2017年07月24日

「第67回青山繁晴講演会」朝日ホール・有楽町

講演会昨日は、有楽町の朝日ホールで行われた「第67回独立講演会」つまり自民党参議院議員、青山繁晴氏が毎月行っている講演会へ参加した。この講演会は毎月行われ、隔月、東京と関西地方などで行われている。参加費5000円。私は、過去4、5回参加している。東京での会場が台場にある1000人収容の東京ビッグサイトに変わってからは拙宅から遠いので足が遠のいていた。やはり、何名かから台場は遠いとの意見が出され、今回は有楽町「マリオン」12階にある800人収容の敵地「朝日ホール」での開催。今回も満席で抽選で参加者が決められたとかで、数百人が落選、参加できなかった。それで近々、東京会場は、又、台場の東京ビッグサイトへ変更するとか。ちょっと、がっかり。午後3時半から午後8時過ぎまでの5時間近い講演会。途中、トイレ休憩は1回。青山氏は、5時間近く、立って壇上のみならず客席に入って熱弁を振るう。一度も座らない。青山氏も60代半ば。そのエネルギッシュさには驚く。この会の内容はオフレコとのことなので触れないが、青山氏は先の国会質問でも、加戸愛媛県前知事への神質問などで一層、名を高めた。これで加計問題は、決着がついてしまう内容だったのでNHKを始め、極左反日メディアは、一斉に無視を決め込んだことでも有名。ユーチューブなどでは完全版が見られる。25日の参議院でも午前8時55分から1時間質問する。この講演会は、事前の申し込み時に質問事項が書けるようになっていて、その中から事務局が質問を選考し約2時間ほど、青山氏が答える。幸い、今回、私の質問も選ばれて回答をいただけた。質問は多岐にわたるが青山氏の情報収集力、分析力、国を思う情熱には頭が下がる。国会議員は、彼のような情熱を持ち、勉強を重ねる人物になっていただきたい。

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」

講演会
終了時


yakiba0985 at 07:04│Comments(0) 愛国 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

ヒーリングタイム

69歳の年金生活者 2005年7月3日ブログ開始 東京都千代田区出身 通信教育課程産業能率大学を63歳で卒業 漢字検定準1級

「東大を優勝させよう会」案内
創立昭和49年2月23日。今年で44年の歴史のある東大硬式野球部公認ファンクラブ。 東大関係者だけでなく東大野球ファンならばだれでも入会できる。 年会費3000円。現在の会員数は150名程度だろうか。入会希望者は、yokodhama2511@e08.itscom.netまでご連絡下さい。
ランキング
一日一回クリックしてね。
人気blogランキングへ
こちらも、クリック、よろしく。
ランキングエントリー中!

記事検索
楽天市場