2017年01月06日

こんばんは!


突然っすけど、ブログ移転しました!
\(^_^)/

バンドルネームも変えましたよ、僕の好きなモンを掛け合わせたハンネなんすけど…。
(^_^;)))

新しいブログのURLはここです。

http://blog.livedoor.jp/imojochuandgako/

更に変なブログになりそうかなぁ?って思ったんすけど、逸れも有りかなぁ、って!
σ(^_^;)?

では、このブログはこのまま放置って形で残しておきます。

明日の朝5時半に新潟を経ちます。

早目に寝て、早目に起きて、シャワー浴びてきれい目な服を着て、頑張って面接に行きます!
(^_^)v

では、良い夜を!



(19:18)

2017年01月05日

おはようございます!


最近はずっと宵っ張りで芋焼酎呑みっ放し、呑まないと何か眠れないって云うか物足りないって云うか。
(^_^;)))

1日1食、でも沢山喰うんすけど…。
(^o^;)

パチスロ、大負けぶっこいてます…。

沖ドキでチカりっ放しの台が7箱積んでんのを見ると『スッゲー!5000枚は有るじゃん!等価換算だと10万じゃん!』って…、煽られっ放しっすよ…。
(´д`|||)〜☆

今日は県外の住み込み&寮ありの会社2件に電話します。

面接のアポが取れたら即行きます、電話面接はもう懲り懲りなんで…。
(>_<)〜☆

車に荷物満載で向かう準備は万端っすよ!

決めて即働く事が出来たらイイんすけどね…。

ちょっと弱気になってるのも事実なんすよね…。
( ノД`)…。

でも、仕事をやる気は失せてません、早く仕事して身体を動かしたいって思ってますよ!

9時過ぎに電話してみますね。

では、良い1日を!
ヾ(´ー`)ノ




(07:26)

2017年01月03日

993f63af.jpg
おはようございます!


新年明けましておめでとうございます!
( ^∀^)

駄ブログでは有りますが、今年も宜しくお願いします!

去年は順調に楽しく充実した仕事&生活が出来て、更に10月半ばに前の会社が年内で完全に山奥仕事撤退するって話をキャッチ、それで就職活動を水面下で始めて新しい会社を見付け、採用されて12月半ばから勤務出来るはずだったのに現場が二転三転した挙げ句に月の下旬になって、ちょっと文句を云っただけで『お好きな様に』って云われて…、あれから25日も遊んでいます…。
(×_×)〜☆

『金稼ぎのバイトするしかない』って探しても、12月下旬じゃ大学生向け年末年始バイトしか見付からず(就職するはずだったクソ会社が『すいません、今月現場乗り込みは無理っす』って早目に云ってくれたら、12月半ばなら青果市場等の問屋さん直々募集のバイト等が折り込みチラシで有ったんすよ!)、パチスロで『何とか少しでも増やす!』って…、大分マイナになりましたよ…。
(ToT)〜☆

正直、もう前の会社で6日間働いた給料(6万数千円)が今月末に振り込まれるのが最後っす…。

ケータイ料金払って車の任意保険料払ったら家賃が払えません…、大家さんに金が出来次第払いますって謝るしか無いっす…。
(×_×)〜☆

で、もう月締めの翌月末払いってのは、厳し過ぎるんで、ハロワで見た山奥現場から1時間弱の土木会社の面接なんか待ってられないんで、田舎都市から下道で2時間以上掛かる所(田舎都市よりずっと都会っすよ)で日払い&週払いで寮付きって土木会社のバイトを何件か見付けて、明日に面接を受けたい旨を連絡します。

採用されたら、暫くは日払いか週払いにしてもらって、何とか家賃が払える様にしなきゃ!
(^_^;)))

もう、ハロワで紹介された仕事って信用度無しっすね…、何の為の『職業安定所』なんすかね…?
(`_´メ)

折角買った軽自動車には、何時でも行動出来る様に寝具・作業着・私服・日用品・靴など、ほとんど満載に載せてますよ!
(^o^ゞ

ホントここまで遊ぶ日が有ると、身体は鈍るはパチスロで負けは込むは…。
(×_×)〜☆

スマホで求人サイトを見て探した会社、4件に今日当たってみます、電話連絡って書いて有りますけど今日は3日だから『電話が繋がらない場合はスマホで連絡を。追って面接日を連絡致します』って有るんで、電話連絡してダメならスマホ登録っすね。
(^_^)

因みに昨日はサムライガールズでヒドくハマって沖ドキで大分当たり引いても25Kマイナ、元旦は(笑)サムライガールズでハマって幾らか回収して10Kマイナ、大晦日は(笑)ガールズ&パンツァーで48連して30kチョイプラ、その前も更にその前もマイナ重ねて、結局かなり負けましたよ…。
(×_×)〜☆

では、今日は正月最期のパチスロ(笑)勝負して、途中で仕事のアポ取って、連絡が付かない時はスマホで面接予約します。

こんなバカな僕ですが、今年も宜しくお願い致します!
( ^∀^)

添付画像は沖ドキのチカり、カナちゃんが光った(1Gビッグ確定)んで撮ってみました。
(^_^;)

では、良い1日を!











(09:13)

2016年12月29日

こんばんは。


新潟に戻って来ました。

取り敢えずこの年の瀬なら大家さんに『あ、年末だから新潟に帰って来たのね』って思われるだけだし。
(^_^)

実は、あの何回も予定してた現場を変えられた上に『好きな様にどうぞ』って云われた会社を蹴った後直ぐに応募した山仕事会社からも一向に連絡が無くて、僕から電話したら『今日丁度電話しようと思ってたんですよ。今忙しいから夕方電話しますね』って云われて、待ってても結局電話無しっした…。
(`_´メ)

で、今日ハロワに行き『又しても電話の約束したのに電話が無かったんすよ!もう、僕は約束事守らない会社は信用ならないんでこの会社は辞退します!』って云いました。
(#`皿´)

ハロワの担当者さんは『うーん。何でそうなのかなぁ…。○○さんの云う通りですね。云った以上は約束は守るのは当たり前な事なんですけどね…。』

で、新たに3件の求人をプリントアウトして、その内の2件に連絡して貰いました。

どちらも山仕事の会社っす。

片方の会社さんからは、履歴書をファックスで送って欲しいとの事で、ファックスで送りました。

もう片方の会社さんからは社長さん直々に電話が有り『うちはね、北は青森、南は九州までほぼ全国の山で仕事をしてるんだよ。1つの山が終わったら、又別の山へ移動するんだよ。職人の半分は外国人なんだ。宿はね雑魚寝は覚悟してね、1人部屋なんて当然経費が掛かるからね』。

僕は『はい、当然っすよね』って答えました。

更に話合う内に社長さんは『あー、そうだったんだ。折角車まで買ったのに。そう云う約束を平気で破る会社はたぶんダメだね。後、その連絡が来なかった山仕事の会社って何て名前の会社?オレは会社名聞けば大体どんな会社か解るんだよ』って云われたので、咄嗟に『あ、今手元に資料が無いんで会社名、忘れちゃったっす!すいません』って云いました、当然覚えてましたけど。
(^_^;)))

社長さんは更に『うちはね、他にも飲食店とか諸々仕事してるんだ。もし、キミがウチで仕事する事になると、全国を巡るから自家用車は遠慮して貰ったてるんだよ。移動は会社の車でやるしね。後、新潟にはもう、半分は帰れないって覚悟はして欲しいんだよ。極端な話、アパートも引き払う方が良い、アパートの家賃払うのがムダなだけだよ。車に付いては、オレがリースとして貸し出して、キミに月々その分を渡すよ。1年でキミが車に掛けた費用は取り戻せる様にするよ。後はキミの覚悟だね。それさえ有れば極端な話、明日からでも現場に行ける様に準備するからね』って、凄い切れるって云うか、頭の回転の速い人だなぁ…、って思いましたよ!
(^o^;)〜☆

