またまたまた糞クオリティのエラーコインがヤフオクに2


管理人より一言
本日のネタはエラーにもほどがある様、非常に良い 名無しです様からご投稿いただきました。
ありがとうございます。

エラーにもほどがある様より
またまた穴埋め五十円が出品 しかも鑑定して貰って本物だって、うそつけ!

非常に良い 名無しです様より
こんにちは。今回もおかしなのを発見しました。 
昭和45年銘穴無しエラー50円です。 
明らかに埋めた感じです。
質問欄でもツッコまれていますが、3箇所の業者に鑑定依頼をして全て本物のお墨付きを得ているそうで・・・ 
昭和45年銘の穴無し50円エラーは未発見だと思われるので、ヤフオクなんぞに出品しなくても、鑑定を依頼した業者に買い取ってもらった方が高値になると思うのですが・・・


またまたエラーコインです。
今回もなかなかの糞クオリティです。
いつも思うんだけど、逮捕のリスクを背負ってまでよくこんなこと出来るよなぁ
 

珍品 エラーコイン 昭和45年 穴なし 50円
 
280,000円で 出品中です
この度は当オークションをご覧頂き誠にありがとうございます。

他のオークションにて落札した大変珍しい商品で、昭和45年発行の
穴なし50円硬貨、心配なので買い取り業者に鑑定依頼を行い
「本物と思われる」と言われました。
(認定書はエラーコインのため発行出来ないとのこと)
こちらの商品は中古品となります。
流通銭ですので表面には経年によるスレや傷、汚れなどが見られます。
 


Q質問1 
どう見ても埋めてるじゃないですか、穴なし50円玉の画像を検索してみてください。

 A 回答 
ご質問、ありがとうございます。
今回の質問者様と同様、昭和50年のエラーコインとは全く違うことに心配になり 鑑定依頼を行った次第です。
業者名は公表許可を取っていなかったため控えさせて頂きますが、 2ヶ所の業者からは本物と思われると言われ、3ヶ所目の業者には、50円部分と穴の部分における 金属成分の含有量を見て頂き同じ物と言われました。
ただ堺の筋については分かりかねるとのことです。
以上の様に、業者3ヶ所にて偽物と言う判断が出なかったため転売することとなった次第です。
上記の文章については、事実を記載させて頂きましたが、事実を証明する術がなく 落札者のご判断と価値観に委ねることとさせて頂きます。


管理人より一言
認定書はエラーコインのため発行出来ないとのこと
ここ、吉本新喜劇風にコケるところですか!? 




ブログランキング
 

おもしろいヤフオク集めてみましたをご覧頂きありがとうございました!
明日も笑えるヤフオクをご紹介しますので、またお付き合いください!
今日の記事が面白いと思ったら下のワロタボタンを押してね
合わせてFacebookでシェアすると管理人が泣いて喜ぶよ(´;ω;`)





おいこれめちゃくちゃ儲かるぞwwwwwwwwwwwwwwww