おもしろいヤフオク集めてみました

2ちゃんねる、ツイッターよりオークションネタをご紹介。毎日20時に更新中!!ノークレーム・ノーリターンでお願いします

スポンサードリンク
    スポンサードリンク

    呪われたカムプーリー


    呪われたカムプーリー。B16/B18用
    呪われたカムプーリー
    4,749円で 落札されました
    商品説明
    ご覧になってしまいましたね。
    B16AB16BB18C用調整式カムプーリー中古です。
    こちらの商品ヤ○オクで購入後使用し、
    某超有名B16Bテンパチ仕様エンジンで、
    サーキット走行1回でエンジン全損になった、
    呪われたパーツと言われています。
    実は嫌いだとか言うヤツへのプレゼントなどにいかがでしょうか。。。
    決して自分では使わないで下さい。
    確実に呪われると思います。
    くれぐれもノークレームノーリターンでお願いします。
    ランキングを見る
     

    米政府、使わなくなった灯台6基を競売へ

    米国政府はこのほど、使用しなくなった国内の灯台6基をオークションに出品した。
    歴史ある灯台を新たな所有者の下で保存することを念頭に置いた措置で、価格は1基1万5000ドル(165万円)前後とみている。
    6基のうち5基はミシガン州の湖に設置された灯台。
    残りの1つはメリーランド州のチェサピーク湾に立つ。
    これらの灯台は政府が資産を競売にかける際に使用するウェブサイト「GSAオークションズ」で閲覧できる。
    米国内の歴史的な灯台に関しては、保存の観点から2000年に法律が制定された。
    連邦政府所有の灯台が使用されなくなった場合は、この法律に基づいて新たな管理者への譲渡が行われる。
    GSAオークションズは、この時期に当該の灯台がオークションにかけられる理由について明らかにしていない。
    出品された灯台はすべてコンクリートの小さな土台の上に建てられ、船を使わなくては行き来できない。
    監視員用の質素な部屋はあるが、寝泊りできるようにするには改装が必要だ。

     

    1: ばーど ★ 2017/08/10(木) 11:42:31.73 ID:CAP_USER9
    今年に入って、画家、白髪一雄さん(1924~2008年)の作品をめぐる“騒動”が相次いでいる。
    先月21日、京阪枚方市駅構内にある作品が盗まれ、4500万円で売られていたことが報じられた。自称、古物商らの男3人と盗品を購入した会社役員が逮捕された。

    4月には、兵庫県加西市が所有する作品が、海外での競売予定から一転して生誕地の兵庫県尼崎市の「白髪一雄記念室」に寄託されることに。約5カ月前には、美術館構想の頓挫で市議会の賛成も得て、海外のオークションで競売にかけられることになっていた。

    騒動の根底には、白髪さんの作品がここ数年で驚くような高騰をみせたことにある。犯人も、加西市も、オークション競売会社・サザビーズなどに事前に価格のことを打診していた。

    白髪さんは天井からつるしたロープにつかまり、キャンバスにぶちまけた大量の絵の具と格闘するように素足で描く画法だ。戦後の前衛グループ「具体美術協会」(昭和47年解散)の主要メンバーの一人でもある。

    最近では、米ニューヨークのグッゲンハイム美術館で紹介されるなど、海外の著名な美術館、ギャラリーで何度も展覧会が開催されている。約3年前には、NYのクリスティーズで5億円(当時のレート)で落札された。とくに具体美術時代(1960年代)の作品は、億単位で取り引きされることが当たり前のようになってきている。

    生前、白髪さんを何度か取材したことがある。

    作品の価格に話が及んだとき、「僕の絵は、そんなに高くない。小さな絵なら君らサラリーマンの給料でも買えるぐらいだ。価格の面では、それほど評価されていないかもしれない」と話していた。白髪さんも作品がこれほど高くなるとは想像もしていなかっただろう。

    おそらく当時の価値は1平方メートル以上の大作でも高くて数百万円だから、現在、10倍、数十倍に膨れあがっていることになる。

    絵画には、「精神的価値」と「金銭的価値」がある。そのうち2つがともに高いとき、数奇な運命をたどりがちだ。魅力的な絵画は窃盗の対象となり、贋作(がんさく)の対象となる。今や、海外のオークションで1億円を超えて落札される絵は白髪さんにとどまらない。草間彌生さん、奈良美智(なら・よしとも)さんらもいる。

    今回の騒動を見ていると、皮肉な見方だが、ある意味で白髪さんの絵は名画の仲間入りを果たしたことになるのかもしれない。

    盗まれた白髪一雄氏の油絵(大阪府警提供)
    no title

    インタビューにこたえる白髪一雄さん(平成16年7月)
    no title

    配信 2017.8.10 10:55更新
    産経WEST
    http://www.sankei.com/west/news/170810/wst1708100034-n1.html

    高樹沙耶、キャンドル・ジュンの作品をオークションに出品

    1: きゅう ★@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 10:41:23.51 ID:CAP_USER9
    8月9日に発売された「週刊文春」で、元女優の高樹沙耶の近況が報じられた。

