February 18, 2008

勉強不足

センスがないって嫌だよねorz

企業によってはESが
色をつけたりマーカー引いたりするのも
一つの手だって噂を聞いたから色つけてみたら
ひどいことになって後悔してるorz
今度からは色つけるっても
あんまりカラフルにしたりとか、
ほんとやめます…(つД`)
かえって悪印象になりかねんよorz
色のセンスがある人とか
絵が上手い人とか
実に羨ましいよ(´・ω・`)

それにしても
最近服を買わなすぎてストレス溜まりまくりです。
1ヶ月も我慢できない!笑
てか今期がどこもヤバい可愛さなのがいけないんだよ…
離れ気味だったのにマルコマルカもめっさ可愛いじゃないか…!(´・ω・`)
いやはやほんとヒットが多すぎなんだが。
でも稼ぎが全然ないから厳選するしかない悲しみ…(つД`)
余計な出費が多すぎるからなー。
履歴書用封筒とか履歴書郵送代とか交通費も
何社も受けるとなるとシャレにならんぞよ(´・ω・`)
4月には定期でまた6万ぶっとぶしorz

ああ〜お金欲しい。

何気にもうmercibeaucoup,も2008A/Wが発表されるんだね〜。
今期の☆がすごぶる可愛いだけに
来期もめっさ期待だよ。
フラボアってどーゆう意味かと思ってたんだけど
暗に「打つ木=宇津木」って噂があるらしいw


ああ


とにもかくにも。

なんだかんだでチャランポランな自分に嫌気がさす(´・ω・`)
時間が足りないとか言いながら
しっかり睡眠とってるし
しっかりネットで遊んでるし
こんなんではダメだよー(つД`;)
なんかなんか
結局名も知らないような中小にしか内定貰えなさそうorz
いや
大手だからいいわけではないんだけど
とりあえず、事業内容にある程度興味を持てるとゆーか
立てた戦略やら
思い付いたアイデアを
実行に移せる余裕がある企業がいいんだよねー。
どんなに良い意見でも
どんなに可能性がある提案でも
取り合ってもらえなきゃ意味がないんだよ。
バイトで日報書いてて
こっちが散々ヒント与えてるのに
全然戦略や企画に生かせない今のバイト先の社員を見てると
ほんとシミジミそう思うんだわー。
別におれのアイデアは優良ではないし
ちゃんとしたデータに基づいてるわけではないけど
現場で働いてる人間の気付きって案外重要だと思うからさー。
何のために日報書かせてんだ!(`・ω・´)
知らないふりをする会社は
きっとやる気をなくすだけなのだ。
仕事を生き甲斐にしたいとは思わないけど
やっぱりおれは家族持つわけでもないから
そこまでひたすら「安定」のみで生きていくのも
仕事を覚えてきたらつまらなくなりそうにも思うんだよね。
わかんないけどさ。

あ、
てか!
この前説明会のあとバイトに言ったら
たまーにやってくる外人さんに
「ワタシ スーツ アナタ ミタ ワタシ ワカラナイ」
って言われた。笑
要するにどこかでスーツ姿のおれを
彼は見かけたみたいなんだけど
なんでバイトの一方でスーツ着てたのかわからなかったらしい(´艸`)
外国には日本みたいな就職活動のやり方ではないのかな?(・ω・)
でも英語がわからないお馬鹿さんなので
「アイアム…」の先が出てこずw、
そこでお店が若干混んだので
結局ちゃんと上手い返答ができないままで
外人さんは去っていってしまった。笑
きっと彼の頭の中では
おれはミステリーボーイになってしまい
夜も寝れずに考えていることでしょう(´艸`)笑
だって
「エイゴ、シャベレマスカ?」
って聞かれて喋れないと答えたのに
なんとかおれにその疑問をぶつけようと必死だったからねw
そーとう気になってたんでしょうwww
英語も大学のサイトで無料で勉強できる機関ができたようだから
就活終わったら勉強し直そうかな…(´∀`)笑


yakenogahara at 09:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