コンビニ

コンビニなどへ行って指定された商品の賞味期限をコッソリ調べてくる。
日給?万前後。時間は自分の都合でよし!


新商品モニター
食品会社の新商品モニター。
新商品を食ったり飲んだりして30分で5000~10000円。
時給じゃなくて分給の世界。
PCフル活用して斡旋人探してごらん。


センターリサーチの運び屋。
始発の新幹線(指定席)でダンボール1箱もって目的地の駅前で業者に引き渡すだけ。
目的地によって異なるが、2万くらい貰った気がする。


派遣の介護。
宿泊介護で、利用者さんを朝まで、見守り。


園芸屋
大学のレポートや資格の勉強しながら店番やってたよ。


セルフのガソスタ
800円で安かったがずーーと暇。
客は自分でガソ入れてくれるし、フロントで買い物する客など 3時間に1回程度。
深夜のセルフスタンドの監視バイトは楽だぞ。
漏れの所なんて簡単な掃除をするだけで、あとは事務所に。


ポスティング
ポスティングって結構な距離歩くから健康的だし、時給も悪くない。
あまり人間関係とかないから良い。


塾のバイト
時給700円だけど、一時間模擬テストを配るのと回収するだけ。
生徒がテストしてる間は自由にやってました。


施設警備員
でかいデパートの裏口で、入ってくる人をチェックするだけ。
夜中は清掃員くらいしか出入りしないからいっくらでも漫画や
勉強してられる。仕事とはいえ仲良くなった奴と夜のデパート
を見回りするのも楽しかった。かなり適当でよかったしなw


暇な映画館のバイト
上映中は客こないから、読書し放題で、入替の時だけわずかな客相手に仕事して・・


夜行バスの見送り。
30ー40分で2000円。
夜9時くらいにバスの停車場で、
スキーツアーのお客さんを点呼してバス見送って終わり。


市営の音楽ホール
コンサートがあると若干やることがあるものの
コンサートがない日とか時間だと超暇。
学生だったので夕方からチケットカウンターとかに入ってたが
仕事終わるまでに2~3人しか客来ないんで殆ど読書の時間と化してた。


駐車場管理
アンを2ヶ月買い続けてみつけた


キャディ-
ゴルフ場選択を誤れば地獄だけど。そしてどこにでもDQN客はいる。
それにあたったらその日は試練の日。そうはいっ

ても基本楽。5時間~6時間で1万。
そしてだいたいチップもらえる。1000円~2000円。

県立の、とある資料館の受付
専門的な資料館だから一般客なんて滅多にやってこない
客が来ても入館券受け取るだけ
ほぼ座ってるだけで、時給1000円
一日の入館者数が一桁なんてざら


個人書店
おばあさんやおじさんと何とかして仲良くなるんだ!!
しばらくしてから「バイト探してるんすけど雇ってくれないですか~?」
とちょっと笑いながら言えば雇ってもらえる


研究所システムサーバの管理業務。
昼間は時給1800円で夜間は確か2250円。
管理と言う名のただのお留守番。


某予備校のビラ配り。
高校の前でビラ配りするだけで30分3000円


住宅展示場のイベント
DMを持ってきた客に粗品を渡すだけ。
他の抽選会みたいに列が出来る事はない。
外での仕事だから暑い、寒いはあるけれど冬は石油ストーブがある。
客が来ない時は(ほとんど来ない)何か飲みながらお喋りしてました。
9~6時(残業なし)で¥7000くらい。
服装自由(Tシャツ・ジャンパー貸与)


通訳。
食事をしながらの仕事が多かったな。
高級な物食えて、日給3万円。


ゲーセン
仕事は掃除と機械チェックと景品なおすだけ。
あとは雑誌読んで携帯いじってゲームで遊んで好きな音楽流してるだけ。


デパート内のファーストフード。
食べる場所とかトイレはデパートに雇われたオバチャンが掃除するし。
閉店時間に閉められるから残業みたいなのもなし。
廃棄もらって食費も浮く。