    高樹は昨年11月、沖縄・石垣島の自宅で、法律違反の薬物を所持していたとして現行犯逮捕。懲役1年、執行猶予3年の判決が下された。

    同誌によると、高樹は事件後に閉鎖していたキャンピング・ロッジを、今年5月に再開。民泊のサイトなどを利用して集客しているというが、日本人観光客からは敬遠されているもよう。海外からの客は入っているものの、ロッジの収入だけでは生計が成り立たないのか、貯金を切り崩しながらの生活だという。

    「驚いたのは、女優・広末涼子の夫である、アーティストのキャンドル・ジュンの作品まで、石垣島のネットオークションに出品していたこと。高樹はキャンドル・ジュンとは面識はなく、断捨離だと語っていました。スピリチュアル系の水晶なども出していたというから、生活費の足しにしたかったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

    キャンドル・ジュンは、キャンドル作家としてだけでなく、空間プロデューサーとしても世界的に有名だ。ただ、作品としては安いものであれば1000円台から購入できる。

    「高樹が出品したものがいくらしたのかわかりませんが、キャンドルはキャンピング・ロッジでも十分活用できます。大きな利益にならないのなら、わざわざ出品することもないはず。どうやら同居人とは離れているようで、出品したのはその同居人のコレクションなのかもしれません」(前出・週刊誌記者)

    高樹には薬物事件の過去も断捨離してもらい、新たな未来を築いてほしいものだ。

    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_35034/

    新品未開封のスーパーマリオが300万円で落札

    1: マンマミーヤ!@芹沢健吉 ★ 2017/08/01(火) 21:35:51.40 ID:CAP_USER
    記事:http://www.gizmodo.jp/2017/07/nes-super-mario-bros.html

    no title

    32年間放ったらかしてただけでこのお値段。

    1985年に販売され、世界では4000万本も売られたファミコン用ソフト『スーパーマリオブラザーズ』。クラスのほぼ全員が持っており、買ったからには誰しもが必ず開封してプレイしたゲームですよね。

    ですが世界では、そんな『スーパーマリオブラザーズ』を2017年の現在まで新品未開封のまま放置していた人がいるんです。

    このパッケージは、買ったときの状態のまま薄いビニールで包まれており、店頭でフックに引っ掛けるための吊り下げもそのまま。これ以上のないほどのミント・コンディション。

    販売価格が当時26.99ドル(日本では当時4,900円)だったこのソフト。Business Insiderによりますと、持ち主のDKOldiesさんがオークションサイトのeBayで1セントから競売をスタートしたところ……落札価格がなんと3万ドル(約332万円)にまで跳ね上がってしまったんです。

    ゲームそのものがレアなわけではないのに約332万円の価値になるだなんて、ゲームソフトもワインのように熟成(価値が)するんですねぇ。果たしてこれ競り落とした方は、開封するのでしょうか?


    \(^o^)/です  2017/08/15(火) 12:21:35.09 ID:25i45bQG0.net BE:402859164-2BP(1000)
    怪談「皿屋敷」お菊さんの幽霊画 オークションで見つかる | NHKニュース
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170815/k10011100241000.html

    関東大震災による火災で焼失したとされていた幽霊のお菊さんを描いた掛け軸が見つかり、東京・台東区の寺で展示されています。
    東京・台東区の「全生庵」で展示されているのは、明治から昭和にかけて活躍した日本画家、鏑木清方の掛け軸です。
    怪談の「皿屋敷」に登場する、主人の大切な皿を割ったために殺された幽霊のお菊さんが、お茶を差し出す姿が描かれています。
    この掛け軸は、大正12年の関東大震災の火災で焼失したとされていましたが、このほどインターネットのオークションで出品されているのがわかり、鑑定の結果、本物であることが確認されたということです。
    展示は今月末までで、寺の住職の平井正修さんは「幻の幽霊が突然、現れたような感じでとても驚いています。ほかにも現存されている掛け軸があるのではないかなど、想像力を膨らませながらみてもらいたい」と話しています。

    怪談「皿屋敷」お菊さんの幽霊画

    怪談「皿屋敷」お菊さんの幽霊画2

    メルカリで困ったことが起きた

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/11(金) 12:55:39.764 ID:SYX3AEkU0
    個人輸入で自分の欲しい物があるんだけど送料バカ高いから複数買ってメルカリで少し売ると最終的には1000円くらいで買えたことになるからやっているんだけど

    保障もない発送方法を選んだ落札者

    1: 名無しさん(新規) 2017/05/15(月) 01:04:12.94 ID:i7qzb7NN0
    落札者が保障も追跡もできない発送方法を選んできたんだから事故にあっても自業自得だよな?
    追跡番号や保障もある発送方法も提示してるのに自ら追跡も保障もない発送方法選んできた落札者が悪いんだよな?

    ヤフオク運営
    警察に被害届を提出しないと対応できません。
    警察が取り合わないようなトラブルは当事者間のトラブルですから、
    出品者の住所を晒してますんでストビュ―で確認して自分で交渉しなさい。

    日本郵便
    保障がないから知りません。
    見つからない物は見つかりません。すみません。

    出品者
    発送しましたが事故にあったんですかね
    エヘヘ

    スポンサードリンク
      スポンサードリンク