2008年12月31日

1%の恐怖

63726a29.jpg河崎監督と忘年会をした。シネセゾンで上映中の映画『猫ラーメン大将』舞台挨拶があったので、その前後で食事会。
トルネードフィルムの方々や色んな人が集まって、ワイワイガヤガヤ。

河崎監督がエリア51でUFOを見た話から、オカルト話が続いた。怖がりの河崎監督が、絶対に幽霊を見ない技を教えてくれた。
「いまだかつてオ●ニー中に幽霊を見たって話は聞いたことないから、幽霊が出たら急いでオ●ニーすれば大丈夫なんだよ」
確かにそうだ!全員納得してしまった。
UFOに拐われた、宇宙人に何かされた、こういった人々を分析すると、99%の人が嘘で、過去の嫌な記憶をUFOとか宇宙人に置き換えてるらしい。大抵が親からの虐待、レイプ、そういったことみたいだ。
そうした方が、脳には楽なんだろうな。
エクソシスト的なものも同じように本物はいないそうだ。ただ、UFO関係もエクソシスト的なものも、99%が嘘で1%はどうしてもわからないみたい。
その1%が怖いよね。1%に出会ってしまったら恐怖だよ。そこが知りたいし、それを体験した人に会いたいな。

今年も終わりが近づいている。来年は明るい年になればいいのに。

yakannabe at 02:39 │Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