試飲試食。
別に見張りも居ないし休憩4時間(ホントは1時間)
余った試食品は持って帰れる


着ぐるみ
実働4時間で8時間分の給料貰えるし、精神的に楽。


スポーツクラブのトレーナー
1時間ジム内フラフラ。常連さんと軽く雑談。
そして1時間後プール監視でボーッと座ってるか落書きしてる。
1日これの繰り返し。


ディズニーリゾートのホテルの売店。
昼間、みんなディズニー行っちゃって暇だった。時給900円


プール監視員
一応命を預かる仕事なので、緊張感はありますが…。
事故を起こさないのが仕事なので真面目にやっていれば、らくちん。
十五分単位で監視場所移動+本部待機(休憩しつつ、非常時対応)


打ちっぱなしゴルフの球拾い
時給1375円一日四時間で30分球拾ってほかテレビみてた
ボール拾いはある程度たまったらやります。
客が少ない=ボール少ない
土日だったら大変ですね。


川で生物の調査。
一日やって9400円。
時給換算1600円ぐらいか。


県庁内にある図書室の雑務。
空調ばっちりだし役所だから利用者なんて
一日数人いるかいないかで楽だった。
仕事は朝カーテン開けて夕方閉めるくらいだったな。


学校の事務。
やってた事は、用務員だったけど。
一日の半分以上は何もやる事なかった。休憩も時給ついた。
1200円だったのに。


某ADSLの代理店のテレアポ。
時給1200円でシフトは完全に自由。しかもインセンチィブが加算する。
現金支給キャンペーン中なら3件で1万円貰えた。月に40万以上かせぐ奴がざらにいた。
内容も初心者でトーク集棒読みでも1件とれちゃうほどだった。


個人経営のゲーセン。
メダルなしでオーナーこないから半日ゲームやって時給850円
私服だから客にもばれない‥。

踏み切り監視員
五時間くらいしゃがんでもいい
携帯触ってもいい
一時間ごとに電車来たらロープ
引っ張るだけ。
学生で9000円


未来工業
年間休暇140日+有給40日で残業禁止

定年70歳、育児休職3年、社員800人全員が正社員
ここの社長さんの書いた本は持ち歩いて時々ながめる
だけで幸せな気分になれる

田舎にでもどこにでもあって誰にとっても
現実的という意味ではポイントが高い
郵便局
意外と盲点かもよ、検索いそごう


ECスタジオ
社員満足度日本一の会社
10連休以上の休暇が年4回
楽…  
そこまで楽しようとは考えていなかったのですが…
非常識なまでの社員第一の会社


アイスクリーム工場の仕込み作業。
一時間で仕込みやって一時間除菌作業
(やる事ないんでタバコ吸ったりジュース飲んだり休憩と同じ)の繰り返し。
流れは…
仕込み(一時間)
除菌(一時間)
仕込み(一時間)
除菌プラス昼休み(二時間)
仕込み(一時間)
除菌(一時間)
仕込み(一時間)
実働四時間ですが除菌中ももちろん時給出てました。
夏場だけだったけど楽でしたよ。


携帯のチェック
発売前の携帯を
を持って外に出てメール送ったり通話したりするのみ
試験監督類の仕事メインの業者に登録

東京ドームの巨人戦のチケット取り。
3時間座っているだけで4500円。


テレビ局の外物の長期ロケのセット&機材の見張り
夏の浜辺で10日間テントで泊まり込みだが三食付き
見張りと言ってもやることなし
制作スタッフは1日三時間くらいしかいないし後はなにしようが自由、海で泳ごうが日焼けしようがなんでもあり
夜は酒盛、花火、もちろんこれも経費、時給は900円だが24時間ギャラ発生
普通にフェミレスやらファーストフードで働いてる奴に申し訳ないくらいだった


楽なバイトが多いであろう地域に住むのが、
楽をするための一番の近道ではないのだろうか

不動産屋の新規分譲地でバルーンの監視するバイト
朝来てヘリウムガス入れてバルーン上げて夕方までそばの車で寝るなり
雑誌みるなり、不動産屋のお姉さんと雑談したり
8000円


建設中のビルの電気室の監視
20時-8時の間に3回計器類をチェックするだけで
あとは休憩室で寝るなりゲームしてるなり、ちょっと外出てくるなり可能。
土日は泊り込みで24時間のときもあったけどその分稼げたし。
1勤務で12,000くらいだったかな。一ヶ月やって40万以上もらった。


模試の監督
ただ座ってるだけ。
試験が終わったら「はい。やめてください」と言って回収。
これで9000円