2013年06月22日

2013 真心料理長BLOG no.15

2013 6月22日(土) 仙台は、曇り


皆さん こんにちは 真心料理長です。(*・ω・)ノ



今日は、夕方からの出勤  息子の父親参観でした。


幼稚園で、ピアニストの父親育児プログラム演奏を聴き、感動!


実は僕も昔、ピアノを習っていたのです。(僕の見た目からは想像もできないですよ)


ということもあり、何やら聴き入ってしまった。


アンコール演奏では、今までの演奏とは違い・・・ピアニストの魂とパワーが伝わってきて、


僕自身が、パワーを頂きました。本当にスゲー!!の一言です。


 大型バイクに乗っていると、そのバイクのエネルギー・パワー・鼓動に自分の心が奮い立たされます。


 祭りに行けば、和太鼓の地響きとも取れる鼓動に自分の心が奮い立たされます。


 ピアノの演奏で、これらを超える迫力を感じたのは初めてです。興奮しました。元気になりました。




 現在の料理事情では、ネット社会になったこともあり、本当に評価を意識しながら、まさにテストの点数を気にし


ながら調理をしているような錯覚に陥ります。これも良いことだとは思います。


でも・・・もっと毎日のお客様のために、魂・パワー・エネルギーを込めた料理・接客ができたら!!


きっと同じ興奮と感動とエネルギーを感じ、お客様が元気になるのではと思いました。




これを自分たちが毎日続けることは、本当に難しい!!


そういう一言でいう【やる気】は、使えば減るからです。


だからこそ、こちらもいろいろな人たち・もの・芸術からパワーをもらい続けなければならないんだ


と気づいた今日この頃です。


お客様より頂いた【ありがとう】や【美味しかった】や【笑顔】も大切なパワーです。感謝です。



すみません・・・ピアノ演奏からの興奮で書き過ぎました



また、会いましょう真心料理長でした。








yakinikukotora at 21:46│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