ランキングに参加しています!まずはポチっとお願いします!



DQ10ブログランキングへ


おはようございますっ!
いつもRTありがとうございます!




スクリーンショット (1663)





既に2日前にお知らせとして出ていたので気づいている方が多いと思いますが、先日予言者育成学園FTAとDQXのコラボ第3弾が発表されました。


実はたいやきも昨年の10月に放送された秋の大運動会の生放送を見てFTAをプレイし始めた身なんですが、今日現在までどっぷりハマっておりますw




てことで、折角なので僕なりにこのゲームについて軽く説明していきます!




なんと、今このゲームを始めると……





IMG_2288




アメジスト5,000個(リアルマネー5,000円相当)が速攻で貰えます!

そして更に





IMG_2289




課題をクリアすればさらに5,000アメジストが貰えます!いえい☆


この課題プリントの中で重要なのが「ストーリー第2章を全話読もう!」。
えーと、前回「何だよ、ストーリー読むの面倒だなぁ。」思ってストーリー早送りした人が大多数だと思いますが、出来ればストーリーは早送りしないで読んでみて下さい!(特に第2章。出来れば第1章も)
恐らくですが、このゲームの世界観に吸い込まれると思いますw


で、前回はアメジスト貰って召喚(ガチャ)しても、ランクSSのアルカナが当たんねぇぞこの野郎って思った人が大多数だと思いますが…







IMG_2290





はい、本日(4月1日)SS召喚確率10倍キャンペーンやってますw
(そりゃ1%じゃ当たる訳ねぇだろってね……w





IMG_2291



限定召喚(ピックアップガチャ)でキャラを狙うなら丸(特に赤丸)の日がオススメですが、神託召喚(オールガチャ)をする場合はSS10倍デーならどこでもいいと思います。


前回に比べてかなり遊びやすくなっているので、この機会に始めてみてはいかがでしょうか?






ということで、前置きはこのくらいにして…(長ぇ






突然ですが皆さんは「爆買い」という言葉をご存知でしょうか?







スクリーンショット (1662)


(ユーキャン新語・流行語大賞より)






そうです。今は中国人による爆買いブームが控えめになっているらしいのであまり聞かない言葉ですが、一昨年度の年間大賞に輝いた言葉ですね。






スクリーンショット (4052)



ほんで、昨日ようやく2016年度版のお買い物ランクが確定しました。
いや、実はほんの一週間前まではたいやき、プラチナランクになったばかりだったんですけど、





スクリーンショット (1665)




3F建ての家キットで




スクリーンショット (1666)




2Fから外に出れるって






スクリーンショット (1671)






魅力的じゃないですか~?ねぇ?w







スクリーンショット (1655)




買っても大半が使わないってオチが見えてるのは分かってるんですよ。






スクリーンショット (1657)




大いに分かってるんですよ。





でもね?




スクリーンショット (1669)
スクリーンショット (1667)



改装バージョンも素敵じゃないですかぁ(*´▽`*)





スクリーンショット (1658)




ちょっと指が勝手にうごk(ry




……







……。













スクリーンショット (1659)







やりましたぁぁぁ!w
かの中国人のお家芸?「爆買い」、このたいやきが引継ぎましたぞおおおおぉぉぉ!






スクリーンショット (1660)





ハァハァ




スクリーンショット (1661)







それじゃあ僕はハウジング





IMG_2292




の前に溜まった郵便ポストを整理してきます……w





~最後に~

最近ちょっとリアルでやらなきゃいけない事(マジメ系では無いです。機会があれば追って連絡します。)があって、ほぼログイン出来ていない状態ですが、たいやきは生きてますからw

なかなかTwitterとかも出来ていない状態ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。





でわでわ~今日はこの辺で~('ω')ノ





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
更新の励みになりますので、帰る前に下のバナーを「ポチッ」としてもらえるとうれしいです!