぜひ新作を!

      • toc*****

         |

        >ぜひ新作を!
        開発に携わったつんくがツイッターで「ありがとうこれからもよろしく」って言ってたからこれはもしかしたらもしかするぞ

      • yu_*****

         |

        太鼓の達人も同じリズムゲームなのにと思ったら
        リズム天国は練習してから本番やるから
        見えなくても音が聞こえればできるよね

        素晴らしいゲームを考えたもんだ!

      • www*****

         |

        ほら、そこは心の障害者だからw
        心の障害者向けのゲームでもやって癒されたらどうだろう?

    • tsh*****

       |

      くっそ、なんで土曜の昼間から感動して泣かないといけないんだよ!!
      それにしても”響希”っていう名前がすごくいいと思った。

      • ******

         |

        ”響希”って、まるで全て解っていたような名前だよね。 

        なんか、暗示ってあるのかな?

        30年以上前、電車の中で夢中でおしゃべりをしている2人の部活帰りの女学生が、もの凄く表情豊かでキラキラ輝いているようだった。

        余りにも楽しそうなので、一体どんな話をしているのかと音楽を聴いていたイヤホンのボリュームを落として耳を傾けた・・が・・・彼女たちは全く声を出していなかった。

        それまで障害者というのは重荷を背負って生きている、暗い表情の人たちだと思っていたので驚きだった。

        「・・こんな明るい女の子だったら、障害を持っていても好きになっちゃうなあ・・」と思った。

        その20年後、普通に健常者と結婚して待望の娘を授かったが、高度難聴だった。

        汗が補聴器に掛からないようにポニーテールにした我が娘を見ると、あの日既に電車で出会っていたのではないかとさえ思う。

      • iuz*****

         |

        ユーザクレームの手紙には返事は出さないのに、都合の良い手紙にはすぐに返事を出す任天堂。

      • sh*****

         |

        利益余剰金1兆4000億円、有利子負債なし

        余裕のある会社はユーザーへの心配りもまた一味違うわ

     

    WBA会長、村田―エンダム再戦指令 ツイッターで「怒りと謝罪」表明

    スポニチアネックス 5/21(日) 8:51配信
    20170521-00000085-spnannex-000-14-view


    エンダム(左)に判定で敗れた村田

     ボクシングのWBA世界ミドル級王座決定12回戦(20日、東京・有明コロシアム)で村田諒太(31=帝拳)がアッサン・エンダム(33=フランス)に1―2の判定で敗れた結果に対し、WBAのヒルベルト・メンドサJr会長が“再戦指令”を出した。

    続きを読む 

    • uni*****

       |

      こんなゴタゴタになってしまった中で、一番ショックであろう村田自身が、騒がず、愚痴すらこぼさず、結果のみを受け入れるという潔い姿を示している事に心から賛辞を送りたい。

      • fam*****

         |

        次回は判定ではなく、文句なしのKO勝ちしてやれ!

      • yuk*****

         |

        そんな日本人にしか通用しない潔さや美徳なんてのを崇めてるから日本は政治にも外交にも弱いんだよ。
        意見しないといけない時は声を上げないと嘘で塗り固められて世界にはその嘘が真実の様に伝わるってのは何回も経験してるだろうに。お人好しにも程があるわ

      • わんこわんわん

         |

        美徳とは思わない。村田も単にプロの世界にきてまだ新入りなので大きなこと言って問題おこしたくないだろうから成り行きを見守っているだけ。

      • mar*****

         |

        村田の姿勢はそれはそれでいい。
        まわりがイチイチそれを賛辞するのがいけない。
        こんな出鱈目やられても黙っていろということになる。
        精神論は自分の中で消化してください。


    • myu*****

       |

      WBA会長が自らこう言うなら、
      やはりWBA内部でも真っ二つなんだな。

      • ( -_-)ジッ

         |

        パナマ審判の口座と金回りしらべりゃ一目瞭然だよ。

      • net*****

         |

        ×スポーツ
        ○興行

      • tlu*****

         |

        ラスベガスのボクシング専門メディアも疑惑を伝えている明らかにおかしい判定。怒り心頭の帝拳ジムはじめ関係者は、強く抗議すべし。


        『海外メディアも村田諒太の不可解判定負けを「判定に疑問」と報道」』
        >米国ラスベガスに拠点を置く、ボクシング専門のニュースウェブサイト「ボクシングシーン・ドット・コムは、カイズの採点に同意した」と、3人のジャッジのなかで117-110で村田を勝ちとするポイントをつけたカイズの採点が妥当であるとした」

