2016年08月29日

夏休み大作戦

044fe49f.jpg29日は岩崎ミュージアム休館日です。

yakannabe at 00:15|この記事のURL

2016年08月21日

久しぶりに、、、

dd5e6c76.jpg親子で新幹線に乗ってます。

大船渡市に向ってますが、台風が心配です。

どうか、進路がそれますように。

yakannabe at 11:11|この記事のURL

2016年08月14日

今年は、、、

ba3e0001.jpg

yakannabe at 18:51|この記事のURL

2016年08月02日

7月は、、、

91d837d0.jpg

yakannabe at 13:25|この記事のURL

2016年08月01日

千代の富士親方

千代の富士親方が亡くなってしまった。
ただただ信じられない。

学生時代、ラグビーをやっていて、左肩が脱臼癖になった。
そんな時、大将(この当時は大将と呼んでいた)から、毎日腕立て伏せを150回やれと言われ、約束を守っていた。

学生時代は学校をサボリ、九重部屋に行って稽古を見て、ちゃんこをご馳走になり、それから部活をしに学校に行っていた。

V20から引退まで、取組は全てビデオに撮っていた。

この時代、初詣のお願いは、

大将が負けませんように

だった。

下北沢でオウムの勧誘を受けた時、あなたにとって人生で一番大切なものはなんですか、と聞かれ、千代の富士関の勝利と答えたら、しつこい勧誘を諦め消えてくれた事もあった。

自分がデビューした年と大将が引退した年が同じ91年で、断髪式の時、土俵に上がらせてもらい断髪をさせてもらった。

偉大な大横綱。

自分が好きな数は、53。
パワーリフティング時代のジャージには53の文字が入っている。

53

これは、大将の連勝記録の数だ。

千代の富士親方、相撲も人生も速攻しすぎですよ。

悲しいです、寂しいです。

寂しいです。

寂しいです。

yakannabe at 01:45|この記事のURL
Profile
スケジュール
Archives
忍者アクセス