そして、僕は病気の事も云いました。

『実は持病が有るんすよ。躁病ってお分かりっすか?』。

すると社長さん『あ、分かるよ!実はオレも躁病なんだよ!興奮するから薬飲んで気持ちを落ち着ける様にする病気だよね。オレも大分前は病院に通って薬を飲んでたんだよ。今は大分落ち着いたから大して薬も飲まないけどね。大丈夫だよ、それに関しては何の問題も無い』って云ってくれました。
(^_^;)))

取り敢えず僕は『実は、もう一件応募した会社が有るんすよ。そちらが、社長さんが今居ないとの事で履歴書をファックスで送って欲しいって云われたんで、送って話をしたいので』って云いました。

社長さんは『そうか、分かったよ。取り敢えず明日その結果をオレに知らせて欲しいな』って事で。

で、もう一件の会社にファックスで履歴書を送信しました。

で、送信後に電話したら、社長さんかなぁ『履歴書見ました。あのねー、40歳後半だよね。もう1人雇ったのは20代なんですよ。うちはね、ただ木を伐採するんじゃ無くて、一本一本木の種類を見極めて、これはまだ切ってはならないとか、この種類は直ぐに切らなきゃダメだとか、見極めが必要なんですよ。最低4年はかかるんだよね。せめて20歳後半なら教えてもその後何十年も活かせるけど、あなただと歳が歳だから体力的にも厳しいとの思いますよ。まぁ、今晩考えさせてください。ただ、期待はしないでくださいね』って…。
(>_<)〜☆

僕は『解りました。その通りですね。覚悟して連絡待ってます』って云って電話を切りました…。

因みに母上とはあれ以来何日も連絡取ってませんよ!
(`_´メ)

まぁ、極端な話、もう新潟には特別な未練もないかなぁ、って…。

勿論ホントは月1で可愛い店には出たいけど、何だか全国を山仕事しながら飛び回るのも面白そうかなぁ、って。
(^_^)

しかし!

実はもう一件、プリントアウトした物件が有るんすよね。

それが、前の会社の山奥現場から1時間も離れてない所なんすよね!

ここならクリニックの心配も無いし。
(^o^)

明日の朝まで考えて、全国行脚の山仕事にするか、3件目をハロワでアポ取って貰うか、考える事にしますね!

では、良い夜を!
(^_^)









(02:16)

2016年12月26日

おはようございます!


何だか生活リズムが狂い始めて眠いっす。
(*_*)

実は、ハロワに就職相談に行った次の日に、労働基準局に電話をして問題の会社に付いて相談したんすよ。

相手の方は話を聞いてくれましたが『問題アリの会社だとは思いますが、決定的証拠が無いと裁判で有利に立つことは難しいですよ』って云われたので『僕は具体的な内容や相手が電話してきた日や内容は記憶してます』って云いました。

しかし『証拠は大切ですが、相手が知らないととぼけたら、水掛け論になってしまいますよね?それに、裁判になると日にちは取られるはお金はかかるはで大変ですよ。それよりも、次にの会社に就職出来る事を優先にした方がイイと思いますよ』って。
(*_*)

僕は裁判にする積もりもなくて、ただこんな薄汚い会社が有るんだと云う事を伝えたかっただけだってんすけど…。

恥ずかしい話、最後の方では涙を堪えるのに必死だったんすよ…、って云うか半分涙声で話しました…、ホントに悔しかったから…。
(>_<)〜☆

結局、労働基準局でさえ何の方策とかも示してくれないんだと。

ま、確かにあの会社相手に裁判とか起こす気も更々無いっすし、そんな時間が有ればさっさと次の仕事に集中したいって思ってます。
(^o^ゞ

しかし、超短期バイトってこの年の瀬も押し迫ると、派遣会社の同じ様な物件しか無いっすね…。
(>_<)

更に、派遣法で30日以下、又は単発の日払い派遣に関して法改正が有ったらしくて、60歳以上の人や学生のアルバイトや年間所得が500万円以上有る人以外は、派遣会社から単発バイトや超短期バイトは紹介して貰えないみたいなんすよね…。
( ノД`)…

ネットで超短期バイトや単発バイトを探しても、派遣会社絡みしか無くて…、イヤ、関東まで行けば(埼玉県や千葉県)土木会社が鳶職(足場設置や解体)や土工を派遣を通さずに直に募集してますけど、遠すぎ…。
(*_*)

何とかバイト探して少しでも金を稼がなきゃ!

後、21日に山仕事の会社へ履歴書を速達で送りましたけど、まだ電話が無いっす…、22日(木曜)の午前中に届くって郵便局の職員さんに聞きました。

まだ、履歴書に目を通して貰えないのかなぁ、って、やっぱ不安になりますよね…。
(>_<)

今日辺り、電話が欲しいっすね…。

では、良い1日を!
(^o^)〜♪









(08:09)

2016年12月23日

こんばんは!


今、田舎町にいます。

何だか新潟に居てもイライラって云うか、ストレスって云うか…。
(>_<)〜☆

新潟に一旦帰ってから、母上と云い合いになったりしてます。

何だか僕の痛いトコって云うか、怒らせる事を平気で云うんすよね!
(*`Д´)ノ

ここでは詳しくは書かないっすけど、母上堕落し過ぎって!
(`ヘ´)〜☆

店開ければ2時間もしない内に『もうお客の相手すんのイヤ!』って、さっさとお向かいスナックに行っちまって、僕が後のお客さん相手…、イヤ、僕はお客さん相手すんの楽しいっすよ!
(^_^)〜♪

『身体が怠いのよ』って云いながら、店を開けないでパチンコには行くし、お向かいスナックには行くし。

僕が『ふーん、怠くて店はやらないけど、パチンコや呑むのは何とも無いんだ?』って云うと黙りこくって…。
o(`^´*)

後は諸々…。

で今朝、田舎都市に行っちゃいましたよ!
(^o^ゞ

田舎都市で超短期バイト(日払い)探そうかと思って。

ただ、やっぱ今時は大学生バイト中心見たいで『お友達とご一緒に』とか『若い力で楽しい仕事場です』とか…。
(^o^;)

僕は基本、工場内でやる仕事はイヤっすね。

とにかく身体を動かして仕事がしたいって思ってます。

取り敢えず何処か探さなきゃなぁ。
(^_^;)))

因みに、田舎都市の行き付けパチンコ屋に暫く振りに行って見ました。

沖ドキに5K使ってチカり無し。

偽物語に2K使ってビッグ・ミドル・バケ共に4回、計12回。

2.5K変えて止めました、4.5Kマイナ…。
(^_^;)))〜☆

今、田舎町のスーパーマーケットで半額になったレバニラ弁当とマグロ軍艦、ポテトサラダ、更にフルーツ盛り合わせを買い込んで食べてます。
(^_^)

前の会社の親方に云えば、内緒で寮に泊まらせてくれるとは思うんすけど、止めました。

車中泊します!
(^o^ゞ

これを書いたら又、ネットで超短期バイトをこちらで探してみます。

では、良い夜を!
\(^_^)/



(21:23)

2016年12月21日

おはようございます!


昨晩から一睡もしてません。
(^_^;)))

昨日の顛末を書きます。

昨日、予定通りに例の会社に電話しました。

で、電話口に出たのはいつもの男性でした。

僕は『明日が現場乗り込みの日の予定でしたよね?』って云いましたら『あくまでも僕の予想って云いましたよね?僕も頑張って調整してるんすよ』って…。
(>_<)〜?