    • uki*****

       |

      そもそもWBAは亀田1号の試合を筆頭に
      訳のわからない採点ばかりしているインチキ団体だから
      その団体で試合をしている時点で採点に文句を言っても仕方のないこと。

      • Plack

         |

        ガードの上からのパンチがポイントになるなら、後ろ向きに走ってでも逃げ回り、猫パンチ当てときゃ良い
        格闘技じゃねーな

      • usajima

         |

        いかに少ない手数で、相手に効果的にダメージを与えるかが格闘技ではないのでしょうか?

      • pez*****

         |

        亀1号の試合は相手もポイント取ってないからやっかい。どっちでもいいやって内容の塩試合で亀田が勝ってるだけ。

      • ryo*****

         |

        ミドル級の試合と亀田家のしょぼいマッチを一緒にしてほしくないのだが・・・

      • tak*****

         |

        WBAは亀田興毅や大毅の不可思議なタイトル戦もあるから何かおかしな力が働きやすい団体なんだろうね。いっそのこと日本では非公認にしてしまえばいいかと思う。

      • iru*****

         |

        この採点基準じゃあ村田のボクシングスタイルだと判定勝利は無理だよな。スタイル変えて手数を出して攻撃的に行くしかないんだが、それだと実力発揮できるのか?という問題がある。


    • tuk*****

       |

      謝っていただいても… あの村田選手の 呆然とした 顔を 私は 忘れないだろう
      素晴らしい 試合だったのに 勝てないなんて。
      ボクシングは いつから ダメージをあたえない ジャブと クリンチで逃げる 卑怯者が 勝者になるスポーツ?に成り下がったのか?
      一部に このジャッジは 妥当だという 馬鹿な人がいるが 
      WBAが こんな判定しか出来ないなら もう ボクシングは 終わりだと 本当に 悲しかった

      村田選手 貴方は 素晴らしいチャンピオンです

      • mer*****

         |

        素晴らしい試合やったか?

      • ren*****

         |

        判定はまちがってない。
        あほだな。
        手数がすくなすぎるのがわからんのか。あほめ

      • b

         |

        手数ってあんた、効いてなくてもシャドーボクシングやってりゃ勝つんかいって話でしょ。

    • tur*****

       |

      はいわかりましたじゃあもう1回やりましょうなんてそんな簡単にいく話じゃないだろ!?

      • kir*****

         |

        何ヶ月、何年も掛けて準備してきたんだもんな。人生賭けて戦った結果があれじゃあねえ。WBAでタイトルを取る意味は無いよ。

    • gungans

       |

      昨日ほどボクシングを見て、やり切れない気持ちになった日は無い。

    琵琶湖の生態系を脅かすブラックバス 成魚駆除したのに…稚魚激増

    産経新聞 5/20(土) 14:19配信


    20170520-00000108-san-000-7-view
    ブラックバスの稚魚が増えるイメージ(写真:産経新聞)
     強い繁殖力から琵琶湖の生態系を脅かす外来魚のブラックバスの成魚を一部水域で駆除したところ、ブラックバスの稚魚が急増したことが、滋賀県水産試験場の調査で分かった。
    続きを読む 

    • ife*****

       |

      子供の頃の琵琶湖湖岸
      コンクリート湖岸ではなくモロコもタナゴも釣れました。
      今の琵琶湖湖岸
      コンクリート湖岸。モロコもタナゴも居なくなりました。
      バスやギルばかり悪者にしないで人も反省しないと

      • kill-kameshu-night

         |

        こんな増えててもおいしい調理方法が知れたらあっという間に絶滅しかけるやろな

      • 仕事中ですが

         |

        沢山の人を幸せにするブラックバスはすごい魚。昔から日本にいるだけで、ちやほやされる努力しない魚(?)も少しは見習ってコンクリートに慣れろよ。

      • *****

         |

        これ、指名手配にしてブラックバス釣って提出すれば1匹50円とか30円とか賞金やって
        今まで釣って提出した数によって1級~名人までの階級章でも
        やればみんな釣りまくるってw

