ランキングに参加しています!まずはポチっとお願いします!



DQ10ブログランキングへ


おはようございますっ!
いつもRTありがとうございます!









20161208-1659_357475607




先日ルームイベントを主催しました、たいやきですー!


実はイベントを主催するのはこれが初めてだったんですが、初めてだからって優しくすることは無く、結構鬼みたいな内容にしました。(え






以下、内容と僕の裏話をまとめていきます!







スクリーンショット (4095)




さて、第1部はグレン城下町に関する○×クイズ。かなり難しくしたので事前に出題範囲を伝えて予習しといてねーって言っておいたんですが、ここだけの話正解させるつもりはさらさらありませんでしたw(おい




それもそのはず、例題としてこんな問題を用意してました。



第0問:グレン城下町に入る方法は2通りある。○か×か。










因みにこの問題の正解は○。
入り口から入るほかに、武器鍛冶ギルトの石を使えば入れますね。



こういった、少しひねりを入れた問題を10問用意しました。
では、実際出題にした問題と答えを並べていきます。皆さんも何問正解できるか挑戦してみて下さい!






<問題>


第1問:バグド王から貰えるキーエンブレムは赤色である。

第2問:寝落ち民必須アイテム「めざめの花」のグレン道具屋の販売価格は50Gである。

第3問:グレン城の武器鍛冶ギルトマスターの前ではルーラストーンを使うことが出来る。

第4問:グレン城下町の教会にある長椅子の数は6こである。

第5問:グレン城下町の宿屋にある部屋の数は3こである。

第6問:グレン城下町のモンスター牧場にはリザードマンがいる。

第7問:グレン城下町の隣の駅はガートランド城下町駅と王都カミハルムイ駅である。

第8問:グレン城下町にある職人用設備は鍛冶設備とランプ錬金設備の2つである。

第9問:グレン城下町にある武器屋には皮の盾が販売されている。

第10問(配点2点):グレン便せん屋にて買える紅蓮の便せんには、夕日は城の右側に書かれている。








<解答>



・第1問:×  黒色


スクリーンショット (4217)



正解は黒色。「グレンだけに赤!」って引っ掛けるつもりだったんですが、意外と不発w
時間内に「だいじなもの」で調べた人、鋭いっ!




・第2問:○


スクリーンショット (4210)



絶対に盲点になるだろうなー思って出題しましたw




・第3問:○


スクリーンショット (4219)



例題の改題です。お知らせの記事をきちんと呼んでいれば解けたはず!




・第4問:×  4こ


スクリーンショット (4211)



これも盲点になるだろうなー思って出題しましたw





・第5問:○


スクリーンショット (4213)



先日追加されたSジェネラルコイン。宿屋で回すついでに個数確認していた人、鋭いっ!




・第6問:○


スクリーンショット (4209)



カバンクエのせいでエレメンピンクがいる印象があると思いますが、実はひっそりとリザードマンもいます。





・第7問:×  カミハルムイ→レンドア


スクリーンショット (4212)



レンドアの位置、絶対わかんないだろうなー思って出題しましたw




・第8問;×  木工設備もある



スクリーンショット (4214)



町で職人なんて絶対やらないだろうなー思って出題したんですが、正答率の良さにビックリw




・第9問:○


スクリーンショット (4215)


スクリーンショット (4216)



実は販売されています!僕も町を探索していて驚きましたw




・第10問:○


スクリーンショット (4218)



ごめんなさい、正解させるつもりはありませんでした。













スクリーンショット (4104)




ちなみにルムメンの成績がコチラ。
個人的には5問正解すればいい方かなーと思っていたので、結構驚きましたw
きっとちゃんと予習したのでしょう。




皆さんは何問正解できましたか?





明日更新予定の後編につづく。
でわでわ~今日はこの辺で~('ω')ノ






本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
更新の励みになりますので、帰る前に下のバナーを「ポチッ」としてもらえるとうれしいです!