極上のたいやきを求めて

2垢プレイヤーたいやき(プクリポ男)が他5キャラを操り、日々寝落ちと戦いながらアストルティアの世界を放浪する日記です(*´▽`*)

ランキングに参加しています!まずはポチっとお願いします!



DQ10ブログランキングへ


以前より言っていたルームイベントを8月中旬目安で行おうと思います!(僕の諸事情で通達・開催が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。)
以下、今回のルムイベの内容になります。



☆目次
・開催日/タイムテーブル
・150万ゴールド争奪!予言テスト
・ペアで協力!神聖秘文を解き明かせ!
・ドルボレース(名称仮)




敢えてそれっぽくしていますが、よくウェブサイトにあるクリックするとその項目までスクロールしてくれるようなリンク機能ではありません。自力でスクロールしてください。(メンドウクサイいわないのw)



☆開催日/タイムテーブル


・開催日:未定


イベント開催に伴って、8月中に21時以降で各自90分以上ログイン出来る日付を手紙なりDMなりで送ってください。各自なるべく多くの日付を記載すること!(都合が合わないと手紙ラッシュが発生します。)



・タイムテーブル(予定):時間詳細は未定


(開始0分後~)開会式
(開始5分後~)ヒエログリフ
(開始40~60分後)ヒエログリフ終了、一旦帰還
(開始45~65分後)ドルボレース
(開始?分後)ドルボレース終了、そのまま閉会式

※競技の追加の要望(↓参照)があれば、まだ続きます




☆150万ゴールド争奪!予言テスト


問1  「特別問題」  〆切:7月31日23時59分

寝落ちすることがよくあるたいやき
たいやきが出題日からイベント前日までに
寝落ちをする回数は?

①1~2回
②3~4回
③5回
④6回
⑤7回以上
⑥寝落ちはしない。その他






7)



<教えてたいジャン先生!>



さあ、楽しい予知の時間です。

この度ルームメンバーが増え賑やかになったことを記念して、以前より予定していた「第2回ものぐさルームイベント」を行います。

さて今日は、イベント内容の1つとして「たいやきさんが期間中に寝落ちする回数」について、皆さんで予知しましょう。

この予言テストを出題するにあたって、たいやきさんから以下の伝言を預かっております。

・今までと生活習慣を変える予定はない。
・意図的に寝落ちをすることもない。
・7月は29日まで毎日ログイン、8月は2日からほぼ毎日ログインしようと思っています。
的中者には山分けで150万ゴールド(山分けで端数が発生した場合、千の位を切り捨て)をプレゼント!
・ルームメンバーの予知情報(イベント参加キャラに問わずメインキャラで表示)は随時更新し表示します。

今回は寝落ちの定義を「昼夜問わず、ログアウトの挨拶をせずに60分間の放置によって強制ログアウトで落ちること」とします。そのため、寝ていなくても長い離席などで強制ログアウトになった場合はカウントの対象になりますが、寝ていても途中で起きて挨拶をした場合はカウントの対象外となります。また、〆切前に寝落ちをした場合も1回として数えます。

ここでたいやきさんのここ1週間の寝落ち情報を見てみましょう。


7月20日(ピクミンのプレイ中)
7月21日(ピクミンのプレイ中)
7月23日(予言者育成のプレイ中)

さらに以前出題した際の寝落ち情報も掲載しておきます。

6月17日(土)夜
6月18日(日)昼


こうしてみると、夜更かしした日とその翌日には寝落ちをする傾向があるように見えますね。

なお、今回の予言テストの予知点数は1点までとします。そのため穴をねらうか狙わないかはあなたの予知能力次第です。また、一度予知した後の変更は受け付けないので注意してください。なお答え合わせはイベントの閉会式にて行います


果たしてたいやきさんは皆さんの期待通りに寝落ちをしてくれるんでしょうか?はたまた期待を裏切って全くしないんでしょうか?結果から目が離せませんね。


さて、私から伝えられる情報は以上です。
この予言テストは予言規則に則って行われます。
(当然、クリックしてもリンクしません。)

君の瞳にはいったいどんな未来が見えていますか?



<ルムメンの予知情報(敬略)>

更新:2017年7月24日19:30
〆切:2017年7月31日23:59



トンヌラ→
ねこ→
シンタ→
ヒトシ→
ミクリル→
スマイル→
ナツ→
ゾーラ→
だいちゃん→





☆ペアで協力!神聖秘文を解き明かせ!

2人、若しくは3人で1ペアとなり、たいやきが作成したヒエログリフに挑戦してもらいます!
お題はイベント開始と同時にブログ更新で発表する(なるべくTwitterやってる人とやっていない人を平等にするためTwitterのタイムラインには流しません)ので、各自ブックマークに登録するなりアクセス待機しておくなり、事前準備をお願いします。ちなみに「ドラクエ10 極上たいやき」で検索すれば出てくるんじゃないかなぁと思っています。


<ペア一覧>
・参加者が決まり次第発表します。
(もしかしたらイベント当日まで伏せておくかも?)