      • sen*****

         |

        その通りなんだがブラックバスやブルーギルを放した人間を合法的に駆除出来る法律はないからな

      • shu*****

         |

        指名手配にしてブラックバス釣って提出すれば1匹50円とか30円とか賞金やって
        今まで釣って提出した数によって1級~名人までの階級章でも
        やればみんな釣りまくるって

        ↑既に実施中。

      • sgs*****

         |

        昔 滋賀県が職業漁師さん対象で外来魚をキロ500円で引き取るってのをやったけど たいして減らず税金が漁師さんの副収入になっただけだったってことがあったな。(おまけに網だから分別して獲るわけじゃないんでコイ、フナ、ナマズ等も混じってなんの駆除なのかって話にもなった) 

      • moo*****

         |

        ブルーギルは天皇が持ち込んだから、ギルの批判=天皇批判を恐れてブラックバスに焦点を扇動するズルさもあります

      • mil*****

         |

        福島原発の建屋内の廃棄水をどんどん投入すれば数日で全滅すると思うけど

      • pra*****

         |

        スズキ科の魚なので白身で美味しいですよ。
        ソテーやフライ等で料理すると良いです。
        名前がブラックバスなので敬遠しがちですが
        美味しいです。
        琵琶湖のは痩せてて駄目だが青野や一庫ダムのは太ってて食用向きです。
        ただし寄生虫がいる可能性あるので十二分に加熱してください。
        川魚嫌いの日本人にはおそらくブラックバス料理は広まらないでしょうが。

      • sgs*****

         |

        >Praさん
        ブラックバスはスズキ科じゃなくてスズキ目サンフィッシュ科です。
        ちなみのスズキ目はタイ、カツオ、アジ、サバ、ハゼ等が入る魚類の最大勢力でスズキ目だからといって白身が決定するわけではありません。

    • bea*****

       |

      少なくとも20年以上前から生魚が稚魚を食べることは分かっていた。
      今更驚いている場合か。

      • a22*****

         |

        埼玉県の漁協では、スモールマウスバスの産卵場所に網をはって、産卵に着た成魚を根こそぎ捕獲して成果を挙げている。
        ただ、埼玉の河川のような狭いエリアでは有効でも広い琵琶湖では失敗したということか。

      • hyo*****

         |

        健啖隊のおっちゃんを派遣するか?

      • e17*****

         |

        ブラックバスって自分と同じ位の大きさのルアーに掛って来るよね。


    • gam*****

       |

      ブラックバスは琵琶湖に漁師にとっては駆除目的で莫大な税金が使われる虎の子。琵琶湖の護岸工事で補助金をもらいつつ、新たな収入源としてブラックバスを利用。滋賀県民はこのカラクリに気づくべき。

      • sev*****

         |

        ご指摘はごもっともです。
        そもそもは琵琶湖に限らずバスフィッシングの爆発的な流行により、ルアーが網に絡まったり飲食ゴミの放置などにより多大な迷惑を被った漁業者や地域住民が バサー(バスフィッシングをする釣り人)を排除すべく起こした運動が発端なんですよ。そしていつの日かブラックバスが害魚との大義名分が出来上がっていきました。ブラックバスが害魚ならサバンナのライオンは害獣ということになってしまう。

    • nrnr

       |

      バスが日本に持ち込まれて100年。
      琵琶湖にも40年くらい前から生息してます。
      駆除は不可能、税金の無駄でしょう。

      • おたまさん

         |

        持ち込まれて定着してもはや1世紀以上ならばもう準在来種扱いくらいはしてやってもいいよな。
        バスも来たくて自分で来たわけでもなし。

      • シェル

         |

        かなり美味しい駆除利権があるんだね。

      • rak*****

         |

        そもそも淡水の魚の消費は年々減ってる。収入を維持するにはどうする
        か分かりますよね?って話です。

        琵琶湖の藻刈り、バスの駆除を見ればそのへんの闇がよくわかります。
        雑食性で卵から貝類甲殻類、在来種の小魚をすべてを食いつくす
        雑食のコイとブルーギルに手を付けず、ひたすらバスバス言い続ける
        闇があります。

    このページのトップヘ