僕は『それは解りました。だけどオレもここまで遊ぶ日が続くと、来月の給料が前の会社の給料6日分しか入らない事態になって、仮に1月から仕事をさせて貰っても2月末の給料日までどうやって暮らせばイイのかって不安なんすけど』って云いました。

あちらさんは『不安を持たせた事に付いては申し訳ないっす。でも、○○さんを騙すとかそんな考えは絶対に有りません。僕も現場乗り込み調整に走り回ってたんすよ!信じて貰えなければ仕方ないっすけど』って…。
(?_?)〜?

僕は『騙すとかとは思って無いっすよ。でも、オレは云われた通りに前の会社の親方と退職日を決めてお伝えしましたよね?先月に。必要書類とか諸々をコピーして送りましたよね?先月最終週に。云いたいのはオレに非が有りますか?って事なんすよ。あれから大分経ってますけど、ここまで遊ぶ日が続くのが分かつてたら日払いバイトでもやって少しでも稼ぎたかったんすよ』って云いました。

すると、あちらさん『○○さん、それでもイイと思いますよ。そちらでイイ仕事を見つけたらこちらはそれでも構わないっす』って…。
(*`Д´)ノ〜☆

後は何だかんだ言い訳って云うか、会社の内状とかJVの対応の鈍さとか、僕にとってはあんまり意味の無い話ばっかりしてましたね〜。
σ(^_^;)?〜?

最後には『どうします?○○さんのお好きな様にしてください』って…、要は別な会社を新たに探してください、って訳っすよ!

僕もイイ加減、話をするのもバカバカしくなって来て『ハイ、残念っすけど他当たりますんで。遊んでられねぇんで』って云いました。

で、田舎都市のハロワに電話したんすよ。

当時担当してくれた方に一部始終話しました。

担当者さん曰く『それは酷い扱いですね。散々待たせた挙げ句に辞めるならご自由にですか?この会社、他に4人の方を紹介したんですが、同じようになってるのかな?』って…。

僕は『そうっすね、多分オレと同じ目に合ってるかも知れませんね』って云いましたよ。
(*_*)

担当者さん『それでもまだこちらで仕事をお探しになられますか?』って聞かれたんで『ハイ、前にも云いましたけど、気に入ったんすよ、あちらの土地が』云いました。
(^_^)

担当者さん『なら、こちらに来なくとも、新潟のハローワークでもこちらの仕事を検索出来てご紹介も出来ますから』って云ってくれました。
(^o^)アリガトウ!

で、新潟のハロワに行きましたよ!

検索用PCであちらの求人を観て、目ぼしい物件を4つプリントアウト。

窓口で『就職相談をしたいんすけど』って伝えると、暫くして相談窓口に呼ばれました。

担当者さんにこれまでの一部始終を話しましたよ。

担当者さん曰く『それは問題の有る会社ですね。移動の為に車も買ったのにね。あ、この会社、日給12000円で求人していますね。最終的には○○さんに8500円と提示している時点で問題ありですよ。この点は問題として情報に入れておきますね。次にこんな問題が起きたら、ハローワークとしても紹介出来ない会社として登録抹消措置を取りますんで』と。
(/^^)/〜♪

で、土木関係と山仕事関係の求人のプリントを担当者さんに見て頂きました。

『○○さんはどちらを優先したいですか?』って聞かれたんで『山の方が好きなんで、そちらからお願いします』って答えました。

『では、今からこちらの会社に連絡を付けてみますね』って訳で連絡を取って貰いました。

結果『社長さんと連絡を取りまして、履歴書を送付して欲しいとの事です。履歴書を確認次第、面接予定日を○○さんに連絡されるとの事です』となりました。
(^_^)

で、帰途に100均で履歴書を買って、実家で早速履歴書書きっす!

母上は『何なのよ!酷い会社に当たったもんだわ。どうやって責任取ってくれんのかしらね!』って云ってましたけど、僕は『仕方無いって。あんな会社信じて仕事出来るの待ってたオレがバカだったわ。今度は山仕事の会社に応募するから』って云いましたけどね。
(^_^;)))

でも、やっぱ僕も内心は怒ってますね、何だかんだ言い訳しないで『すいませんっした!僕のミスっす!』って云って欲しかったなぁ…、イヤ、そんな事云ったら自分の会社の非を認める事になるからあり得ないっすよね。
(笑)

では、これからシャワー浴びて、履歴書を速達で送るために(少しでも早くお目に通して頂きたいんで)新潟中央郵便局に行って来ます!
(^o^ゞ

もう、こんな事になったのは半分僕も見る目が無かったって事で…、こんな事でメゲてたら前に進まないっすからね!

早目の面接を受けたいっす、もし『電話で面接しましょう』って云われたら『直接お会いしてお話がしたいです。僕自身を見て頂きたいです』ってお伝えするつもりっす。

では、良い1日を!
(^o^)/





(08:23)

2016年12月19日

こんばんは!


新しい会社から一向に連絡が来ないんすけど…。
(`ヘ´)〜☆

先週の月曜に電話しますって云われたんで、待ってましたが一向に連絡が来ないんで火曜に僕から電話しました。

相手さんは『すいません。JVの関係で現場が手配出来ない事態になりまして、迷惑掛けるのは悪いんで別な現場でもイイっすか?』って云われたので『遊んでるのは給料に響くんでお願いします』って伝えました。

で『具体的に何日から現場に入れますか?』って聞いたら『21日を予定しています』って云われたので『お願いします』って答えました。

しかし…、週も変わって今日、一向に連絡が来ません…。
(?_?)〜?

明後日が21日っすよね…?

普通、今日辺りには『雇用契約書を作成したりするので、明日に事務所に来てくれますか?』とか連絡が有っても良いのかと思うんすけど…。
(`ヘ´)〜☆

極端な話『余りに遊ぶ日が多ければ、こっちで日払いのバイトしようかと思ってたんすよね』って相手さんに伝えたんすよ。

相手さんは『そう云う事にはしませんから』って云われたんで、待ってたんすよ。

まぁ、今日は店のお客さんと近所のちょい呑み屋さんに呑みに行ってたんで相手さんに電話はしませんでしたけど。

明日、午前中に電話します。

それでもテキトーに交わされて埒が開かない場合、ハローワークを通して然るべき措置を断固として取りますよ!
(`m´)〜♪

あんまり事は荒立てたくは無いっすけど、余りに誠意ってのが無いなぁ…、と。

だって僕は相手さんが云う通りに前の会社を辞める日にちを決めて連絡しましたし、必要な資格証とかもコピーして先月末前に送付しました。

で、電話の度に行く現場だとが二転三転したりするし、最後に云われた現場は日給が前の会社よりも英世さん2枚半も少ない…。

『来年にイイ日給の現場に入るまでの繋ぎって事で』って訳で承諾したんすよ。
(*_*)

まぁ、明日に電話した時の相手さんの出方次第っすね。

最悪又々言い訳される様だったら『もうイイ加減にして貰えませんか?そちらに御世話になる為に車も買ったんすよ!このままハローワーク行きますんで』って事で。

だって他に2社の面接を蹴ってんすよ!

『直ぐに履歴書をファックスで送信して』って云われて送ったんすよ!

その後直ぐに僕のスマホに着信が有って『今の会社、いつ辞めるか確約下さい。辞めるなら早目に決断した方がイイよ』って多分社長さんだと思うんすけど、そう云われたから『ハイ!他に2社面接予定でしたが、社長さんの熱意を感じたんで御世話になります!』って決めたんすよ!

イイ加減、こうちゃらんぽらんだと『何だかこの会社、大丈夫かよ?』って思いませんか?
(?_?)〜?

まぁ、僕もおずおずと引き下がりはしませんから、って云うかするもんか!っすよ!
(`Δ´)〜#

明日、相手さんがどんなに出方をするかっすよね。
(^_^ゞ

では、良い夜を!
(^_^)







(21:02)

2016年12月10日

こんにちは!


