2012年07月10日

忘れていた、祝7周年

このブログを始めたのは、7月とは、思っていたが、7月3日だった。今から7年前。早いもので、満7年が過ぎた。この間、「ライブドア」のシステム障害で、更新できなかった1日を除いて毎日更新。日記も、続いた事が無い私には、奇跡的だ。訪問者数も、勿論、0から初めて、昨年の大震災前は、毎日、ユニークユーザーで130人前後まで、増えた。大震災後、激減して現在、70人前後。基本的に、多ければ多いに越した事はないが、さほど、拘らない。この間、「ライブドア」が、身売りされたり、いろいろな事があった。私は、もともと、機械オンチ。パソコンも、必要に迫られて、始めたが、今でも、万年初心者だ。「ライブドア」の他にも、いくつかブログをやっているが、レビュアーさんとの交流が楽しかった「ぐるなび」は、今年4月初めで、「食日記」のコーナーを閉鎖。系列の「ぐるたび」も事実上閉鎖。非常に残念。おかげで、「ぐるなび」は、ほとんど、覗くことも無くなった。そこへ、「ルンバ」の当選。まあ、それに免じて「ぐるなび」の愚痴は、止めよう。インターネットの無い時代、何をしていたのか考えると、やはりテレビの視聴時間が、今よりは、長かったと思う。今は、この番組を見たいという番組は、全く無い。そういえば、プロレスの猪木に熱中していてプロレスの興行にも、通っていた。今は、プロレスも、ほとんど、興味が無くなってしまった。昔、映画からテレビに娯楽が、移っていったが、今や、テレビからネットの時代なのかもしれない。少なくとも、今後、この流れは、もっと、顕著になっていくだろう。個人が、様々な情報発信をできると言う事は、素晴らしい事だ。勿論、玉石混交の情報だが、大新聞や大テレビの情報操作に、踊らされていたことが、少しは、改善できる。これは、まさに、時代の流れだろう。

yakiba0985 at 05:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

ヒーリングタイム

65歳の年金生活者 火葬研究会 葬祭文化学会 東大を優勝させよう会会員
2005年7月3日ブログ開始 東京都千代田区出身 通信教育課程産業能率大学卒業 漢字検定準1級
大衆薬「回効散」創業者の孫 映画「特攻任侠自衛隊」監督土方鉄人の従弟

「東大を優勝させよう会」案内
創立昭和49年2月23日。今年で44年の歴史のある東大硬式野球部公認ファンクラブ。 東大関係者だけでなく東大野球ファンならばだれでも入会できる。 年会費3000円。現在の会員数は150名程度だろうか。入会希望者は、yokodhama2511@e08.itscom.netまでご連絡下さい。
ランキング
一日一回クリックしてね。
人気blogランキングへ
こちらも、クリック、よろしく。
ランキングエントリー中!

記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
livedoor 天気
Archives