日々つれづれ日記

お久しぶりです。

何年ぶりでしょうか。
お久しぶりです!

投稿してない間に色々ありましたが
何とか生きております。

今は諸事情でむつにいます。
仕事もプライベートも
楽しくやっていきたいものです!

image


写真は開業初日に新函館北斗から
東京まで乗ったはやぶさ22号H5系です。
また乗りたいなー!

それではまた。

私、docomoのLTEルーターL-09Cを持ってます。
ふと思い立って速度測定をしてみました。
(あくまでも参考程度に留めて下さい)

ルーター:L-09C
測定機器:SC-02E GALAXY Note2
場所:大学病院内にあるドトール

まずは設定を変えずに測ってみました。
1回目下り0.73Mbps 上り0.08Mbps
2回目下り0.74Mbps 上り0.08Mbps
3回目下り0.45Mbps 上り0.08Mbps
平均下り0.64Mbps 上り0.08Mbps

次にNTTアメリカのPublic DNSにして測ってみました。
(分からない人はググってみて下さい。)
1回目下り0.52Mbps 上り0.08Mbps
2回目下り0.43Mbps 上り0.08Mbps
3回目下り0.80Mbps 上り0.08Mbps
平均下り0.58Mbps 上り0.08Mbps

あれ、思ったよりも出ないな…。
おそらく大学病院のドトールが建物の奥にあって、電波が届きにくいからなんでしょうけど。
しかし、上り速度は0.08Mbpsでそろってるのが不思議(^_^;)

時間を変えたらもっと下りの速度が出る気がするので、改めて測ってみようと思います。

このページのトップヘ