遂に昨日、最後の山奥現場で仕事を終えて、無事にお役御免っす!
\(^_^)/

で、第2土日が連休なんで、車に便乗させて貰って新潟に戻りました。

先週に新潟に中古車探しに帰った時に、寮の部屋の荷物をかなり持って帰ったんすけど、ワンボックスの荷室、僕の荷物でかなり一杯になりました。
σ(^_^;)?

ってのも、寝具一式に作業着に防寒着に身の回り品…、結構な量って云うかかさ張りますね〜。
f(^_^;)

って云うか、新しい会社から1週間連絡が来ないんすよね…。

親方は『ウーン、ヤバい会社じゃね?こっちから電話してみれば?』って云うし、オペさんは『ちょっと早まったんじゃねぇの?下手すりゃ来年1月6日に仕事会社ですって云われんじゃねぇかなぁ?』って…。
(>_<)〜☆

この会社はホームページとブログが有るんで、ブログチェックはしてるんすけどね、毎日更新してるから何となく動向は解ってんすよね、結構内状を紹介してるから変な会社では無いと思ってます。

まぁ、今日連絡が来ないならば夕方にでもこちらから現場乗り込みがいつになるか聞こうと思ってます。

今日はこれから車の受け取りに行って、その中古車屋で任意保険の締結もやります。

それからは勿論、店の買い出し、夕方からは可愛い店に出ますよ!
(/^^)/〜♪

最後の山奥仕事だったんで、ベースの村の酒屋で珍しい地ビールを買いました、って云うかすっげー高っ!2本しか買わなかった、って云うか買えなかったっすよ…。
(´Д`|||)〜☆

てな訳で、これから車の受け取りに行ってきます。

では、良い1日を!
(^.^)ノ






(09:34)

2016年11月29日

おはようございます!


山奥現場に到着して、今更新中っす。

風が強くてとにかく寒い!
(^_^;)))〜☆

昨日は雪が降る中、山の斜面の草刈り&低木伐採。

何だか今回は雪がほとんど積もりません。
σ(^_^;)?

まぁ、仕事するには好都合なんすけどね。

長野の弟も『雪がほとんど積もらないんだよね、今年』って云ってました。

さて、日曜に新しい会社に必要書類を一式揃えてポストに投函しました。
(^_^)v

で昨日、新しい会社から電話があり『書類一式をポストに入れました。あと、親方と話し合いした結果、12月の第2金曜で辞める事になりました』って云ったら、先方が『解りました。こちらに届き次第確認しますね。あと、まだ配属地がどうなるかはまだ決まって無いので、週2位で連絡取り合ってどういう方向へ持って行くかを決めて行きましょう』と云われたので、まだどこの現場に行くかは確定してません。

一応、2ヵ所の現場が候補に上がってます。
(^_^ゞ

1つの候補は山奥現場から1時間程離れた場所っす。

ここなら新たにクリニックを探す事が無いので好都合なんすけどね。イイ先生なんで、ここで引き続き診察して貰えればなぁ、って思ってます。
(^_^)

では、もう少しでミーティング開始っす。

では、良い1日を!
(/^^)/〜♪



(07:07)

2016年11月25日

おはようございます!


12日振りの更新です。
(^_^ゞ

最近色々動きまして、ハイ、遂にハロワで次の就職先を見付けまして、一昨日に面接(遠いからと云う事で、履歴書をファックスで送信、電話での面接となりました。先方の社長さんとのやり取りで『店も経営しているし、受け答えもしっかりしているし、今までの職歴も見たので問題無いね。今の職場をいつ辞めるか早目に連絡してね。こちらからは必要書類などを寮に送るから』)、無事通過です。
\(^_^)/〜♪

で、まだ会社や親方には云ってません。

弟に『新しい会社行くのはイイけど、もう2〜3日待ってから云いな』って云われたもんで。

今日、終業後に親方に話そうと思います。
(^_^ゞ

会社にも当然退職を伝える電話をします。

では、もう少しで仕事開始っす!

では、良い1日を!
(^_^)/~~




(07:12)

2016年11月13日

こんにちは!


今、新潟に居ます。

金曜が雨降り休工だったんで、金曜の昼に寮を出発して、午後3時前には新潟に到着しました。
(^_^)

着いてから弟が『ちょっとだけパチスロ打つか』って、弟のマンションの近くのパチンコ屋に行ってmyジャグ2打ってみました。

僕は2K打って止め、当然ペカらず、ガラガラパチンコ屋なんで(笑)隣で見てました、金遣うのもったいないっすから。
(^_^;)

弟は1Kでペカってビッグ!
(^_^)/

ジャグ連無くメダル飲まれる寸前に又ペカってビッグ!
(^_^;)))

しかし、又ジャグ連無しで飲まれる寸前に又々ペカって今度はバケ。
(^_^;

で、弟が『止めるわ』って事でクソパチンコ屋とはオサラバしました。

金曜の夜は、店にも出ずに実家でネットしながら焼酎呑んでました、近くのスーパーの値引き品の唐揚げやら刺身やら買い込んで。
(^_^)v

昨日は、アパートに行ってシャワーを浴びて、寮から持ってきた服やら何だかんだを置いて、これからの季節に必要な仕事用ドカジャンに私服(スエードのシャツと本革のパンツ、UNITED ARROWSのジャケットとか諸々、田舎町のパチンコ屋に着て行ったら浮き過ぎ(笑)っすよね!)をカバンに詰めて、それからパチンコ屋!
σ(^_^;)?

しかし、混んでる、土曜だから当然ですよなんすけど、パチスロの島が混みすぎ!
(>_<)〜☆

そのパチンコ屋のジャグラーはGOGOとアイムにmyジャグ2?にちょこっとファンキーが有るだけ…、ジャグラーに力は入れて無いのが見え見え、空いてる台が無かったから止めました。
(´д`)

それからハイ、店の買い出しに母上と行きましたよ!
(^_^)

あー、買い出しって、快感!
(笑)

で、夕方からは可愛い店の開店っす!
(/^^)/

お客さん、6人だったんすけどね…、でも肴の材料ちょうど6人分仕入れたんで捌けました、フリーのお客さんが来たんだけど母上が『満員なんでご免なさい』ってお断りしましたよ、って云うかウチの店は6人でいっぱいになるカウンターだけの小さい店ですから。
(^_^ゞ

午後7時半に一応閉店、母上は『お向かいに行って来るわね』って行っちゃたから、僕が暫く店番したんすけど誰も来ない、『お客さん来たら直ぐ近くのコンビニで材料買って作ってお出ししよっ』って思ってたのに、午後9時半まで芋焼酎呑みながら店番して『お客さん来ないから止めよ!』って、母上って看板と提灯の電気消して行っちゃってたんすよ!来る訳無いって!
(>_<)〜☆

帰りに『お向かいスナック覗こうかなぁ?母上もまだ居るし』って思ったけど『やっぱ帰ろ。寮に帰って、今度行ってみたかった田舎町の反対側の別な田舎町の呑み屋街覗こうか』って思って、コンビニで遅い夕飯と履歴書を買って帰りました。
(^_^)

それからは更に軽く芋焼酎呑んで、飯を食った後に履歴書書きをしました、って云うか書き損じまくり!
(>_<)〜×

最後まで書いたって、クーッ!電話番号間違ってるじゃん!
σ(^_^;)?

ま、数枚書き直して(笑)マトモに見える履歴書が出来上がりました。

今日は夜8時に寮へ出発です、って云うか遅すぎるって思うんすけど、いつも後1時間早く戻りたいんですけど…。
(^_^;)))

まぁ、今日はフルに新潟時間を利用して色々やろうかな、って思ってます。
(^_^)〜♪

これからアパートに行ってバスタイムです。

では、良い1日を!
( ^∀^)〜♪









(10:59)

2016年11月10日

おはようございます!


