2009年06月05日



京都に数日行っていました。


ある日、ナムが「釣りに絶好のスポットがある、夕飯を釣りに行こう」と言い出しました。そこで、友達から借りているという釣竿をもって、自転車を漕ぐこと20分(ナムはバイク)、桂川へ。


桂川の土手沿いをずんずん進み、草むらをかき分けて中に入っていくと、川のほとりに釣堀のような水溜りができていて、釣り人数人が釣りを楽しんでいました。ちゃんと足場も作ってあります。


P1050091








いぇ〜〜い (o^∇^o)ノ

と意気込み、他の釣り人さんたちの邪魔をしないように反対岸の足場へ。

よしっ!と釣りを始めようとすると


・・・・釣り糸も針もついてない (´−д−;`)

・・・「忘れた・・・。」とナム


「ここから10分くらいのところに、釣り道具売ってる店、見たことがある!すぐ買ってくるから・・・許して。」


再びチャリとバイクで、釣り道具屋目指す。


しかし、なにせチャリとバイク、スピードも走れるルートも違います。

よって途中お互いを見失うこと2回。私の携帯はナムのバイクに乗っているため、連絡手段なし(汗)



それでも毎回、小さい頃に教えられた『迷子になったら、その場所を動かず、じっと待ってる』という教えをしっかり守り、なんとかお互いを発見。

そんなこんなでやっと着いた釣り道具屋で、たくさんの釣り道具に目を輝かせるナムのお尻を叩いて釣り糸セットと餌を買い、改めていざ出陣

P1050094










そして本日の収穫。ちっちゃくてごめん。ちゃんと全部フライになって、夕飯のおかずに並びましたとさ。ちゃんちゃん。

P1050099

(09:33)

この記事へのコメント

1. Posted by hanae   2009年06月05日 13:39
あやちゃん、このお魚はなんていうお魚ですか?!
そして、フライにしちゃうんだねぇーーー。
すごしすごし。
2. Posted by kame   2009年06月05日 20:48
ブルーギルかな。後ろの大きめのはへらでしょうか。。
食べれるんですねー。
3. Posted by aYa   2009年06月06日 01:01
>hanaeちゃん

えへ、魚の名前、じぇーんじぇん分かりません。これでも水産系の研究室か!と自分つっこみ。そう、フライにしちゃうと、骨まで食べれて美味です。

>kameちゃん

なんだ、kameちゃん、釣り好きだったのね〜!ブルーギルかぁ。それなら繁殖激しいから、どんどん釣って食べていいってことで から揚げにしたら、骨ごと食べれたよ〜。
4. Posted by はなみずき   2009年06月09日 10:45
なんかほのぼのしてて、癒され日記

桂川…なんか懐かしい響き。
その近くに桂病院てないかい?
5. Posted by aYa   2009年06月10日 00:02
>はなみずきちゃん

お〜、そういえば、はなみずきちゃんは京都出身だった。桂病院、あった気がするよ〜。結構大きな病院じゃない?なんか、桂川って、土手に農場がたくさんあって、のどかでいい所よね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