ランキングに参加しています!まずはポチっとお願いします!



DQ10ブログランキングへ



おはようございますっ!
いつもRTありがとうございます!





いきなりですが、皆さんはこのモンスターをご存知でしょうか?







20161218-1229_358763500





そうです。ひと昔前の時代、「エモノバザ」や「アポックス」などのレベル上げで乱獲が続いていたバザックス大先生です。


最近は全くと言っていいほど注目されていないモンスターでしたが、急な素材高騰の影響によって、「大きなこうら」「まじゅうの皮」を落とす彼は一気に日の目を見る大スターへと返り咲きました。






だが、しかーし!
その高騰によって痛手を受けているのが鍛冶職人。









スクリーンショット (4101)







いくらなんでもハンマー高すぎだろ……(白目








スクリーンショット (4102)







それもそのはず、光のハンマーを1こ作る為には大きなこうらを80こも使います。おう、なんてこった。







スクリーンショット (4103)







でもって、肝心の商材は大して値上がりせず。(てかむしろ下がってる?w
もはやハンマーをバザーで購入すると、以前よりも黒字ラインが上がってしまいます。







てことで、折角の機会だったので、自分で光のハンマーを打ってみることに!まずは必要な素材を確認すべく、職人レシピブックを開いてみたんだけど、









……あれ?
何で光のハンマーのレシピが無いんだ?w













……(沈黙)。















あ。











スクリーンショット (4092)






そうでした、まだ1回も打った事ありませんでした(*´▽`*)テヘ






とりあえず、光ハンマーのレシピと必要素材6回分、そして高いと思いつつ光のハンマー☆3をバザーで購入。「どうせ虹みたいにポコスカ適当に打っとけば大成功はするだろう」と思いつつ、ネットで基準値だけ調べて6回分打ってみたんだけど……






スクリーンショット (4090)





うん、盛大に爆死したよねww
最後は開幕必殺が来てくれたから大成功したものの、来なかったら間違いなく☆1コースだったよね。



因みに損失はレシピハンマー代込みで-140万。いやーどうしても虹オーブの再生に慣れてるとゲージオーバー気にせずポコスカ打ちたくなりますよねぇ?









え、全然ない?あっそうですか。










しっかし、負けず嫌いの僕としてはこのまま引き下がるわけにはいかなかったので、初心に帰ってネットで温度表を検索して再挑戦!









スクリーンショット (4093)




無駄に神経使うなこれ……w



スクリーンショット (4091)





結果、11回打って9回大成功っ!いえーい☆
なんとか損失を-15万まで持ってこれました。







今だと、虹よりもハンマーの方が稼げそうですが、とりあえず再生型の方が得意な僕としては











さっさと大きなこうら下がれ!w








そう強く思う、たいやきでした。
でわでわ~今日はこの辺で~('ω')ノ









本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
更新の励みになりますので、帰る前に下のバナーを「ポチッ」としてもらえるとうれしいです!