決戦の日

明日、決戦の日だ。

明日が、僕の人生において大きな一日になるだろう。
明日、明日。
明るい日。明日。

明日、僕は命を落とすかもしれない。
でも行く。

ホントに、明日。
明日は、決戦だ。



@ヤイリyairi0210  at 19:59  | コメント(3)  |  この記事をクリップ! 日記  

ネットゲームの世界

僕の趣味は、以下の通り。

・ギター演奏
・作曲
・読書
・睡眠
・ネットゲーム

最近、ネットゲームばかりやっている。
FF14ってゲームです。まあ、有名だから説明はいらないと思うけど。

とにかく楽しい。別の世界(ネットゲームの世界)にもう一人の
自分がいて、強い。レベルはマックスだし、装備も強い。
仲間がいて、みんなでダンジョンを攻略したり、強いボスを協力して
倒したり。

そこには、僕の居場所がある。

昔は別のところに居場所があった。でも今はない。

FF14に限らず、ネットの世界って往々にしてそのキャラクターになり切れる
ところがいい。
僕はヤイリという名前のキャラクターだけど、ヤイリはみんなに
(たぶん)好かれていて、強くて、かっこいい。
現実の僕とは全然違う。
日中はあっちの世界で冒険をして、眠る前に僕は現実の僕に戻り、鬱になる。
現実主義者の人からしたら、というか、普通の人からしたら、
「ただの現実逃避じゃんそれ」って言われるけど、
逃げる場所があるだけマシだろって、僕は思う。
それも一つの居場所じゃないのかなって。

そんな考察。まだ僕の厳しい現実は、現実のままである。


@ヤイリyairi0210  at 20:30  | コメント(1)  |  この記事をクリップ! 日記  

退職を伝えてみた結果。

昨晩、会社の上司に電話をした。
世間一般的には厚かましい話だが、
休職中の身でありながら退職の意志を伝えるためである。

ええー、結論から言うと、すぐのすぐに退職の手続きを取る流には
なりませんでした。


僕「いろいろ考えたんですが、退職して故郷に帰りたいと思います」

上司「そうか・・・。君は前回の査定で昇進したよね」

僕「あ、はい。そうみたいですね」

上司「若く未熟なものの、今の会社は君を必要としている。今
抜けてもらったら困るから、とりあえずフルタイムでなくても
いいので来週から出てきてほしい」

僕「そうですね・・・」

上司「まずは復帰してみて、そこから考えてみてもいいんじゃないかな」


・・・という流れで、当初に予定していた通り、今週末の休職期間を
終えたら、一度復帰することになってしまった。
丸め込まれたと言われればそうなんだけど、確かに今の
仕事に未練があるのは事実だった。
僕が27年間生きてきて、曲がりなりにも努力した結果に
得た地位であり、それなりに専門性のある職種だ。

それをたかが2週間くらいで考えて辞めてしまうことについて、
ある種の「もったいない」感じがあった。女々しいと言われれば
それまでだが。

今日も入れて、あと5日。心変わりしなければ、来週仕事に
復帰してしまいます。


@ヤイリyairi0210  at 10:30  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 日記  

退職届

今の仕事をやめる!っていう方向性を決めたはいいけど、
退職を会社に伝えて辞表をたたきつけるための勇気を
出すのに、結構エネルギーが必要な気がしてきた。

退職届は書面で出した方がいいのだろうか。
それとも、口頭で伝えて、それに上司が納得してくれたら
それでいいのだろうか。
(退職届を書面で書くのが面倒なだけ)

人は楽な方楽な方にいくなぁ。
でもね、たぶん今回の僕の『仕事をやめてこの街を出ていく』って
いう決断は、たぶん単純に楽な方を選らんだ結果ではないんだよね。

だって今後の人生を左右する決断だもん。
そんな大事なことを、気分で決めることはできない。
僕は整理整頓できないものの、几帳面なA型だから、
何かを決断する前は長考する。
かな~り慎重に真面目に考える。だから精神を病んでしまったんだろうな
って思うけどw。

けどまぁ、まずは退職を伝えることだな。
そこから戦いが始まるんだろうな。
まあ、勝ちが見えている戦いだけど。



@ヤイリyairi0210  at 20:30  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日記  

僕は決めた。

決めた。絶対決めた、と思う。思うとか言っちゃいけない。
僕は決めた。覚悟を決めた。

今の仕事をやめて、この街を出ていく。
今、本州の最西端の街に住んでいるけど、生まれ故郷の雪国に帰る。
帰って、別の仕事を探して暮らす。

ってことを、決めた!!!!!!!!!!
あとは今の仕事をきれいさっぱりどうやめるかだな。


@ヤイリyairi0210  at 10:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日記