2008年09月09日

ラーメン

6d5d3ccd.jpg『深夜妄想族』に出演しているバーのマスターが郡山を案内してくれた。『ますや』というラーメン屋さんに入ったのだが、そこはマスターが経営しているラーメン屋さんだった。
色の黒い醤油ラーメンで、麺もスープも美味しかった。ラーメンを食べる撮影をしていると、目の前に見たことがあるお客二人が入ってきた。この二人、しょっちゅう見る顔だ。
怪獣仲間の天野さんと海老原さんが偶然入ってきたのだ。
撮影が終わったら、日本一の怪獣コレクター・西村さん宅で合流することになっていたが、その前に本当偶然に会ってしまった。

怪獣仲間は放置して、我々は撮影に戻った。
マスターから、昔話を聞いた。堂前という所にあったラーメン屋さんの話。
店に入るといきなりコタツが2つあり、女の子が1人ずつ座っている。好きなコタツを選び席につき、お酒やラーメンを注文するとコタツの中を覗けるそうだ。そうすると、女の子が足をパタパタしアソコが見えるんだって。
凄いラーメン屋さんだな。今から30年以上前の話だそうだ。さすがに今は無かった。本当にあったのかな?

yakannabe at 22:46│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
スケジュール
Archives
忍者アクセス