いやー、山奥は大分寒くなりました。

山間集落の寮の辺りも朝は氷点下まで下がる事もあって、現場に出発する時にはウインドウが凍り付いているって時もありますよ。
(((((((・・;)

山奥現場は雪が降りました。

積もりはしませんでしたけど、昼過ぎまで降ったり止んだりっす。

今日は降ってません。

水面下活動なんすけど、極端な話、山仕事に拘る事も無いし、土木関係に拘る事も無いかな、って。
(^_^ゞ

ただ、このベースの村が妙に気に行ってしまったんすね!
(^_^)

田舎町も気に入ったし、生活する分には車さえあれば問題無いし。

では、ここら辺で仕事を探すとなると。
( ´∀`)

肉体労働はしたいって思ってます、重量物を運ぶ仕事とか。

デスクワークとか工場内勤務とかは性に合わないなぁ、って思ってます。
(;^_^A

最近はネットでここら辺の求人情報を念入りにチェックしてます。

派遣とか短期契約雇用はイヤなんで、ハローワーク求人でチェックしてます。
(^_^)

何だか『田舎だけどイイんじゃねぇ?車有れば移動出来るし、パチスロも打てるし、田舎町スーパーとかドラッグストアも有る。肉体労働系のそこそこ給金貰えるトコ探して、激安ボロアパートで住めればイイんじゃねぇかなぁ?』って。
(^_^ゞ〜♪

月1のクリニック通いを許可して貰えて、月1で新潟に戻って可愛い店に出られればイイなぁ、って思ってます。

更に情報収集っすよね!

では、良い1日を!
\(^_^)/〜♪




(06:52)

2016年11月08日

おはようございます!


今日も山奥現場、寒いっす!
(^_^;)))〜☆

昨晩は、午後8時頃に田舎町のスーパーマーケットでお値引き品狙い!
\(^_^)/

3日分の食糧を買って2000円切りました!
(^_^)v

で、午後9時から田舎町パチンコ屋へ。
(笑)

3K投資でペカってビッグ!

ジャグ連ビッグ4連して19K交換、16Kプラでした!所要時間40分足らず。
( ☆∀☆)

寮に戻ってから、夕食の準備(つみれ鍋・ホタテ貝の醤油焼・赤飯・ぼた餅・うどん)、で食いながら芋焼酎呑んで、寝たのが午前0時ジャスト。

今朝は4時半に起きて、洗濯して朝飯食って山奥現場へ出発しました。
(^_^)

今後の職探し、念入りに調査中っす!
(^_^ゞ

では、良い1日を!
(^_^)




(07:12)

2016年11月06日

おはようございます!


今日はうれしい日曜っす!
\(^_^)/〜♪

6時に起きて洗濯してました。

これから寮の掃除をして、シャワー浴びて身仕度して田舎町パチンコ屋行ってジャグラー打ってペカらせようかな、って。
( ☆∀☆)

ペカらせてもバケばっかしだったらイヤなんですけど…。
(´д`|||)

田舎都市の行き付けパチンコ屋は最近ダメっぽい様で…、昨晩は久々に行ったんすけどジャグラーの島、ダメっす…。
(×_×)

合算確率が悪い台ばっか、混んでる割には大してメダル持ってる客いないし。

結局10スロGOGOで4Kでノーペカ、止めました…、って云うかもうこの店は行かねぇって感じなんですけど…。
(*`Д´)ノ!!!

で、田舎町パチンコ屋に行くって思って、でも『今から行くより明日のペカリに繋げよう』って思って寮に戻って、夕飯食いながら芋焼酎呑んで寝ました。
(^_^ゞ

あと、水面下活動で色々な情報を得ました。
(^_^)v

やっぱ、出向先会社さんも山奥だから雪積もったら仕事は山仕事から土木関係の仕事にシフトするって、当然なんすけどね。

取り敢えず、もうしばらく熟慮して答えを出してねって番頭格の方に云われました。
(^_^;)))〜♪

色んな情報も貰えたし、逆にこちらの情報もある程度あげたしね、うわ!隠密っぽいっすよね、僕。
(笑)

て訳で、更に情報収集活動プラス今の仕事はきっちりやって、パチスロも頑張って?
σ(^_^;)?

今週末は新潟に帰ります、可愛い店に出るのが今から楽しみで仕方がないっす!
\(^_^)/

では、これから寮の朝に掛かります。

では、良い1日を!
( ´∀`)








(07:42)

2016年11月03日

おはようございます!


今日は雨降り休工、って云うか今日は祝日なんですよね。

祝日なんて関係ない仕事なんで、祝日に休むなんて贅沢、って感じです。
(^o^)v

先月は雨降り休工がほとんど無かったから結構出勤稼げました!

今月の給料日が楽しみっすよ!
(^◇^)〜♪

ってまだまだ先の話なんすけど…。
σ(^_^;)?

で、パチスロ話!

一昨日の夜は午後20時半から田舎町パチンコ屋で、ハッピー3Kでペカってくれてビッグのジャグ連4連、その後いくらかゲーム数回して止めました、14K交換40分チョイで11Kプラった!
\(^_^)/〜♪

で、昨晩は午後9時からハッピー!
(笑)

7K使って『うわ、前の勝ち分やられそう!』って別の台に移ったら1ゲームでペカってビッグ!
(^_^;)))〜♪

時間が時間だから5K交換して止めました、3kマイナ。
(´Д`)

で、寮に戻ってから鰤のガラと白菜で鍋を作って、さらに生ハンバーグも焼いて、芋焼酎呑みながら食いました。

どうだろ、生地で4杯は呑んだかなぁ?
σ(^_^;)?

さてと、これから田舎町パチンコ屋に行ってきます!

触ってダメっぽいなら、田舎都市まで行って10スロジャグラー打ちます。
(^o^;)

あと、服が欲しいんすよね、ロンTが欲しい、カッコイイのが。

古着屋でも回ってみるかなぁ、って思ってます。

では、良い1日を!
d(^_^)









(09:16)

2016年11月01日

おはようございます!


今日から11月です、何だか1年が過ぎるのが早いって云うか、でも振り返ると色々あったから長いのかなぁ?って云うか…。
(^_^)

実は先週末は終業後に、前回に山奥現場でお世話になっていた出向先の会社の番頭格の方に(1番最初に山奥現場でお世話になった方っす!)電話して、来年早々から使って貰えないかと相談がてら、お宅にビールと焼酎と肉を挨拶土産にお邪魔しようかな、と思ったら電話繋がらず…。
( ・◇・)?

で、同居している方(この人もイイ人っす、とにかく面白いし楽しく仕事出来る人)に『お久しぶりです!○○さんに大事な相談がしたくて電話したんですけど、繋がらないんすよ。どうしたのかなあ、と思って』って電話したら『あ、久し振りだぁ!ああ、今さ地元に帰ってるんだわ!改めて後で電話したらイイんじゃないかなぁ。』って事で。
(^_^ゞ

『じゃ、次の土曜の夜にビールとか土産持参で行きますね!』って云ったら『そんな気ぃ使わんでもイイよ!んじゃ、○○さんに改めて電話してみなね!』って。
(о´∀`о)

って、まだ電話して無い、って云うか昨日は終業後に色々動き回ったんで、電話するには遅くなったんで、今日夕方にします!

