希少LYクロスフロー3


ヤフオクの自動車車体 > 部品取り車 > カテゴリに出品されたこの一台のHS130型フェアレディZ。
14年間エンジンすら掛けていないこのボロボロの車が1600万円!で落札されました!



車に興味のない人にとっては全く意味のわからない金額だと思います。
どうやら理解しがたいこの値段の理由はこの車のエンジンにある様です。

ちょっと調べてみると、今回出品されたこのフェアレディZに搭載されているエンジンは「LYクロスフローヘッド」と言って、レース専用の幻のエンジンユニットなんだとか。
どれくらい幻かと言いますと現在ちゃんと動くLY型クロスフローエンジンは、世界中で数基しかないとかなんとか…

それを聞いてもやっぱり1600万円というのは全く意味のわからないですけどね^^;


ランキングを見る
スポンサードリンク
希少LYクロスフロー


16,000,000 円で 落札
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w106869852?wr=1
商品説明
丸車でお願いします。キャブターボ、ウエットサンプ仕様、結婚のため14年間不動です。
エンジンブローではありません。
14年間不動のため現車確認して、いかなる場合でもノークレーム、ノーリターンでおねがいします。
落札後の値引き、分割での支払いはありません。
キャンセルはいかなる場合でも1万円いただき「悪い」の評価がつきます。

(2014年 8月 15日 18時 02分 追加)
同じ質問が多いので、こちらから回答します。
現車は群馬県太田市の知人の所にあります。
現車確認は平日は厳しいです。
書類は探してみます。(見つかり次第、アップします)
キャブレター固着のためセルすら回していません。
価値がわからないので即決は考えていませんでした。

(2014年 8月 17日 17時 08分 追加)
本日、書類を探しましたが、見つかりませんでした。
書類無しでお願いします。入札中の方で、取り消しを希望される方はご連絡ください。
なお、「登録事項等通知書」が出てきて、初年度登録は昭和55年2月とありました。
型式はE-S130改、原動機の型式L28、総排気量2.94L、備考欄には改造内容原動機、原動機(気化器)懸架装置(車高調整装置)、動力伝達装置(O2センサー、EGR)とありました。
あくまでも、丸車の部品取りとしてご検討ください。
現車確認は、23、24日の午後に伊勢崎市近郊で予定しております。

(2014年 8月 17日 18時 18分 追加)
追加画像ですhttp://yahoo.jp/box/OGSHI2
 
分かりずらいですがキャブはOER50です。



この出品の詳細はこちら

今日のお昼にココイチでパリパリチキンとソーセージにチーズまでトッピングして凄い贅沢した気分に浸ってた私には関係のない世界という事だけは間違いないようです^^;

おもしろいヤフオク集めてみましたをご覧頂きありがとうございました!
明日も笑えるヤフオクをご紹介しますので、またお付き合いください!
今日の記事が面白いと思ったら下のワロタボタンを押してね
合わせてFacebookでシェアすると管理人が泣いて喜ぶよ(´;ω;`)


スポンサードリンク