モックアップが送られてくる事案が発生
これは悪質ですわ

モックアップとは
試作や店頭展示などのためにつくられる実物大模型のこと

パナソニック ハイブリッドデジタルムービー HC-W570M 本体
 
29,600円で 落札されました
商品説明
写真で全てでございます。   
パナソニック  デジタルムービー HC-W570M ボデイ の出品となります。 
店頭見本非作動商品ですでございます。  
くれぐれも細かいことを気にする方、撮影状況ににより色合いも変わることもご理解していただけます方のご入札を御待ちしてます。   
御質問にお答えできない部分が発生するかもしれません。 
ご了解下さい。  250円でお届けします。

◇注意事項◇
*新規の方、評価の内容の悪い方など当方の判断で、
ご入札を取り消す場合がございますのでご了承下さい。
 
*落札後24時間以内に連絡が取れない方、説明文を正しく理解できない方
思い込みの激しい方などの、ご入札はご遠慮下さい。
落札後のキャンセルはお受けしておりませんので、ご入札する際は
よくお考えになってからのご入札をお願い致します。
 
*ご不明な点はご質問下さいますよう、お願い致します。
当方で分かる範囲でお答え致します。
 
ご理解していただけます方のご入札をお待ちしてます。
 

管理人より一言
勘違いして落札してしまう人が結構いる模様。

出品者の評価欄より 
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=unkaisoukai 

非常に悪い出品者です
店頭色見本非作動商品=プラスチック摸景品、でした。
読解力不足でした。落札前に「非常に悪い」評価を確認すべきでした。
非常に残念です。ヤフー会員として気が咎めないんでしょうか。
今後は念を入れて確認する事とします。

非常に悪い出品者です
連絡して下さい。よろしくお願いいたします。
ノークームなどの問題ではありません。
今のうちに謝って返金してくれないか! 

非常に悪い出品者です
完全なる詐欺師です! 

非常に悪い出品者です
この出品者は、モックアップを部品取りと称して出品する、詐欺紛いの行為を行っています。
落札後のやりとりでも、非常に拙い文章で、かつ、語尾を濁した曖昧な返答ばかりであり、話になりませんでした。

非常に悪い出品者です
結局、非作動品とか展示品と表記が有りますが発泡スチロールに化粧をした軽い作り物です。
ややこしい表記です。
道徳的にどうでしょうか?ノークレの意味が違うんでは、ないんでしょうか?
正直になってください。報復評価覚悟で評価します。あなたは、間違いです。

「ちゃんと”店頭見本非作動商品”と記載している」というのが出品者の言い分でしょうが、ヤフオクの”出品にあたっての禁止行為”に「注文、入札者に誤解を与えるような表示をすること」と明記されている以上、非があるのは出品者側です。
ですのでこの手の出品を見つけたらガンガン違反申告してあげましょう。

あと、入札時は評価の確認を忘れずに。 




ブログランキング
 

おもしろいヤフオク集めてみましたをご覧頂きありがとうございました!
明日も笑えるヤフオクをご紹介しますので、またお付き合いください!
今日の記事が面白いと思ったら下のワロタボタンを押してね
合わせてFacebookでシェアすると管理人が泣いて喜ぶよ(´;ω;`)





おいこれめちゃくちゃ儲かるぞwwwwwwwwwwwwwwww