女子高校の汗にまみれた剣道防具一式が150万円


『女子高校生剣士』中古 剣道防具一式 ②
『女子高校生剣士』中古 剣道防具一式
1,500,000円で 出品中です
商品説明
かつて高校生だった時にお使いになっていた女性の方の、中古の剣道の防具一式になります。
希少なものにつき、高額出品とさせていただきます。
返品不可へと変更したために一旦取り消しました。その他は不変です。

私が勤務している化粧品会社で、ファンデーションの肌への吸着力の研究をしていた時に、剥離したファンデーションの成分の検体採取のためだけに使っていたものです。
検体採取方法は生理食塩水を染み込ませた綿棒で軽く面の内輪を撫でる、というものだけでしたので、汗や防具特有の臭気は入手当時と変わらないと思います。
同社の従業員たちがそれぞれ持ち寄った女性限定の剣道の防具になります。
その研究事業部が廃止となったため、当時紅一点だった私が同性の使用したものだという理由だけで、泣く泣く全部自宅に引き取ったもののうちの1品になります。
この一式は信頼のおけるアンティークショップから入手したものだそうで、同ショップによると、垂ネームからも伺えますように、当時まだ女子高だった熊本第一高校の剣道部員だった方の防具だとのことです。
面についてですが、内輪の寸法は、縦 約23㎝、横 最大約13㎝です。
外側頭頂部に、竹刀の打突跡と思われる染料の脱色が見られます。頭頂部付近の面布団の縁及び剣道着の襟で擦れる部分並びに胴胸で擦れる部分が摩耗しています。
突き垂裏のクッションの役目をする板がちぎれそうですが、かろうじてくっついています。
突き垂自体はしっかりしています。女子とはいえ九州剣道の稽古の凄まじさが伺えます。
『女子高校生剣士』中古 剣道防具一式2

『女子高校生剣士』中古 剣道防具一式3

『女子高校生剣士』中古 剣道防具一式4

ランキングを見る
 
スポンサードリンク
twitterの反応




いいね!ランキング
カタナを55台まとめて出品者が豪快すぎてヤバい

ブルーバードの出品がいろいろ酷いwww

分裂騒動で揺れる山口組の金バッジが流出か

メルカリにヤバいセルシオが出品される

メルカリ、パチンコの景品も出品禁止に



ブログランキング
 

おもしろいヤフオク集めてみましたをご覧頂きありがとうございました!
明日も笑えるヤフオクをご紹介しますので、またお付き合いください!
今日の記事が面白いと思ったら下のワロタボタンを押してね
合わせてFacebookでシェアすると管理人が泣いて喜ぶよ(´;ω;`)


スポンサードリンク