今日も大阪に用事があり、お昼ごはんを大阪でいただきました。

DSC04822 - コピー

豊崎にある

たけうちうどん

です。

初めはアイリッシュカレーでも食べようかと思ったのですが、子供が食べれないだろうと思いうどんに!
で、その子供はと言いますと、お昼は食べてきたそうです!

ガクッ!


で、仕方なしに一人で入ると、何だか見た顔がいました。
アナウンサーだったかな?
おぎやはぎのおぎによく似たアナウンサーってだれだったかなぁ?
まあそれはいいとして、注文はこちらのランチメニューにあった、とり天ぶっかけセット¥850を!

DSC04827 - コピー





きました。




DSC04828 - コピー

鶏の唐揚げが、食べれるかなぁ?と思うぐらいあります。

DSC04831 - コピー

大根おろしと生姜、ネギ、レモンが薬味としてのせられています。
とり天をご飯の上に何個かをのせて、うどんをかき混ぜます。
シコシコして、コシもあり、ピカピカのうどんはノドごしもよく多めの量でも難なくこなせてしまいます。
唐揚げも柔らかくアツアツでおいしい!


と、そこで子供が車から降りてきました。
「Hちゃんも食べる!」
と!
車のカギをかけたまま出てきました。

・・・・えっ

鍵をかけたまま・・・?・・・・・!
閉じ込め・・・・・?
前の座席には鍵がついてドアロックがされています!
助手席を見てもロックが!

こんな場所で閉じ込めはやめて・・・・!(T_T)/~~~
それもエンジンがかかったまま!


で、後ろのスライドドアを引っ張るとウイーンという音とともに開いてくれました!

「ほっ~!助かった~!」

大阪での閉じ込めは何とか免れた、わが親子は何事もなかったかのように、うどんにムシャぼりつきましたとさ!
メデタシ!メデタシ!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



たけうちうどん



大阪市北区豊崎5-2-19
06-6375-0324
11:30~14:30
18:00~21:00
休 日・祝



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;