ヒエログリフページへのリンク↓
(イベント開始と同時に貼ります。遅れる可能性大


☆ドルボレース(名称仮)

トンヌラさんより詳細が届くまでお待ちください。





ルムイベの内容は以上です。
何か質問がある方、追加で企画したい方(こちらのみ7月31日まで)はたいやきまでお願いします。






本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
更新の励みになりますので、帰る前に下のバナーを「ポチッ」としてもらえるとうれしいです!



ランキングに参加しています!まずはポチっとお願いします!



DQ10ブログランキングへ





7)



さあ、楽しい罰g……






はい……。
罰ゲームブログ、昨日in出来ずに更新サボリました。ごめんなさいいいい!ww
明日頑張って2本書くので許してくだせぇ。


さて、気を取り直して。







さあ、楽しい罰ゲームブログの時間です。




こんばんわー!
いつもRTありがとうございます!

アストルティアのジャン先生ことたいやきですー!




いやー気が付けば今年ももう6月の中旬、あと少しで折り返し地点を迎えようとしています。となると、やってくるのは夏っ!!




そんなわけで、皆さんはもう夏ドレアを考えましたか?




実はたいやき、予言者育成学園というスマホアプリで(またか・・・・wとか言わないの^^)ケイトリン先生の夏服(男性キャラバージョン)というのを着ているんだけど、




IMG_2634





これがまぁ……








物凄くいいっ!!w





いや、これマジ考えたデザイナーさん凄すぎるってw
男性キャラがスカート着こなしてる衣装は初めて見たかもしれない。



んでたいやき、この夏服をドラクエ10の世界で再現しようと頑張ったよね。







スクリーンショット (1941)




違う。




スクリーンショット (1943)



違う。






スクリーンショット (1944)




これも違う。






スクリーンショット (1945)






より離れてる気がする。






スクリーンショット (1946)





何か変人っぽい…。





スクリーンショット (1947)







もはやスーパーマン…w




んで結局、スカートで一番ぴったりかなーって思ったのが





スクリーンショット (1942)




トランプスカート。



これをベースにして色々頑張った。

















頑張った。















頑張ったんだよ。













結論:無理。












冷静になって考えてみれば、スカートズボンみたいな体下装備も無ければ、グラデーションが入ったTシャツもないことに気付くたいやき。



んで結局、どうせドレスアップするなら2アカでペアドレアにしたいなぁ~って思い、


















20170617-2141_385249731





こんな感じで「船乗り」風ドレアが出来上がったとさ。
めでたし、めでたし。


(スカートどこいった…w








りっきー、スカートズボン実装はよ!w













7)





私から伝えられる記事は以上です。
君の瞳には一体どんなドレスアップが見えていますか?




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
更新の励みになりますので、帰る前に下のバナーを「ポチッ」としてもらえるとうれしいです!



ランキングに参加しています!まずはポチっとお願いします!



DQ10ブログランキングへ






7)




さあ、楽しい罰ゲームブログの時間です。


こんばんわー!いつもRTありがとうございます!
アストルティアのジャン先生ことたいやきですー!





スクリーンショット (1866)




先日、フレのあーたんたちが主催するチューリップイベントにはじめの15分くらい行ってまいりました。本当は最後までいたかったんだけど、なかなかカオスな雰囲気を楽しむことが出来たよねw

主催者の皆さん、主催お疲れ様でしたー!







スクリーンショット (1932)







んで、最近たいやきのお財布を激しい勢いでむしばんでいるスライダークくん。その割には特技ダメージが付かないこと…。






スクリーンショット (1935)




ということで、先日からキラキラマラソンをスタート!





スクリーンショット (1936)




スライダークが実装されてはじめて神獣の森をキラマラしたんだけど、これ結構天竜草出るのね……。もっと早くからやっておけばよかったと後悔。


スクリーンショット (1937)



神獣の森の後は天ツ風の原(地下)をマラソン!
ナドラダイト確定ポイントはしっかりと通ります・・・!



スクリーンショット (1938)




最後にいざないの間から聖塔へ行き、






スクリーンショット (1939)




雷に打たれながら烈風石をゲット!!
(我ながらいい写真が撮れたと感心。






スクリーンショット (1940)



1キャラあたりの1回のキラマラの成果はこんな感じ!
僕は現時点では4キャラで嵐の領界へ行けるので、これひょっとして虹オーブ打つよりも儲かるんじゃ……?




スクリーンショット (1934)



スクリーンショット (1933)



他にも、キラマラの後はこいつらから人魚の涙を狩りにオーフィーヌ海底へ。







スクリーンショット (1930)




ありがとう大王イカ。
君のお宝はたいやきが大切に使わせてもらうね(*´▽`*)





と、こんな感じで最近は金策に励んでおります!
人魚の涙狩り、一緒に行ける人常時募集してますので、よろしければ声を掛けてもらえると嬉しいです!







7)



私から伝えられる記事は以上です。
君の瞳には一体どんなたいやきが見えていますか?




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
更新の励みになりますので、帰る前に下のバナーを「ポチッ」としてもらえるとうれしいです!



このページのトップヘ