タルーリューサン wanna PT?

ゲームはほぼ休止中です?

お引越し

ということで!
今月半ばより引越しのためインターネットに接続できなくなる可能性が高いです。
年内に復活できるかな〜?といった算段です、今のところ!
 
ですので、ネットに接続出来なくなる期間にがどれ程か今はまだ明確に分かりませんが、
ひとまずの更新はここで終了となります(*‘ω‘ *) ゞ
今後はネットカフェから繋げられるかな〜ぐらいの感じの予定。


思い残すことは・・・
マビノギに関しては自分もそうですが仲良くさせて貰っていた方々が次々と半引退状態のような形になってしまい、
そういった方々とは結局このまま挨拶もできずにお別れしないといけないであろう事が本当に残念でなりません。
一向になくならない重力タイム、最近の重課金続きのイベントなど不満が多かったのも事実ですが、
非常に馴染みやすいシステムやデフォルメされたキャラクターなど他のゲームにない生活感が非常に気に入ってました。
ですので、ココ1〜2ヶ月で急激に過疎化が進行してる現状を見ると若干寂しい所です・・・。


特に長らくお世話になった塩沢工務店の方々にはギルドを抜けるに至った経緯などを説明することが出来ず申し訳ありませんでした。
抜けたのは塩沢に不満があったり、とかどうこうとは全く関係ない別の次元での話です。
端的に言えば「痴情のもつれ」&「売り言葉に買い言葉」的な感じでした!

そうそう、それとリンクして塩沢工務店の崩壊も少し。
崩壊当時ソロムグ原野は塩沢と距離を置いていたので、
本当はあんまりコメントすべきではないのでしょうが、せっかくなので最後っ屁っていう奴です(*‘ω‘ *)

倉庫アカウント?にギルマスを移譲するとかしないとかを巡って社長vs他全員のような状況になってしまったようなので、
そういう意味では確かに社長に問題があったのだと推測されます。
とはいえ、社長やチカから聞いた話を総合してもイマイチ意味が分からないというのが正直な所。
どっちが正しい、どっちが間違ってると言った事は部外者たる自分にはコメントできませんが、
社長、ちあちゃん、まるにゃん達がまたいつか仲直りして一緒に遊んでくれるといいなぁと思っています!
(残念な事に皆も接続時間が減っているようなのでなかなか難しいのかもしれませんが・・・。)

また元相方のイェニチカに対しても最後があのような喧嘩別れになって残念であり、申し訳ないと思っています。
ルーハー以降なかなか一緒に遊べず、どうでもいいような事でぶつかり合ってしまいました。
根はすごく良い子なのできっとすぐにもっと良い方と出会えるだろうと思っています。
マウンテンとワカメアイスは一生のトラウマとして残りそうですΣ('-'ノ)ノ 
いつか笑い話として話し合えたらなぁ・・・と思ってるよ!

現ギルドのあにまーとに関しては、
マスターが1週間で行方不明になるというスピード記録を達成!
それ以降ネルさんと香苗姐さんに大変お世話になりました('◇')ゞ
どうしても0時前に眠くなってしまう体質のため深夜が主なネルさんとはなかなか遊べませんでしたし、
マスター行方不明後にギルマスを押し付けるような感じなって申し訳ない・・・!

みんなノンビリとした方達なので何となく来年でも残ってくれてそうな気はしてます
復活できたらよろしくお願いします!('◇')ゞ


以上、楽しかったマビノギの思い出でした。






・・・あれ?引退するような文章になってるぞ( ̄□ ̄;)
というか謝ってばかりですね。
マビノギに関してはこんな感じでしょうかー。
物理的な意味で休止せざるを得ないってだけなので、そのうち落ち着いたら復帰するはずです!



あ、そうそう!
FFのアカウント復活しましたb
メールでは「不正アクセスが認められたので 救済しますよー、
けどセキュリティトークン使わないなら2度目はないよー。」
とのことでした。
ネクソンの時とだいたいは同じ

ネットできなくなるまでにshanさん、バニさん、リンさん、あとデボさん(まだやってるかな?)辺りにはご挨拶に伺いと思ってます!
あとはログイン時間が被るかな〜的な感じでしょうか。
っていうかSutenekoさん行方不明なのか;w;
ネコさんかむばーーーっく!

shanさんとのメールで仕入れた情報によるとやっぱり大分ゲームが変わってしまってるようですね〜
 カザムパス?サポアイテム?
そんなLv一瞬で通り過ぎるよ!限界1もあっという間だよ!
らしいです、
もうバルクルム砂丘とか誰もいないのかしら・・・。

競売を覗いてみた所、
我が家宝メザラク+1は3年前から一度も取引がないようだったので、安心しました(*‘ω‘ *)ウフフ
勿論、武器としての性能はもうダメダメなんでしょうがレア度なら負けないよ!
変な武器コレクターとしてトリトンランスも欲しいんですけど、これサーバー内に1本でも残ってるのかな・・・ 
shanさん見かけたら買っておいてね!

代金はツケでお願いします☆-(ゝω・)vキャピッ



とりあえず今書きたいことはこれくらいかなー?
別に完全に辞めるわけではないので、そんなに堅苦しい挨拶をする必要もないのですが、
とにかくKamabokoやソロムグ原野と関わって下さった皆様方、本当にありがとうございました!

