頭蓋骨で出来た盃「髑髏杯」がヤフオクに出品

人間の頭蓋骨で作った盃「髑髏杯(どくろはい)」がヤフオクに出品され38,499円で落札されました。
織田信長が浅井長政の頭蓋骨を髑髏杯にしたエピソードが有名ですよね。
今回のこの髑髏杯は商品説明によると「人骨か猿か又は他の動物かはわからない」そうです。
これで飲むお酒はどんな味がするんでしょうね。

京都ウブ出 大珍品 髑髏杯 根付 人骨 髑髏 盃 杯 武士 侍
頭蓋骨で出来た盃「髑髏杯」がヤフオクに出品
38,499円で 落札されました
頭蓋骨で出来た盃「髑髏杯」がヤフオクに出品2
頭蓋骨で出来た盃「髑髏杯」がヤフオクに出品3
商品説明
京都の旧家からのウブ出しです。 蔵から出て来たものです。 
頭蓋骨を切断して作られたようですが人骨か猿か又は他の動物かは当方判断できませんので写真にて判断下さい。 
写真を良くご覧になり、不明な点は質問欄よりご質問くださいませ。

必ず説明文をよくお読み頂き御入札下さい。 
 
スポンサードリンク

スポンサードリンク


髑髏杯は過去にもヤフオクに出品されていました。

この時は52,000円で落札。
人骨なんて売買してもいいの?という疑問が湧きますが、人骨は都道府県知事への届け出をすれば「標本」扱いになり所持が認められます。

死体解剖保存法

第19条
死体の全部又は一部を保存しようとする者は、遺族の承諾を得、かつ、保存しようとする地の都道府県知事(地域保健法(昭和22年法律第101号)第5条第1項の政令で定める市又は特別区にあつては、市長又は区長。)の許可を受けなければならない。

遺族の所在が不明のときは、前項の承諾を得ることを要しない。

第23条 
第19条の規定に違反した者は、2万円以下の罰金に処する。

死体をお持ちの方は必ず届け出を行いましょう。





うん。誰も持ってないね。おk
special thanks
つーアンテナ(*゚∀゚)




ブログランキング

おもしろいヤフオク集めてみましたをご覧頂きありがとうございました!
明日も笑えるヤフオクをご紹介しますので、またお付き合いください!
今日の記事が面白いと思ったら下のワロタボタンを押してね
合わせてFacebookでシェアすると管理人が泣いて喜ぶよ(´;ω;`)


スポンサードリンク