タックル2

















3月後半から仕事が忙しくなり、釣りに行けない日々が続いておりますが、

皆さんは楽しいフィッシングしてますか?

年度末→新年度の仕事の忙しさは異常だ~><


ってそんなこんなでやっと落ち着いたので、

前回釣りに行った内容でも・・・まぁほぼ1ヶ月前の釣行ですけどね。



2013年03月31日(日) 中潮


前日までは曇りの予報だったのに、当日は雨&強風!

しかしこの日の夕方頃の干潮時間帯は結構潮がひくので、

狙いたかったポイントへどうしても行きたかった。

「一人で行くのもなにかあったらヤダしな~・・・よし!道連れだ!」

っと急遽.comi氏とTN氏を誘って平久保まで向かう。


嫁「18時から用事があるので、それまでには戻ってきてね(はぁと」



っと言われてたので移動時間を除くと

実質釣りを出来る時間は2時間あるかないか、か。

我が家のお上には逆らえん。

少しでも釣りする時間を稼ぐため全力で向かうぞ!


PM3:50着


途中で迷うアクシデント!/(^o^)\

あぁ・・・30分ぐらい時間をロスしてしまった。

急いで準備しポイントに向かいます。

強風
















北東の風強し、だが雨はパラパラ。

入りたいポイントは風を背に出来るので、何とか釣りは出来そうです。

ぽいんよ

















タックル

















今回のタックルは、

ロッド:ダイワ・13ラテオ「LATEO」100MH・Q

リール:ダイワ・11フリームス 4000

ライン:PE3号+フロロリーダー12号


インリーフですが結構な深さがあるので、シンキングルアーで攻めてみます。

早速.comi氏とTN氏の二人はクチナジちゃんを一匹ずつ釣り上げてましたが

その後すぐ潮止まりを迎えたため、私を含めアタリが遠のく。

このままではボウズだ、せっかく平久保まで来たのにこれはいかん。


もう少し粘って粘って粘って粘ってー


ガン!


上げ潮に入ってようやくHit!

あめりか~1
















アミフエダイ1

ルアーを変えて・・・


ゴッ!


あめりか~2





























アミフエダイ2

活性が上がってきたところで終了時間。


ここで帰らないと嫁に○されるっ!


後ろ髪を引かれつつ、納竿。

今日の結果はこの二匹だけでした。

あと.comi氏に特大のアタリがあったらしいんだけど

ルアーのテール部分?を引きちぎられたとのこと。

無惨












・・・恐ろしい。



今度はもうちょっと天気が良いときに来たいものですね~。