で、この事を弟に話したら『オレもさ、今年1杯で辞めるわ。取り敢えず新潟に戻るかこっちで仕事するかは考え中なんだけど』って。

で、親方の話になって、僕が『何かさ、あの人、物事ズバズバ云う割には案外本音は云わねんじゃねぇ?』って云ったら弟は『そう。他の人には色々云ってるわ。オレの事も云ってるろ、多分』って。
(´д`|||)

僕が『オペさんが「アレ、A型っぽいけど多分O型だな。神経質な割には仕事は大雑把なトコあるだろ」って云ったっけ』って云ったら弟は『そう、O型。オレ、あの人と何年仕事付き合ってると思ってん。大体性格見抜いてんだけど』って。
(^_^;)

って訳で次への山奥仕事に繋げる為に水面下で活動してます!
(^_^)v

では、良い1日を!
o(^o^)o






(06:48)

2016年10月26日

おはようございます!


今日は又々の受診日です!

何だかこの前に受診したばかりだった感じっすけど…。
(^_^ゞ

今日はクリニックに1番乗りしました!

結果、当然1番目に受診っす!
(^o^)v

病状は極安定しているみたいで、軽躁が続いてるって先生に云われました!
(^_^)v

薬も全く変更無し。

そして又々先生と世間話しましたよ。
(^_^)

で、受診後に実は会社の同僚の人が別な病院に受診で、僕が付き添いで今病院に居ます。

この人、悪い人じゃ無いんすけど、ちょこっと、どころかかなりトロいって云うか頭の回転の遅い人で、病院でもマトモに受診手続きとか自分の病状を伝えるとかが出来ない人で、僕がクリニック受診後に付いて行きました、って云うか殆ど僕がフォローしてました…。
(´д`|||)

折角の受診後のお楽しみが…。

┐(´д`)┌

仕方がないっすね…。
(^_^;)))

まだまだ付き添い中っす…、腹減ってきました…。
(^_^;)))

では良い1日を!
(о´∀`о)ノ







(12:05)

2016年10月18日

おはようございます!


昨日は雨降り休工でした。

で、朝一田舎都市のパチンコ屋へ!
(^_^)

しかし…。

ジャグラーの島、若い兄ちゃんが1人だけ、平日だからこんなモンですかね?

で、GOGO打ってみましたが全然ペカらず…。
(×_×)〜?

5K使って『駄目っぽそうだなぁ』って思い、2円パチンコの島へ。

エキサイトジャック打ちました。

2Kで掛かりました!
(^-^)v

2連、2連、2連と来たけど、全部飲まれ1K追加で4連。

しかしそれも飲まれて1K追加、5連!
(^_^)

しかし、それも飲まれて2K追加で単発2回で終わり、17回当たり、回収ゼロ…。
(×_×)〜☆

この時点で11Kマイナ。

更に、20スロmyジャグ3で3K使って14Kマイナ…。
(*_*)

落胆して寮に帰りました…。

部屋に戻ってからはつみれ鍋を作って、焼酎を呑みながら食いましたよ。
φ(..)

で、午後7時半、弟に『田舎町のパチンコ屋行こ!』って弟に運転させてGO!
(笑)

で、20スロmyジャグ3を2Kでペカらせビッグ!
(^_^)v

結果、午後10時までにビッグ10のバケ3、26K交換、昼間の負けを取り返して、更に10Kプラ!
\(^o^)/〜♪

弟も幾らかプラったので、結果オーライっすよ!
d=(^o^)=b

田舎町のパチンコ屋だからといって食わず嫌いだった!
(笑)

今日はこれからお仕事っす!

では、良い1日を!
(^_^)v




(07:11)

2016年10月17日

こんばんは!


昨晩は終業後、いつも行くホールと違う店の20スロを打ってしまい、ペカってもバケ1回だけで9K負けました…。
(×_×)〜☆

今日は休日、又しても20スロで勝負!って思ってしまって、又々そのホールでmyジャグ2打ってビッグ2回のバケ4回のみ…。

8K負けのところ、2K分のメダルを残して止め、6Kマイナ…。
┐(´д`)┌

2日で15Kマイナ…。

やっぱ20スロは負けが込むのが早いっすね…。
(×_×)〜☆

やっぱ僕は10スロでチビチビと勝つのがイイかなぁ…、と。
(^_^;)))

明日、って云うかもう今日っすね、朝方から午前中は雨の予報なんですよね…。

親方も雨だったら休みかもな、って云ってましたけど…。

10月に入ってからは雨降り休工無しなんすよね、天候も程よく曇りベースで。

このまま行けば今月分は結構稼げそうかなぁ、と思ってます。
(^o^ゞ

後、聞いた話だと、僕は今年中で辞める事で気持ちは固まってますけど、弟も今年中に辞めるみたいっすし、何と!親方も今年中で辞めるらしい事を耳にしました。

オペさんも辞めるみたいな事云ってましたし、リーダーも直に再就職先が決まり次第辞めるらしいっすし、最早山奥現場は空中分解って感じっすね…。
┐(´д`)┌

僕は連休中に、寮の部屋の余計な物を大分アパートに持って帰りました、いざ移動ってなった時に身軽でいたいっすからね、今、部屋に有るのは作業着と私服にちょこっとした身の回り品、後は寝具位っすかね。
(^_^)v

皆さん、会社の方針って云うか社長の考えられないやり方には辟易してますね…。
!(`へ´*)ノ

この後、又動きが有り次第記事アップします。

では、お休みなさい。
(-.-)Zzz…。










(00:33)

2016年10月12日

おはようございます!


昨晩は終業後、パチンコ屋に行きました、いつもの事なんすけど…。
σ(^_^;)?

GOGOに3K入れてノーペカ、ニーアイムで1Kでペカっ、バケ…。
(^_^;)))

で、バケのジャグ連3連…。

4回目でビッグ!
(^o^)

しかし、下皿ギリギリでペカっ、バケ…。
(>_<)〜☆

結局、タバコ1個貰ったから3.6Kマイナ。

最近、ペカってもバケばっかなんすよね…。

何か付いて無いっすよ…。

まぁ、駄目な時は駄目っすよね…。
(^_^;)))〜☆

今日は山奥現場は天気良し。

何か眠いっすけど頑張ります!

では、良い1日を!
(/^^)/〜♪



(07:04)

2016年10月09日

f73fbe1f.jpg
こんばんは!


昨晩は店に出て、お客様と楽しい会話をしながら過ごしました。
(о´∀`о)〜♪

店を閉めてからは、お向かいスナックへ。

久しぶりにカラオケ歌いましたよ!
(^_^)〜♪

で、今日は常連の奥様と母上、僕の3人で日帰り観光に行きました。

お隣、福島県は会津若松です。
(^o^)

午前9時半に新潟を出発、午後0時に到着しました。

先ずはお目当ての会津郷土料理店『鶴井筒』。

ここは会津の地主さんの旧邸宅を会津郷土料理店として利用してます。

僕が小学生の時から何度来たか忘れた位に来てます。
(о´∀`о)

極端な話、鶴井筒に行く為だけに会津若松に行くって感じっす!
(笑)

ここの突き立ての餅が旨いんですよね!
( ´∀`)〜♪

『おろし餅』『くるみ餅』『ごま餅』『きな粉餅』、あと『田楽』(厚揚げに田楽味噌を塗ったもの)とかが旨いっす!
(^_^)

で、充分に堪能して次に向かったトコは定番の若松城。

時折雨の降る、あいにくな天気だったんすけど、駐車場に入るまでに大分かかりましたよ…、3連休だけに当たり前っすよね。
(^_^;)))

で、若松城の前に到着したんですけど、奥様が『上まで昇るの?わたし、無理だわ』って事で中には入らず、て云うか母上も何年前に昇ったらしく、僕も昇った事があるから、取り敢えず城の全景をスマホで撮りました。
(^o^ゞ

県外ナンバー車が多いのは当然なんすけど、山口ナンバーとか広島ナンバーの車が有ったりで今更ながら驚きっすよ!
(^_^;)

で、帰り道に会津坂下の塔寺に有る『立木観音』に寄って、賽銭箱に賽銭を入れて手を合わせました、何も願い事とかしませんでしたけど。
σ(^_^;)?

