IMG_1795_R
12月のある日、小学部のK君が自立の部屋にやってきた。
恥ずかしそうにモジモジしながら「(今年は)ウォリアーズのカレンダーをつくってほしい」と。

ちょうど1年前、大好きなサッカー日本代表チームのカレンダーを作って、K君にプレゼント。

その後、バスケットに夢中になったK君は、地元のバスケチーム信州BRAIVEウォリアーズの大ファンになっていたのだ。

もちろん喜んで引き受けると、ニッコリ!そして、使う写真も自分で選びたいと。翌日からk君は、昼休みになると息を切らせて自立の部屋に飛び込んできた。

PCで写真を検索して、「〇月はこれがいいな」と嬉しそう。
写真を見ながら、それに合った言葉も自分で決めて準備完了!
IMG_1792_R
本物以上に本物らしく、かっこいいカレンダーを作ろうと制作。E-Yo!視覚支援clubですから、カレンダーもPowerPointで作っちゃいました。

12月末にK君に渡すと、ニッコニコ(^^)/  
1枚だけ異色の月があり、それを見るとデレデレ顔(*^^*)
見せられないのは残念だけど、さすがに見せられないけど、こんなに喜んでもらえてうれしい限り♪