ランキングに参加しています!まずはポチっとお願いします!



DQ10ブログランキングへ


おはようございますっ!
いつもRTありがとうございます!




最近ほとんどインしていませんでしたが、そろそろ再び活動を再開しようと思っています。たいやきですー!









スクリーンショット (1736)







さて、世の中ではイカブームがとても流行しているそうですね。Twitterのタイムラインにはイカイカイカ。フレンド/チームリストを見ると「海冥の彼岸」。

ええ、僕もその一員になるべく便乗しようと思ったんですよ。









そしたらね?






必要耐性→雷耐性、幻惑、混乱、封印、マヒ、呪い





……。




えっ、マジすか!?
常闇の聖戦をサボってダークグラスが完成していないたいやき、愕然としましたw
(ていうか、雷耐性ってどういうことよw



初日にフレと一緒に行っては見たんですが……






スクリーンショット (1676)




ごめんなさい、今日イカⅣじゃないんですか?w







いや、もう仕方ない。どうせ耐性装備も買わなきゃいけないし、イカブームに便乗してお金を稼ぐことに。










20170421-1914_377122291




因みに、金策となると僕はいつも「たむちぃ」というサブキャラでひたすら虹オーブを打っていたんですが……





虹を叩いてかれこれ約1年半。ちょっと流石にマジで飽きてきたw
ってか何よりも素材のオーブを買い占めるのがダルすぎるんだよねぇ、あれ。





ということで、イカに戦士の席がある事を確信したたいやきは






防具職人 レベル上げ (1)






次の日曜日、ひっそりと「防具職人育成計画」をスタート。
当然ながらブームは去ってからでは遅いので、





防具職人 レベル上げ (2)



ちょっと
。いやかなり奮闘しました。
今思い返せば、一体何てことしてたんだろう…w





しかしここはあくまで通過点。
ここから急いで大戦鬼の打ち方をマスターしなければ、1日でレベル1→55まで上げた意味が無くなります。



ということで、5日ほどかけて、





スクリーンショット (1730)





大戦鬼一式の打ち方(↑は体上)を徹底的に調べ上げ、自分流に変更。




スクリーンショット (1732)


スクリーンショット (1733)



スクリーンショット (1734)



スクリーンショット (1735)





虹オーブとは違ってゲージはみ出したら一発アウトなので、ネットの情報を参考に温度表も自分流のものを作成。





IMG_2341




IMG_2342




IMG_2343

(以下略)



スマホの「鍛冶シミュレーター」というアプリもインストールして、ひたすらシミュレーションをしてましたw



そして、いざ実戦!
★3が出来れば+約100万ですが、★2以下を叩いてしまうと-約100万という新規参入者にとっては鬼みたいな相場…。





スクリーンショット (1729)




とりあえず4回打ってこんな感じ!
この時点では100万ほど儲かってますが、




驚く (3)


この後調子乗って頭を連続して打ったら900万ほど溶かしました(´・ω・`)
ちょっと「大戦鬼のかぶと」は虹オーブとは3つ位次元が違ったよねw





なお、現在初期投資分を回収しようと頑張っているたいやきですが、もし大戦鬼を作ってくれって依頼があれば「バザーの最安値から手数料5%を引いた価格+α」で打ちますので、お気軽にどうぞ!



(ただ、どうか頭だけは勘弁してくだせぇw







本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
更新の励みになりますので、帰る前に下のバナーを「ポチッ」としてもらえるとうれしいです!