で、49号経由で新潟に帰りました、午後5時過ぎに到着しました。

奥様を自宅前までお送りして、母上が『夕飯何食う?』って云ったんで『何か食って帰るか』って感じで店を探したんですけど、ドコも混んでる…。
(*_*)

で、モスでモスバーガー買って帰りました。

モスバーガーって、旨いんすけど食うのに少し手間取りますよね。
(^_^;)))

今、芋焼酎呑みながら記事書いてます。

結構眠いっす…。
(〃´o`)=3

明日は連休最終日、夕方頃に寮に戻る迎えが来ます。

バーバーに行く予定っす。

あと、パチスロ!
(笑)

では、良い夜を!
(⌒0⌒)/〜













(20:09)

2016年10月07日

こんばんは。


て云うか、午前2時過ぎに起きてます…。
(^_^;)

昨日は普通に仕事に行ったんすけど、仕事してる途中で急に息苦しくなって来て、身体から力が抜けた感じになりました…。
(*_*)??

結果、10時半に現場から抜けて田舎町の内科医院に行きました。

結果、風邪でしたよ…。

体温は37度フラット、先生に喉を診て貰ったら軽く腫れてるって云われました。
(´д`|||)

部屋に戻ってから何してたのか記憶が曖昧なんすよね
(^_^;)?

午後10時半頃に目が覚めたら、ベッドじゃ無くて床で寝てたし…、風邪薬飲んでから夕飯食って焼酎呑んだから、風邪薬飲んでから焼酎を生地で呑む事自体が間違いなんすよね。
(^_^;)))

あ、夕方から寒気が来て鳥肌が立ったからストーブ付けたんすよ。

それもあったから尚更眠りこけたんだなぁ、と…。
(´д`|||)

今日は仕事完遂しますよ!

明日から3連休なんで新潟に帰省します。

土曜の可愛い店の準備が楽しくて、今からワクワクしてますよ!
(^o^)

では、良い1日を!

て云うかまだ夜が明けて無いんですけど…。
f(^_^;




(02:39)

2016年10月01日

こんばんは!


昨日は4週毎の受診日でした。

昨日は天気も良く、ハイ、クリニックまで歩いて行きましたよ!
(о´∀`о)

5月ですかね、山奥現場に復活した最初の頃に、日曜だってのに社用車のキーが見つけられなくて、歩いて隣町のコンビニまで行ったら1時間も掛かって『うわぁ!これはクリニックまで歩いたら更に15分は掛かるな…』って思いましたけど。
(´д`|||)

あれから5ヶ月近く経って鍛えられたんでしょうか、クリニックまで56分で到着しましたよ!
\(^_^)/

ほとんど脚も辛く無かったっすよ!
(^_^)d

今日は金曜の割には患者さんは1人しか居なくて、直ぐに診察して貰いました。

まぁ、いつもの様に半分は診察とは関係無い話なんすけどね。
(笑)

やっぱ、ジャグラーのペカりがテンションを上げてるみたいで、先生に『軽躁からもっと上がってんな。リーマス200増やすかい?』って云われたんで『イヤ、今が1番調子がイイんで薬で押さえ付けられるのは嫌っす!』って云いました。
(´Д`)

先生は『躁はさ、上がれば上がるほど反動が怖いんだよ。軽躁でキープ出来てればイイんだけどさ。あんたさ、このまま上がり続けたら飛んでも無い事仕出かすんじゃ無いかと思ってんだよね』って…。
(´д`|||)

まぁ、今回は薬の増量は避けられましたけど。

で、町探索しましたよ!
(^^ゞ

前回山奥現場に来た時も、今回も町を徒歩でブラ付いた事なんて無かったから『天気もイイし、暫く歩いてみっかな』って思ったんすよね!
(о´∀`о)

田舎都市は駅前をブラ付いたり、前にも書いたけどハイ、デリヘル呼ぶのに行ったりしてますけど。
(笑)

で、やっぱ田舎町だけ有って半分シャッター街になってました…。
(´д`|||)〜☆

まぁ、古い建物が多くて風情は有るかなぁ、と。

歩いてもほとんど歩行者とは擦れ違わなかったし…。
(^o^;)

で、そのまま徒歩で寮に帰りました、約4時間程度っす。

結構汗かいたんでシャワー浴びて。

やっぱ歩き疲れたのかなぁ昼飯食ったら寝落ちしてたっす!
(笑)

ま、もう町探索はイイかなぁ!と。
(´д`|||)

今日はGOGOランプペカらしには行かなかったっす、酒呑んだら寝落ちしてたっす…。
(笑)

そんな事で1日は終わったっす!

今日はお仕事頑張ってきます、て云うかこんな時間にブログ書いてるし!
(^o^;)

では良い1日を!
d(^-^)



(03:07)

2016年09月28日

おはようございます!


又してもA型、ミーティング用紙に他の人の名前は全部記入してやってるのに、僕の記入欄だけ空白って、アホかクソオヤジ、つ〜かジジイ!
(笑)

僕にミーティング用紙を『ハイ…』って云って渡して来たから『このオヤジ、又々僕の記入欄だけ空白かな?』って思い、僕は無言でグイッ!って引っ張ってやりました。
(笑)

ハイハイ、やっぱ僕の記入欄だけ空白っしたよ!
\(^_^)/

まぁ、ホントに陰湿でねちっこいバカオヤジっすわ…。
(-_-#)

この事、A型が居ない時に話のネタにしようかな、と。
(笑)

まぁ、皆さん『あのオヤジじゃそんなモンっしょ、所詮ウンコオヤジだもん』って笑い話になるかな、と。
(о´∀`о)〜♪

まぁ、僕がオペさんや弟とペカり話とかで車中で盛り上がってるのが気に食わないんでしょうかね。
(笑)

まぁ、親方にチクるって事はしないっすけど!
(笑)





(07:10)

2016年09月27日

おはようございます!


あ〜!朝からムカつく!
(*`Д´)ノ!!!

A型、毎朝ミーティング用紙に各々記名するんすけど、A型、他の人の名前は記入してやって、僕の記入欄だけ空白にしてるんすよ!
(#`皿´)

明らかに僕に対する嫌がらせ!

ムカつく!
(#`皿´)





(07:13)

2016年09月26日

おはようございます!


昨日は日曜、お仕事休みでした!

朝5時に起床、洗濯機回して寮の台所の床拭いて、朝シャワー浴びてハイ、パチンコ屋行く気満々!
(笑)

それで、弟が部屋に入って来て『今日はさ、車別々ので行こう。オレ負けたらさっさと帰って競馬やっから』って。
┐(´д`)┌

てな訳で別々でパチンコ屋行きました。

朝イチ10スロジャグラーの島へ。

で、1.5Kでペカッ!ビッグ!
d(^-^)

しかし、ジャグ連も無くメンゴ飲まれて終わり。

で、角台でペカッてビッグ引いてた弟の隣の台へ異動。

2.5Kでペカッ!ビッグ!
d(^-^)〜☆

その後も大したハマりも無くペカッ!&ガコッ!ビッグって感じっす。

しかし…、弟がビッグ3回引いたの全部飲まれて英世追加でガコッ!バケ…。

弟、6Kで勝負に来たから『帰るんだろ?車別々で来たんだから』って云ったら『なぁ、千円貸して』って!
(×_×)

僕はビッグ引いてた途中だったから貸しましたよ…。

で、弟、英世1枚でガコッ!バケ…。
(×_×)

で、今度は絶対帰るんだろ?って思ったら『又千円貸して、頼む!』って、さすがに頭来たから『オメェ、負けたらさっさと帰るからって車別々で来たんだから帰れ!』って云ったら『頼む!後千円!あ、この台止めてオメェの右台打つわ』って…。
┐(´д`)┌

で、英世1枚でペカッ、ビッグ!ジャグ連でビッグ2回。
(´Д`)

僕も1回600近くハマり『ウワ、追加か…。』って最後のメダル3枚でまさかのペカッ!ビッグ!
(´д`|||)

その後は順調にペカり、ビッグ引いてメダル1箱に下皿半分くらい。

ジャグ連7連(ビッグ5回バケ2回)が効きました!

