2007年09月30日

久しぶりに更新とかねー

dffa3824.bmp大変お久しぶりなメタ太で御座います。
じつはココ以外のブログも立ち上げちゃって、そっちが
今の所メインなかんじになっています。
こっちに載せようか微妙なんで止めておきます。


お絵描きできるSNSとやらで描いたアリーナ。
わかるひともいないのか、さっぱり反応なし。

2007年09月06日

FF坤謄ナ

64ティナ

久々に色つきの更新〜。
格好がえらい事になっちゃってるのは
ニンテンドウ64版のティナだから。

え、えろ過ぎる・・。

2007年09月04日

にっちもさっちも


最近絵を描きたい衝動が薄くって、それに伴ってか
全然上手く描けないで居ます。
描いても描いても全然上手く行かないから余計に
ダレてくるし、やっぱり絵がぱっとしないと言う・・。
くそ〜、このままじゃマズい。
男の子

んで、そんなこんなで初心に帰って昔の描き方を
思い出して描いてみようかとしたのがコレ。
線が綺麗に描けない自分としては、こういう絵の
書き方のほうが良いかも、と言うか面白い。

2007年08月30日

ポーマニ 206・207回目

■207回目
207回目
■206回目
206回目








うおー、気持ち悪い・・・。
ゲーム(?)で酔ったの久しぶりかも。
戦場の絆は例外として。

2007年08月28日

204・205回目

■205回目
205回目
■204回目
204回目




今まではお絵かき掲示板で描いてたんですが、普通のソフトを使い出したら、一気に描きにくくなりました。
ツールのなれがあるんだろうけど、こんなに描けなくなるのもまた凄い。


2007年08月26日

ポーズマニアックス

■203回目
203回目
■202回目
202回目

ひさしぶりの更新がこんなので申し訳ないんですが
サンJAVAを更新したらお絵かき掲示板が動かなくなった
ので、ひさしぶりに普通のソフトで練習しています。

筆圧のある線を描くのが自分にとってこんなに
難しいのかと思うほど、綺麗に線が引けません。

折角なのでこのまま線の練習もかねてここで毎日
更新していこうかと思っています。
っていうかここの使い道他になさそうだし〜。

知らない方が居たらアレなんで、一応説明して
おくと、30秒で一体描いていく練習法です。
ポーズマニアックスで検索すると出てくるので
絵の練習やさらなるレベルアップを目指したい方
とかはやってみると良いかと思います。

2007年07月30日

慶応遊撃隊ムービーとか

前に慶応遊撃隊の絵を描いたときに資料探しでウロウロしてたときに見つけた物を貼り付けてみようかなとか。こっちで動画を記事に貼り付けた事無かったのでどうなるのか実験も含めて。


資料が乏しいゲームなのでこうしてゲーム機を出してこなくってもOPムービーが見れるというのは大変ありがたい事です。良い時代であるのだろうけどそれ以前にアップしてくれる人が居ないと見れないので、アップ主様感謝!

蘭未は説明書のイラストよりムービーの方がスタイルが良いと思います。


2007年07月29日

絵を載せない更新はじめてかも

よく考えたら、別に倉庫の名前があるからって日記に使ってもいいんジャマイカ、っと思いついたのでネットで見つけたものでも描いておこうかなとかおもったり。

stage6って言う高品質なYouTube見たいな動画共有サイトがあるんですが、動画が綺麗なのも良いんですが、それ以外にも面白いのが画像のアップロードと簡単なブログ機能も備えてあるみたいなのです。知ってる方にはいまさら何を言ってるのかって話なんですが。

ここのアップしてある画像が結構著作権無視全開なので、画集とかの綺麗な画像が丸々アップしてあったりで好きな絵描きさんの絵が大量にある所とかを見つけるとオラわくわくしてきたぞ的な気分になります。
って言っても好きな絵描きさんの画集とか殆ど持ってるんですけどね、スキャンするためにバラバラに分解とか管理がずさんな自分としては後のことを考えるとやりたくないので持ってるものでも資料に使いやすくて大変有難かったり。

当の絵描き本人様からすればしゃれにならない事態なんですが、良くも悪くもそこら辺がネットですからねぇ。悲しいけどこれって戦争なのよねみたいな。

あと外国の方は日本だと忘れられたような作品の画像とか動画のアップが新しい作品と一緒に並んでて、どれが新しくってどれが古いかなんてよくわからないんだと思うんですが笑えます。
あと、ホントに冗談かと思うほどドラゴンボールとナルト好きなのよね。



2007年07月26日

きゃる〜ん 4

きゃる〜んエルフなんかちょっときゃる〜ん分が充実してそうなエルフさん。
可愛いものを可愛く描けない自分の性分をなんとかして克服していきたい所存であります。いやホントマジな話ヤバイですってヤバイ。
予定としては神絵師なってるはずなのに・・、嘘です、すいません、石投げないで。

Profile
メタ太
好きなゲームの絵とか、その場の空気にそって絵を描いたり描かなかったりします。主に任天堂のゲームを好み、マイナーで誰も描かなさそうなゲームのキャラを描きたがる。
訪問者数

livedoor × FLO:Q
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)