ランキングに参加しています!まずはポチっとお願いします!



DQ10ブログランキングへ





えーっと、ごめんなさい。
すっかり更新忘れてましたww



続いて第2部のドルボレースは、1部のクイズの順位順に走ってもらいました。
コースは予告通りの冥闇の聖塔~フェザリアス山の領界横断コース。








20161208-1422_357464964






皆が走っている間、一人暑さと戦いながらラジオ体操をしてましたw






スクリーンショット (8)




第2部の結果はこんな感じ。
ちなみに僕が下見で走った時には21分ちょいだったので、想像以上の速さにビックリしましたw





そしてそのまま第3部の謎解きへ。
今回のお題は




「解放者が十万もの花を咲かせるために口のまわりにお供えするものを持った上で、晴天の空のもと5/7(=ななぶんのご)が取り囲む幻想的な古の地の最深部まで来い」



というものでした。



そして途中、何回かに分けて以下のヒントを出しました。

・解放者→冒険者、みんな自身のこと。
・口のまわりにお供えするもの→違う表現、読み方をする。
・ななぶんのご→5つの曜日を指す
・十万もの花々→あるアイテムのこと
・5つの曜日→木・火・土・金・水を指す。
・晴天の空の下→暗い空、紫色の空ではない。
・木・火・土・金・水が取り囲む幻想的な古の地→木・火・土・金・水を言い換えると五行。晴天の空の下、五行に囲まれた古の場所といえば?



これらのヒントを踏まえてお題の文章を訳すと


「冒険者が黄金の花びらを咲かせるために畑のまわりに植えるものをもった上で、真のレンダーシア、五行の塔が取り囲む幻想的な古の地の最深部まで来い。」

となります。




つまり、お題の答えは「超おたからのタネ」と「真のリンジャの塔」となります。




※一部わかりずらい表現があり混乱を招いてしまいました。これはたいやきの経験不足によるものです。本当に申し訳ございませんでした。



そして結果はこのようになりました!





スクリーンショット (9)





そして最終的な得点がこちら。



スクリーンショット (10)







20161217-0040_358557933



☆最後に


ルームメンバーの皆さん、年末のお忙しいところ参加していただき本当にありがとうございました!
現在第2回の内容を練り始めているので、そちらも期待してもらえると嬉しいです。






でわでわ~今日はこの辺で~('ω')ノ





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
更新の励みになりますので、帰る前に下のバナーを「ポチッ」としてもらえるとうれしいです!