ランキングに参加しています!まずはポチっとお願いします!



DQ10ブログランキングへ


おはようございますっ!
いつもRTありがとうございます!






めぐみとかくれんぼ




先日、めぐみさん主催のかくれんぼイベントに行ってきました!
内容は、町や住宅村に隠れているめぐみさんを見つけるというシンプルなルールだったんですが……。





まーこれが見つけられない……。








めぐみとかくれんぼ




まさか開けていない黒箱の方を先に見つけるとは思わなかったよ……w





結局全3回のうち1回目だけ見つけることが出来なかったんですが、とても楽しいイベントでした!めぐみさん、主催お疲れさまでしたー!



ということで、たいやきですー!




さて、昨日は1月9日。
1月9日といえば……?









新春イベント2017





そう!2017年の新春イベントの最終日!
皆さんはきちんとやりましたか!?(ただこの記事がアップされてるころには既に終了していますが…w





えーと、たいやきは昨日の夜の時点で終わっていませんでした。
ていうか、すっかり存在を忘れていましたw





本来ならば攻略情報などは何も見ずに行きたかったんですが、時間がギリギリだったのでやむを得ず検索。とりあえず①1回バトルすれば終わり。②強さが3段階ある。という2つの情報をゲット!




ということで、inして速攻で突撃!
強さは当然「弱い」ですw






















新春イベント2017 (1)




え、強くない?w











あのー運営さん、「弱い」が全然弱くないんですが……?w





渋々サポを雇って再突撃!
サポのチカラを借りればただのザコですね(*´▽`*)

(どの口が言ってるんだw












ただ問題はここから。
あと4キャラ(2アカで2セット)やらなければいけないという現実に直面するたいやき。



しかし幸い、今回はイベントムービーが一切無かったのに助けられなんとか期間内に6キャラクリア。









新春イベント2017 (9)





今回のイベント衣装を着て気が付いたことが1つ。これ絶対年越し前にやるべきイベントだったんだなぁ~w
とはいえ、私的には聖歌隊の方がお気に入りなのでソッコーで倉庫行きですねw








新春イベント2017 (10)





写真を撮ってルーラすると、ドラキーから通知が来ました。
ふぅ~マジ危なかったw






これから季節イベントは早めに、いや早めだと絶対やらない気がするから初日にやろう。
そう思ったたいやきでした!





あ~そいやまだラダドーム装備集めて無いんだよなぁ~。ボソボソ






でわでわ~今日はこの辺で~('ω')ノ





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
更新の励みになりますので、帰る前に下のバナーを「ポチッ」としてもらえるとうれしいです!