先日の記事の「旧50円硬貨の偽エラーコイン」の落札結果を知りたくて、ヤフオクを覗いたところとんでもない出品に遭遇してしまいました。


その出品とは「小判」らしき物なのですが、この記事を書いている時点で残り4時間残して入札金額が80万円超え。

出品者さん、とんでもない錬金術を考えついてしまう

管理人は小判の知識ゼロなので、その世界での80万という数字が大きいのか小さいのか全くわかりませんが、この説明文に80万突っ込める心臓ってどうなってるんだ?としか感じません。
果たして人を疑うことを知らないのか超お金持ちなのか?
皆さんはこの出品をどう思われますか?

金貨?銀貨?銅貨?小判?紙幣?
出品者さん、とんでもない錬金術を考えついてしまう
814,000円で 出品中です
商品説明
以下の内容をよく読んでから入札をお願いします
見ての通り中が見えません。
前にも同じような物が出品されていましたが、家にもあるので出品して見ようとゆう事になりました。
よほど大事にしていたのでしょう。
これは祖父が曾祖父から託されたものだと聞いています。
祖父の物もあるかもしれません。
いづれも和紙に包まれています。
小判型の7枚は、感触からおそらく小判だと思われます。
長方形のは、紙の様な布の様な感触です。
紙幣でしょうか。
筒状の8個は貨幣だと思われますが、金貨なのか銀貨なのか銅貨なのか、いつの時代なのか想像さえつきません。
それを承知で入札して入札してもらう事になります。
ですから落札後、開封後のクレーム、返品は受け付けません。
開封後の報告もいりません。 
以上の事を了承の上入札をお願いいたします。

以下の事柄を約束してくれる方のみ入札をお願いいたします。
◆落札後、開封後のクレーム、返品はしません。
◆ 開封後の報告もしません。
◆ 評価は非常に良いを付けます。
あと、質問も受けませんので了承して下さい。
 
スポンサードリンク
これって中身がおもちゃでも出品者は全く詐欺にはならない完璧な商法ですよね。
まさに錬金術かと。
(※上記出品の中身がおもちゃであるとは一言も言ってませんからね。仮におもちゃでもという話です)
これに入札する人がいるんだから世の中わからないものです。
ちなみにヤフオク等のネットオークションはクーリングオフ(一定期間であれば契約の解除ができる制度)の対象外です。
落札者が後で「こんなはずじゃ無かった」と騒いだところで今回のケースは落札者の負けだと管理人は思うのですが、皆さんはいかがでしょう。

スポンサードリンク


ただしヤフオク!ガイドラインの

12. 出品画面上で商品説明を十分にしないこと(「福袋」などとし、中身の説明や画像がないなど内容物の詳細が不明なまま出品する)

には違反しているので落札後ヤフーに申し出ればワンチャンあるかもしれませんけどね。

一縷の希望を言えば入札者が新規な事。
管理人は80万円はイタズラ入札だと予想してますが、ただ入札履歴では評価85の方が21万円まで頑張っているんですよね。
まぁ落札結果と評価欄を楽しみにすることにしましょう。
special thanks
つーアンテナ(*゚∀゚)




ブログランキング

おもしろいヤフオク集めてみましたをご覧頂きありがとうございました!
明日も笑えるヤフオクをご紹介しますので、またお付き合いください!
今日の記事が面白いと思ったら下のワロタボタンを押してね
合わせてFacebookでシェアすると管理人が泣いて喜ぶよ(´;ω;`)


スポンサードリンク