覚せい剤うたずにホームラン打とう


「覚せい剤うたずにホームラン打とう」
これは過去に作成されたという"覚醒剤追放ポスター"のキャッチコピーが話題になっています。
ポスターに登場しているのは、覚醒剤を所持した疑いで逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者です。

かつて警察庁が発行していた冊子「けいさつのまど」特集号に掲載されているもの。
サブタイトルとして「白い粉の恐怖~好奇心・転落・破滅~」記されています。

ネット掲示板には「覚せい剤の危険性を説く人物」も登場。
ドパミンやアドレナリンといった神経伝達物質を絡めた説明がとても分かりやすいと注目を集めています。

逮捕の報道に、受け止め方はさまざま。
悲しむ声や気づいていたとする反応が上がったほか、Twitterなどでは"うまいこと"を言おうとする人が続出しています。

その話題の「けいさつのまど特集号”白い粉の恐怖”」がヤフオクに出品されました。
世間の関心の集める事件だけあって、早速20件以上の入札が入るほどの注目ぶり。
現在3500円の値が付いていますが、最終的にはいくらまで値上がるのでしょう。

それにしてもヤフオクってホントになんでも売ってますね

☆けいさつのまど特集号「白い粉の恐怖」 表紙 清原和博
 
3,500円で 出品中です
●A5版サイズ 37頁 落丁はありません。 
●裏表紙に折りシワがあります。
●発送は定形外郵便140円・定形外郵便(特定記録付)300円で対応します。
●ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
 

管理人より一言
さすがにもう清原ネタはお腹いっぱい














ブログランキング
 

おもしろいヤフオク集めてみましたをご覧頂きありがとうございました!
明日も笑えるヤフオクをご紹介しますので、またお付き合いください!
今日の記事が面白いと思ったら下のワロタボタンを押してね
合わせてFacebookでシェアすると管理人が泣いて喜ぶよ(´;ω;`)





おいこれめちゃくちゃ儲かるぞwwwwwwwwwwwwwwww