当ブログは、車屋さんをイメージした個人運営です。
カンタンにコンセプトをご説明します。

一言で表現するならヤフオク自動車カテゴリのまとめサイトです。
合間にニュースなども配信予定です。

【読者への役割】
  1. ヤフオク出品者さんを勝手に応援
  2. 面白い車を集めて読者さんに喜んでもらいたい
  3. ヤフオクは取引完了後、後日画像が消えてしまう
  4. そのためのイカした車の「画像保管庫」

【著者の目的】

最終的には、不特定多数の参加で記事をアップする「まとめサイトとアフィの両立」を目指します。そのビジョンを簡単に説明いたします。

図表

「フェーズ1」

  1. 管理人がシコシコ一人でサイト構築

「フェーズ2」
  1. メールによるネタ募集開始(自薦・他薦問わず)
  2. 共同管理人募集(ブログ経験者)
「フェーズ3」
  1. 不特定多数でダイレクトに投稿できるシステムの模索

寄稿を掲載する左カラム(本文中)のアフィリエイトリンクを自分のIDで行えます。つまり、書いた分だけライターさんの収入チャンスが増えると言う訳です。募集などの詳細は

サイドボタン_リクルート

リクルートのコンテンツに記載予定です。
話はそれますが、いきなりフェーズ3から始まったサイトとして「ガガジン」さんを紹介しておきます。目標はこんな感じです、はい。
(管理者の発想と行動力が凄い。現時点で広告すら張っていないのはさらに凄い)



【勝手に出品者の画像を使っていいの?】

基本的にYahoo!アフィリエイトのAPIプログラムブログパーツには、出品者の画像が使われています。ここではそれを手動で行っています。問題のない範囲だとは思いますが、落札者さんや出品者さんが
この画像が後々残っているとマズイ!!
ということであれば、左のメニューボタンの

サイドボタン_コンタクト

から、削除依頼を受け付けております。
その際には、
  • 件名は「削除依頼」
  • 出品or落札でのyahoo! ID
  • 商品のオークションID
を添えてご連絡ください。

連絡を受けた時点で、yahoo! ID @ yahoo.co.jpに本人確認のメールをします。

その返信を頂いた時点で、削除いたします。


【APIで作ればいいじゃん】

管理人がアナログなので無理。面白い車はプログラムだけで探すことは出来ないと思います(負け惜しみ)。誰か助けてHELP。