本日のネタはエラーにもほどがあるさんからご投稿いただきました。
いつもありがとうございます。

エラーにもほどがあるさんより
丸い銅のコインと10円玉を重ねて万力でぐいっと、あ~ら不思議
影打ちエラーコインの完成、ネタが尽きないですね(笑)。



ホントに裏側に万力の跡クッキリですね
そういう意味ではここまで凄いエラーコインは見たことがないわ笑

超稀少 稀少 10円硬貨 エラーコイン 文字反対 裏刻印無 1円~
 
出品が 取り消されました
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o130121137 
 
商品説明
コインコレクターが生前コレクションで特に大切に保管していた商品との事です。
今まで数多くのエラーコインなど拝見させていただいてますがここまで凄いエラーコインは見たことがありません。
故人様も数多くのコインコレクターに譲ってほしいと言われても手放さなかった1品らしいです。
故人様ですので入手手段などは不特定の品になります。
主観では良くも悪くも雑な感じもしますが、それが良いのかもしれません。
ここまでの品を拝見するのも初見ですし、ここまでの品まで専門的な知識もございません。
専門的な質問には答えかねます。
よって、現在発行してます10円とサイズ比較をしていただき画像判断の上、ノークレームご了承の上、入札のご検討よろしくお願いします。
 

管理人より一言
本物の10円硬貨と重量が違う時点でもうアレ



硬貨は金属板をその硬貨と同じ大きさにプレスで抜いてから最後に模様を刻印します。
よってエラーコインでも正規の硬貨と同じ重量になります。




ブログランキング
 

おもしろいヤフオク集めてみましたをご覧頂きありがとうございました!
明日も笑えるヤフオクをご紹介しますので、またお付き合いください!
今日の記事が面白いと思ったら下のワロタボタンを押してね
合わせてFacebookでシェアすると管理人が泣いて喜ぶよ(´;ω;`)


スポンサードリンク