ジュエリーと猫を同時に落札できる里親募集プロジェクト

オークションサイト・eBayを利用した面白い試みが行われていたのでご紹介します。
その試みとは「捨て猫の里親募集プロジェクト」。
アメリカのNPO団体「シアトルグッドウィル」が行き場のない捨て猫達の引き取り手を探すために、その猫達を「モデル」にしてアクセサリーのオークションを開催し、アクセサリーはもちろん、そのモデルの猫達も落札できるというものです。

ジュエリーと猫を同時に落札できる里親募集プロジェクト2

スポンサードリンク
オークションは6月19日にeBayのFacebookページにて「Purrfect Pairs Facebook Live キャットファッションショー&ジュエリーオークション」としてライブ配信されました。

Purrfect Pairs from gallstar79 on Vimeo.


ジュエリーと猫を同時に落札できる里親募集プロジェクト3

スポンサードリンク


モデルになった猫はアニマル・シェルター「Seattle Humane」で保護されている猫達でしたが、このイベントにより多くの引き取り手が見つかったということです。
新たな飼い主さんの元で幸せに過ごしてもらいたいですね。

ちなみに販売されたされたアクセサリーの収益は、就職支援や職業訓練支援のために使われるそうです。

ジュエリーと猫を同時に落札できる里親募集プロジェクト4

余談ですが、捨て犬・捨て猫の里親募集はどうしても「お涙頂戴」的に演出しがちです。
しかし海外では全く違う発想で
里親募集を行ったりしています。
いい例なのがコチラ


不安げな表情の写真で「可哀そうでしょ?助けてあげて!」と里親探しをするのではなく、目一杯可愛く花で飾って「どう?めっちゃ可愛いでしょ?ほしくない?」と里親募集を行ったら引き取り手が増えたという事例です。

↓新たな家族として迎え入れられたワンコ達
犬

犬2

犬3

犬4

最近メルカリに押されっぱなしのヤフオクも、このような粋なオークションを開催してみてはいかがでしょう?


special thanks
つーアンテナ(*゚∀゚)

のら猫拳
エムディエヌコーポレーション



ブログランキング

おもしろいヤフオク集めてみましたをご覧頂きありがとうございました!
明日も笑えるヤフオクをご紹介しますので、またお付き合いください!
今日の記事が面白いと思ったら下のワロタボタンを押してね
合わせてFacebookでシェアすると管理人が泣いて喜ぶよ(´;ω;`)


スポンサードリンク