2012年02月29日

【真心料理長BLOG】

2012.2.29(水)  仙台は、晴れです。


皆さん こんにちは  真心料理長です。(*・ω・)ノ



2月は、仙台もインフルエンザが流行ってました。

そのこともありまして、調理場は、ほとんどのスタッフがマスク常時付けておりました。(予防です)

慣れないマスクは、頭痛をひき起します!!とても辛い2月となりました。(僕の顔がデカいからかなあ・・・)



2月の中旬から、3月のメニュー会議が始まっております。

カクテル・・・お通し・・・ブリュレ・・・コースメニュー・・・いろいろですが、

スタッフ達は、今月は手こずっているようです。

2月〜3月にかけては、なかなか旬のものも少なく難しい時期でしたね。

3月〜4月は、どんどん春のものを使ったメニューのアイデアを出してもらいたいとスタッフに期待します。



今月は、【米沢牛スジうどん】の開発に力を入れてました。

今までの調理法とは異なり、ラーメンからヒントを得た調理法となりました。

牛スジと昆布と牛骨と主にネギと他乾物と野菜でダシを取りました。

さらに別に2種類のダシを別々に取り、直前にブレンドしたうどんとなりました。

おすすめメニューに載せておりますので、是非、食べてみてください。





また会いましょう  真心料理長でした。





yakinikukotora at 15:01│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by luvhuey   2012年02月29日 22:32
5 こんにちは
ちょっと前のことになってしまうのですが
11月に仙台に出張した際に、ランチをいただきました。
すごくおいしくてテンションあがりました♪

よろしければ私のブログでお店を紹介させていただきたいのですがかまわないでしょうか?
よろしくお願いいたします
2. Posted by 焼肉仔虎真心料理長   2012年03月02日 17:37
luvhuey様 御来店どうもありがとうございました。

是非、宜しくお願い致します。

また、ご来店頂ける日を楽しみにしております。

3. Posted by luvhuey   2012年03月20日 14:02
5 許可いただきありがとうございました。
おそくなってしまいましたが、記事アップしました。
仙台に伺った際には、またぜひ立ち寄らせてもらいます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