2009年04月14日



週末2日間、ベトナム人幼稚園生を那須でご案内しました。できるだけ色んなものを見せたい!と張り切って運転しまくりました( ´∀`)つ


1)那須ハイランドパーク。

50697_1







土曜日だったにも関わらず、がーらがら。全アトラクションに乗り放題ヾ(=^▽^=)ノ

ディズニーランドより安いし、長時間待たなくても良いし、何よりも高速アトラクション好きなお嬢ちゃんにはもってこい!

お嬢ちゃんは、初めて体験するものばかりで、大興奮でした。


ちなみに、入園券だけをゲットし(藤和リゾートの住人は無料。いぇい。)、アトラクションには乗らず、完全にガイド役に徹し、お嬢ちゃんの喜ぶ状態を見ているだけで満足だった自分に「あ〜、私もおばちゃんやなぁ」と遠い目( ̄∠  ̄ )ノ




ハイランドパーク内にレゴランドがあって、子供たちが自由にレゴで遊べます。

P1050012













P1050013













P1050015













この居眠り中のおっちゃんは、ちゃんと鼾もかいてます。

P1050017
















2)南ヶ丘牧場

馬に乗ったり、馬に餌をあげたり、ヤギや羊、ウサギと戯れたり。

P1050048









釣堀で虹鱒を釣って、そのままグリルして食べることもできます。

全虹鱒を飢餓状態にしてあるようで(笑)、釣り糸を垂れた瞬間、大量の鱒が食いつきます。お嬢ちゃんにも釣れるってことです

収穫物はランチに。お嬢ちゃんは、なんと虹鱒食べながらビールを飲みます・・・。

P1050052









3)茶臼岳

ケーブルカーで上のほうに上がったら、雪がたくさん残っていました。

お嬢ちゃんは、またまた人生初の雪に大興奮

P1050065












P1050055










4)那須ガーデンアウトレット

今年できたばかりのアウトレットパークへ。

でも到着が遅すぎて、全然お店を回れず、収穫物はなし。残念。

そもそも、自分がそんなに買い物好きじゃないもんで、アウトレットパークっていうものに来るのは初めてだったのですが、仙台や御殿場のアウトレットパークのほうが巨大なのかな(どっちも行ったことないけど)、という感じの規模でした。






そんなこんなで、2日間に、念願の雪も見ることができて、大喜びのお嬢ちゃん。
いつまでも那須での思い出を忘れないでいてくれたらいいなぁ・・・と、おばちゃんは願うのでした。


おまけ:

我が家の朝ごはん。

お嬢ちゃんは、生クリームで顔を書いては、スプーンで掬って舐めていました(-д-)ノ

P1050039

(12:30)

この記事へのコメント

1. Posted by はなみずき   2009年04月15日 09:35
どもお久しぶりです
いいですねぇ…那須
私は専門学校の卒業旅行で行きましたよ。。。
ハイランドパークとその近くのロッジ?ペンション?違うな、一戸建てみたいになってるの、なんて言うんだっけ?そこに泊まった。

お嬢ちゃんいろいろ満喫できたみたいでよかったね
ところで…ビール飲むの?
2. Posted by aYa   2009年04月16日 09:36
>はなみずきちゃん

お久しぶりです へー、卒業旅行が那須だったんだ えっと、なんていうの?ロッジかなぁ。一戸建ての別荘みたいなのを借り切っちゃうやつだよね。分る、分る。車で色々回ったのかしら。那須は車がないと生きていけないのです。。。

そうなのよ〜、ビール飲むの!しかも、ベトナムでは3歳くらいからビールを飲むのが普通らしい。ごくごく飲むわけではなく、ちびちびって感じなんだけど。しかも酔っ払っていない。でも小学校に上がる頃になると辞めるらしい。なんだろう・・・。私ですら、ビールは苦くてあまり好きではないのに・・・牧場で堂々と缶ビールを抱えている姿に焦りました
3. Posted by 神待ち   2011年07月07日 17:25
神待ち少女が集まる神待ち掲示板で可哀想な少女たちを一晩泊めてあげましょう。きっとえっちな恩返しをしてくれるハズ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