昨日に引き続きeBayネタです。
41年間ずーっと放置されていたポルシェをeBayに出品したところ、15万2700ドル(約1750万円)で落札されるという出来事が起こりました!

出品されたのは1955年式のポルシェ356スピードスター。

ポルシェ356とは
41年間雨ざらしだったポルシェ356が1750万円で売れた

ドイツの自動車メーカーであるポルシェが1948年から製造を開始したスポーツカーであり、製品名にポルシェの名を冠した初の自動車である。
高性能と居住性、実用性の3つを高度に満たした小型スポーツカーであり、第二次世界大戦後の小型スポーツカーの分野における一つの指標となった。
 
1974年から放置されていたというだけあって、見ての通りボロボロのサビサビです。

1955 Porsche 356-4

一般の人から見れば鉄くずにしか見えないこのポルシェですが、なんと74件もの入札が入り、最終的には15万2700ドルの値がつきました。
いくらジェームス・ディーンやジャニス・ジョプリン、日本では高倉健さんも愛した往年の名車でも、ここまでボロボロな車に2000万弱の値がつくとは驚きですよね。

ちなみにこの状態からレストアしようと思うとさらに2000万円以上掛かるようですよ。
でもコンクールコンディションのポルシェ356スピードスターが海外オークションにて5000万円で売買されたりもするので、もしかすると良い買い物なのかもしれませんね。
 

1955 Porsche 356
1955 Porsche 356
$152,701(約1750万円)で 落札されました
商品説明
The 1968 California pink slip shows this 1955 Porsche Speedster, California black plate # UPY304 (yuppie?) registered on P34576 which was probably its original engine.

The car was just verified, and DMV will issue a current title on chassis #80413 that is stamped in front of the gas tank, and on the tag attached to the left door post. According to our research, it is speedster #212 of 1700.

The previous custodians were likely the 2nd owners, purchasing it near Berkley, CA in September 1968. They drove it until 1974, and parked it when it developed ugly noises.  The 1960 S-90 *800409* that goes with the car was supposedly overhauled, but never installed.  The transmission is #36618

1955 Porsche 356-2
1955 Porsche 356-3
1955 Porsche 356-4
1955 Porsche 356-5
1955 Porsche 356-6
1955 Porsche 356-7
1955 Porsche 356-8
1955 Porsche 356-9
1955 Porsche 356-10

管理人より一言
ヤフオクでもこんなことあったよね


でも洋式小型車フェチの管理人は最後の画像に写ってるヒーレースプライトの方が気になってたりする
参照元記事:Rusty Porsche rescued from barn after 41 years sells for $152,701













ブログランキング
 

おもしろいヤフオク集めてみましたをご覧頂きありがとうございました!
明日も笑えるヤフオクをご紹介しますので、またお付き合いください!
今日の記事が面白いと思ったら下のワロタボタンを押してね
合わせてFacebookでシェアすると管理人が泣いて喜ぶよ(´;ω;`)





おいこれめちゃくちゃ儲かるぞwwwwwwwwwwwwwwww