February 07, 2006

ブログ3年目突入

2月7日


このブログも3年目に突入です。
もっとも最近は更新が間延びしている状態になってしまっています。。。


どうも最近の私は目の前の現実世界に翻弄されて、ブログに興じている余裕がなくなってきている状態です。
一応平日勤め人なのですが、最近は帰りが遅い日が多く、深夜寝る前に何かを書くという余力がまったくありません。
でもって、最近は週末も疲れを取るのに精一杯で、書くネタを探すために必要な気力があまり湧き出ない状態です。

特にもう一方の写真ブログはかなりその影響が大きいです。
1月もそれなりに写真は撮っているつもりなのですが。
この件については「回顧録」みたいな形でいつか必ずアップする予定です。

しばらくすればまた更新頻度が上がると思いますが、3年目も基本的なスタンスはほとんど変えずに行きたいと思います。

続きを読む
yakigoori122 at 00:01|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

January 20, 2006

ドリコムRSSに変更

ヒマだったので、リンクリストの旧MyblogListを『ドリコムRSS』へと移行しました。
(右サイドバー下部)

RSSリーダー機能、Clip機能(旧Myclip)も並行して使っておりますが、使い勝手は今のところそれほど悪くはなく上々です。(細かい点で若干突っ込みたい部分もいくつかある事はあるのですが)

まあ多少は待たされるものの、Ajax(←専門用語。某サッカークラブではありません)ベースのお陰なのか、それほど強いストレスはかかりません。

ですが、深夜0時前後の時間帯は結構サーバーがきつかったりもするようです。MyblogListの頃から時々サーバーが不安定になる事があるドリコムさんですので、安定するかどうかは、もう少し様子を見る必要もあるのかもしれません。


#もう一方のブログの方も、そのうちヒマな時にやるつもりです。


yakigoori122 at 14:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Customize 

January 16, 2006

巨人'06新ユニフォーム

何年か前からオープン戦などで使われてきたモチーフのやつを、とうとう公式戦で使うことにしたようです。

巨人が新ユニホーム発表(スポニチ記事:大きなポップアップ画像あり)

新ユニホームを発表(巨人オフィシャル)



【ホーム平日】
あまり変わっていないようにも見えるが、胸の「GIANTS」の文字の字体が若干変わっている(らしい)。
無理して変えていないところは、平日は子供の観戦率が低く大人や年配ファンが見る機会が多いため、あまり違和感が無いようにというところか。


【ホーム休日】
胸の「GIANTS」の文字は筆記体。わき腹、袖の内側の部分に黒とオレンジの配色。
この筆記体は過去のオープン戦とかでたびたび使われてきたものが基本となっているもよう。


【ビジター】
胸の文字はなぜか「GIANTS」。上は黒にオレンジのライン。結構オレンジラインが目立つ。
上下で色が違うということは球団史上初めてらしい。また、今まで淡い感じの色が主体だったが、強い色調の「黒」を用いるのは初めてで、ちょっと新鮮な感じもする。
「黒」は過去のオープン戦では用いたことがあるが、公式戦で本格的に用いる事はこれが始めて。
また、背番号の色は明るめのグレー。視認性は悪くない。

【ズボン】
下のズボンはすべて白が基調。アディダスが作ったこともあり、両サイドに3本線が入る。ただし、ホームとビジターで3本線の太さが違う。


【帽子】
帽子のつばにオレンジ?の縁取り線が入ったというところも注目。これは日本の球団には今まで無かった形の縁取り(だろうか?)。


全体的な印象は、悪くないです。もっとも過去のオープン戦とかで使ったことがあるものが基本となっているため、新鮮さには欠ける反面、それほど奇抜ではなく違和感もあまり無いですね。

……これで選手が活躍してくれればいいですが、果たしてどうなることやら……。

yakigoori122 at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Design 

東京地検、証取法違反容疑でライブドア本社を家宅捜索

yakigoori122 at 18:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 15, 2006

5歳で英検準2級合格

ほんまでっか?これ。

ミラクル5歳、英検準2級合格 豊見城の玉城泰斗ちゃん(琉球新報)

ここまできたらほとんどネイティブみたいですね。

人間頭が柔らかいうちは何でもできるということでしょうか。


January 14, 2006

小野が浦和復帰

イ・スンヨプが千葉ロッテを去るなら、この人はさいたま市に戻ってきます。

フェイエ小野が浦和復帰(ニッカンスポーツ)

小野は、英プレミアリーグのボルトンへの移籍を模索していたが、条件面での折り合いがつかず断念。すでにフェイエノールトと200万ユーロ(約2億8000万円)の移籍金で合意に達していた浦和復帰を決意した。小野は5年ぶりに浦和へ戻り、6月のW杯ドイツ大会を目指す。




yakigoori122 at 01:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Soccer 

ロッテ李が電撃退団

いや、別にロッテに強い愛着があるわけではないのですが、これはまさしく電撃ですね。携帯のニュースサイトで知ったのですが、びっくりしました。

ロッテ李が電撃退団、自由契約に(ニッカンスポーツ)

李は2年契約が終了。ロッテと李は残留交渉を続けていた。李の代理人・水戸弁護士は「ロッテの提示は現状維持。貢献に対する評価は数字上は変わらず、首を傾げている状況」と残留交渉が不調に終わったことを明かした。




yakigoori122 at 01:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Baseball 
Blog記事検索

検索方法

表示順
Categories
Archives
livedoor
Comments
TrackBacks
谷亮子が男児を出産 (Charlie's マイペース雑記)
谷亮子が男児を出産
良いニュース (半可通(はんかつう:主に中華圏の面白話を、気が向くままに))
谷亮子が男児を出産
有馬記念、惨敗で年越し。 (kazの??いろんなことに興味があるんだぁ??!??)
有馬記念(GI) 回顧
デジタル・コンテンツ業界の人材育成 (人事・賃金、労務管理のツボをおさえるブログ HRM-Consul)
デジタルハリウッド、CCCの傘下に
健康ブームは衰えない? (Feelcure-白物家電製品&サプリメント&健康)
コカコーラ X カルピス 共同販促コラボ
これはちょっと真面目に… (☆。°。Pixy World 。°。☆)
移行まだ?
拝啓ライブドア様 (☆。°。Pixy World 。°。☆)
移行まだ?