ヤフー競馬予想をしている「大多」、「綾恵」、「山田」、「たま」の予想は果たして使えるのか?

ヤフーの競馬予想は競馬の「予想」をチェックするというよりは、「情報」をチェックするために見る感じ。
ヤフー競馬の「たまちゃん」 は毎日新聞の競馬担当で、松沢一憲さんが予想しています。
穴党なので的中率はあまり見込めないかも・・・。 

逆に大多という人は基本的には人気馬ばかりなので参考になるかと言われるとそうでもない・・・。

データを見る上では良し

ヤフー競馬はデータを見る上では非常に便利。

特に機種情報などは騎手の騎乗成績がグレード毎に分かれて把握することができるので、騎手の最近の調子が分かります。 

騎手から予想を組み立てていく人や、気になった騎手の近走の成績をチェックしたい人はヤフー競馬でチェックするのはアリです。
騎手以外にも馬の対戦成績なども見れるので、それぞれの馬の力関係が見れるのは良いですね。
こういったところは競馬専門誌などには載ってないデータなので有効活用したいですね。


まとめ

予想に関してはそこまで期待できないが、検索大手のヤフーだからこそできる情報量と信頼性がヤフー競馬にはあります。
情報に怪しい面などは無いので競馬初心者の方でも安心して利用できるコンテンツと言えるでしょう。


人気の競馬予想サイト

競馬場でよく見かける予想屋さんの「ネット版」といった感じでしょうか。「3連単の買い目」が無料で見れるのですが、これが面白い!(^^)
「3連単の1点勝負」という名の通り、「1点」で勝負するのが良いですね。私は馬券を買わずに買い目だけを見ていたのですが、こないだ見事当てていたのでそれからは対象となるレースの買い目を1点買ってます。


3連単1点勝負

iphone

icon(green)3連単の買い目を配信する予想サイト

icon(green)3予想屋が選ぶ勝負レースの3連単買い目を毎週無料で配信。

icon(green)3競馬新聞には載らない最新の競馬”裏”情報をコッソリ配信。

icon(green)3競馬歴の浅い競馬初心者や女性の方でも楽しめる簡単予想術を紹介

icon(green)3メールアドレスを登録するだけで無料で購読可能。(フリーメール可)

≫サイトを見る