ちょっと山行ってくる

必見の大物★山から持ち帰りました★鹿の角★頭蓋骨付★送料込み
 
10,500円で 落札されました
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r144052103  
商品説明
● 私はあまり人の入らないような山を歩くのが趣味で、今まで何度も鹿の角を拾ったことがありますが、鹿の頭数がこれだけ増えているというのに、それほど頻繁に見つけられるものではありません。
● そのうえ、一本だけを拾うことはあっても、頭蓋骨に両角が残ったままという状態の物は今までに2度見ただけです。よく地方の物産館にそういった飾り物が売られていることがありますが、猟によって仕留められた鹿が食肉用に利用されたあとのものがほとんどだと思われます。
● したがって、こういった、角が最大になった時点で自然死にいたった個体の角が、たまたまナメクジやげっ歯類に処理されずに残っているのはごく少ないのではないかと思われます。
● この角は山梨県北杜市の、とある山中で今年に入ってから見つけたもので、一番上の写真は現地で撮ったものです。サイズについては直線的に測ったもので多少の誤差はあるかもしれません。
● これまで私が拾った角の最大のものは片側だけでしたが、それとほぼ同じ大きさで、しかも両角があるのですから、かなり希少かと思われます。新聞紙と較べてみてください。
● 苦労して持ち帰りましたが、家族内の意見で、あいにく飾るような場所がありません。そこで、この角の価値がわかるような人に譲りたいと思います。素材としてもかなりのものかと思われます。
● 持ち帰ったまま、洗浄もしていません。詳しい人が処理すればかなりきれいになると思われます。土などついたままですが、下手に触らないほうがいいと考え、そのままにしております。
● 損傷しないように工夫して送るつもりですが、運送時の損壊については保証しかねます。箱ブーンで送る予定で、送料込みです。
 
 

管理人より一言
奈良県民「あ、いい事思いついた!!」




ブログランキング
 

おもしろいヤフオク集めてみましたをご覧頂きありがとうございました!
明日も笑えるヤフオクをご紹介しますので、またお付き合いください!
今日の記事が面白いと思ったら下のワロタボタンを押してね
合わせてFacebookでシェアすると管理人が泣いて喜ぶよ(´;ω;`)





おいこれめちゃくちゃ儲かるぞwwwwwwwwwwwwwwww