しかし…、又しても弟さんがハマり『後千円!』っすよ…。
┐(´д`)┌

更に僕からメダル両手に2回も持ってって『ダメだわ!最初の台もジジイにカマ掘られたし』って、確かに爺さん座ったら直ぐにガコッ!ビッグって…。
(×_×)

ビッグのジャグ連であっという間に1箱越えてんの!

で、午後2時だし『ハマり食らう前に1箱で流して寮に帰って酒呑もう』ってヤメ!千枚チョイ、8.5Kプラスタバコ1個交換、5Kプラ。
(´Д`)

しかし、財布の金は英世1枚と500円硬貨しか増えて無いっす…。

そうです、弟様に3K無理矢理もがれたんでしたね。
(×_×)〜☆

て云うか、ホント弟と行くと勝っても金増えないっすよ…、弟の負債、増えてます…。
(;´д`)

やっぱりひとりでペカらせた方がイイっす!
(笑)

と云うか今朝はしとしと降ってます。

取り敢えず山奥現場向かってますけど、どうだろう、山奥の天気は?
┐(´д`)┌

今月も出勤少ないから、又々来月の給料日が厳しい悲しいって感じっすかね…。
(×_×)〜☆

では、良い1日を!
(/^^)/









(06:31)

2016年09月24日

おはようございます!


昨日は雨降り休工。

当然パチスロ!
(笑)

作業着のままパチンコ屋行きました。
(´д`|||)

アイムジャグラー、500円で『ガコッ』、バケ。
(×_×)

そのあとも、ガコッ!バケばっかし…。

更に左隣に変な男が突然座って4ゲームでガコッ!ビッグ…。
(´Д`)

て云うか、イラつくヤツで10秒毎に後ろ見たり両手にメダル持って落としてばっかし、回す早さは僕の4倍速!
(×_×)

更におしぼりでリール下を頻繁に拭くわ、GOGOランプをおしぼりで隠すわ、兎に角落ち着き無い!
(#`皿´)

でもガコッ!ペカ、連発、オカルト野郎ってジャグラーにも居るんすね。

結局、僕が耐えきれなくなってGoGoに逃げましたよ。
(×_×)

で、500円でペカ、ビッグ!
┐(´д`)┌

しかし…、その後はバケばっかし…。

後からビッグが追い付いて来ましたけど、1箱で流しました、千枚チョイ。9K交換2.5Kマイナ。
(ノ_<。)

で、2パチにあの往年の名機『エキサイトジャック』の甘デジリニューアル版が導入!
( ☆∀☆)

イヤ、僕ね一時期エキサイトジャックにどっぷり浸かってたんすよね!
(´д`|||)

あの保留2個目にリーチが来て、当たったら4連確定がたまらないっ!ウホ!
\(^_^)/

で、新エキサイトジャック打ってみたら、500百円10回転で当たり!

一時間で12回かけてヤメ!

6K交換、2,5Kマイナが3Kプラ。
(´д`|||)ホッ…。

今日は仕事です。

仕事終わったら当然ジャグラー!
(笑)

ペカらせますよ!
( ☆∀☆)ペカッ!

良い1日を!









(10:18)

2016年09月19日

おはようございます!

一時間半前に長野の弟のトコをおいとましました。
( ^∀^)

朝の収穫が有るから。
(´Д`)

昨日は到着が大分遅れてしまい、到着してから直ぐに弟お気に入りの食堂へ。

唐揚げ定食頼んで驚いた!
(゜ロ゜;ノ)ノ

唐揚げの量が半端無いんすよね!

白米食い切っても、唐揚げが半分以上残るんですよ!
(×_×)

これで750円って、安いっ!
\(^_^)/

弟が事前に『唐揚げと米のペース配分考えて食いな』って云われた意味、解りましたよ。
( ☆∀☆)

それからは…、やっぱパチンコ!
(笑)

結果は…、僕・母上・弟、みんな負け…。
┐(´д`)┌

20スロジャグラーが何種類も有りましたけど、コミコミ。

仕方なく設定悪そうな空いた台(myジャグ3)やって、ペカり無し、て云うか全体的に出て無いのに客付きバンバン、何で?
(×_×)

結局、1パチ海桃太郎やって19回しか当たらず、2K換金、7Kマイナ。
(´д`|||)

ま、長野のパチスロ・パチンコ見学したと思って諦めました。
(笑)

パチスロのメダルが2枚余ったから記念に持ってきたし!
┐(´д`)┌

今、柏崎のモスで朝モス食ってます。

食い終わったら、116経由で新潟に帰ります。

弟から色々話を聞きましたけど、かなり大変、て云うか誰でもイヤになる状況っすね…、キモいって云うかストーカーまがいされてるんですよね…。
(×_×)〜☆

近々引っ越すらしいっす…。

てな訳で、作物のきゅうりを沢山もらって来ました!
\(^_^)/

弟のきゅうり、結構評判イイみたいっすよ!
( ^∀^)

では、良い1日を!








(08:08)

2016年09月17日

おはようございます!


昨夕に新潟に戻って来ました、3連休っすよ!
(/^^)/

僕が運転して来ましたけど、2時間楽に切りました、1回も抜かれませんでした、ぶち抜き捲りでした、会社のポンコツ車がぶっ壊れるって感じなんすけどね!
(笑)

今日は可愛い店の町内で秋祭りが有るんです!
\(^o^)/

結構祭客が大勢来て、町内の通りはコミコミなんすよ!
(/^^)/

ま、殆どが家族連れか中学生高校生か何かのガキ連中ばっかなんすけど…、フリーで店に客が入るなんて無い無い!お向かいスナックママさんも同じ事云ってました。
(´д`|||)

明日は長野の弟のトコ行きます!
(^_^)

盆休みにバカンスに行こうって思ったら『忙しいから来んな』って云われて諦めたけど今回は『イイよ、来ても。条件有るけどね。収穫終わってもとにかく家に居たく無いんさ、訳有ってさぁ』って…。
(^_^;)?

僕が『ふーん。じゃ、長野市内でも遊び行って飯食ったりでもすっか?』って云ったら『OK。じゃ、朝の収穫終わる頃に来な』って。

何だか色々有るみたいっすね…。
┐(´д`)┌

僕も最近、会社もうしばらくしたら辞めて、別な会社に移籍しようかな?と。

弟も『オレも辞めるわ。一緒に移るか?』って云ってますしね。

何だか会社が山仕事から撤退するって、未確定ながらもオペさんが云ってましたし…。

山仕事出来ないんなら、この会社に居ても全く意味無い!
(ノ`△´)ノ

山仕事は確かに厳しいけど、慣れたら楽しい事も有りますしね、何だか性に合ってんのかも知れないっすね。

オペさんも『撤退するなら辞めるわ。新潟なんかでコキ遣われてらんねぇよ』って、確かに!
(´Д`)

って訳で、今後色々仕事に付いては動きが有ると思います、て云うかこんな会社で地場に戻されたらThe悲惨!
(×_×)?☆

取り敢えず弟と更に話を詰めます、オペさんはどうすんのかなぁ…?

では、良い1日を!
( ^∀^)






(06:25)