ネット環境の整備次第ではありますが次回の更新は来年になってしまうと思います。
あ、最近始めたTwitterは携帯でも使えるようなのでこっちは適度に呟いてるかも?しれません。
もしよければどなたでもフォローお願いしますー!(フォローし返すのでb)
 
 
バイバイ!


それでは〜! バイバイ!

累積4000└|∵|┐♪

4000


じゃんじゃじゃーん

おめでとうソロムグ原野さん!
ということで累積4000になりました(ノ ̄▽ ̄)ノ 

Dex関係はハンクラと鍛冶以外は取り終えたかな?という感じです。
今後の方針は
さらなる弓強化のためwill関連のスキルを上げていく。
時代は魔法! (韓国でだいぶ仕様が変わったらしいですね)ということでintとマナを強化していく。
やっぱりフレイマーとスパークでしょ!ということで練金に目覚める。


  AP食い虫でお馴染みのマジックシールド系列を地道に上げていく純弓ルート
→APを全てステータス増加に費やすので地味。できる事が増えるわけでもないので面白みに欠ける。

◆■韻砲靴動瞥莪貪戮盪藩僂靴討覆ぅ悒ぅ襪鮗太鐡蠧するためのルート
→アイスマスタリ練習、各種ボルトFのため魔法強化ルートに入ると半年以上抜けられそうにないかも?

、王城PTはフレイマーで ノンビリと消毒ごっこをするルート
ただしフレイマーはエンチャントへの依存度が高いので専用装備を揃えないといけないのが問題?



さて、話代わって。
PTを主催してると錬金術士さん達が使うスパークの魅力に取り憑かれそうです・・・!
あのビリビリのお陰でクラショが撃ちやすい、撃ちやすい(*‘ω‘ *)

Kamabokoも真似してみたい!と毎回思います(スパークマスターのタイトルもカッコイイですし└|∵|┐)
けど、よく考えるとメインがハイロン、サブがエルショ これが鉄板すぎてシリンダーを仕込めないような気もしてる今日この頃。 


というわけで、おかげさまで4000の大台に乗れました!
最近のKamabokoはもう「Todayが王城か確認」→「王城ならシャドウクリスタルを投入」→「プレ板で募集」この流れになっています。
マビでTodayと修理以外の事をしたのっていつまで遡るだろう・・・(遠い目)


いつも募集に参加して下さっている方々本当にお世話になっております_(._. )_
流鏑馬がうっとおしいと思われる方もいるかもですが、何卒ご容赦の上、今後ともご参加お待ちしております!



↓おまけ
失敗 初めて削られた( TДT)

また垢ハックか!

約3年ぶりにFF11で遊んでみようかなと思い課金をポチッ

ログインしてみるとあら不思議、お金とエクレア以外の装備が何もない!
(;゜0゜)・・・?

最初は「アレ?他のキャラに移したんだっけ・・・?」 なーんて思ってたのですが、どうも様子がおかしい。
見たことも聞いた事もない大量のキャラクターが縁もゆかりもないようなサーバー(ShivaとAsura以外の)に大量に作られていました。 

こちらも最初は統廃合で勝手に振り分けられて名前が宙ブラリンになってるのかな?
なーんて思ってたのですがヒュム♂F1を13体も作るわけがない( TДT)
やっぱり何かがおかしい!!



ってなことで■eのサポートセンターにお問い合わせ・・・!
サポートはwebchatで対応してくれるのですが、これが手ごわかった。


Kamaboko「 3年ぶりぐらいにサービスを購入したのですが、どうも垢ハックされたようです、調査お願いできませんか?」
→30分ぐらいチャット画面のままで「お待ちください」
→ただいま対応できる担当者がいないようです。時間を置いてお問い合わせ下さい。
(;゜0゜)・・・!?

 Kamaboko「 3年ぶりぐらいにサービスを購入したのですが(ry」
→30分ぐらいチャット画面のままで「お待ちください」
→ただいま対応できる担当者がいないようです。時間を置いてお問い合わせ下さい。
(; ̄□ ̄)・・・!?

  Kamaboko「 3年ぶり(ry」
→30分ぐらいチャット画面のままで「お待ちください」
→ただいま対応できる担当者がいないようです。時間を置いてお問い合わせ下さい。
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 

結局初日は5回?ほど問い合わせをしたのですが繋がらずサポート時間切れ。 
翌日の3回目ぐらいに不意に繋がりようやく、現状説明がスタート!


Kamabokoがお伝えしたのは、
ログインしてみたらエクレア以外の装備とお金が全部無くなってた。
△海械廓はサービスを購入していない。
8たことないようなキャラクターが大量に作られていた。

対するお答えは、
.▲ウントハックの可能性がある。
調べてみた所、今年(2011) の1月24〜31日までの間にログインした形跡がある。
I埓汽▲セス者がキャラクターを制作した可能性はある、しかしこちらの方でキャラクターを削除したりはしない。
ど埓汽▲セスに対する調査と補償は起きた時点から三ヶ月以内でないと原則対応できない。
 今回の件も調査は承るが、8ヶ月近く経ってしまっているので調査が正確に行えるという補償はできない。

とのことでした。
あとは規約に同意したり、保険証の写メを送ったり、なんだかんだで1時間近く掛かりました。
対応してくれた方、ありがとうございます( TДT)

 この調査期間中、アカウントは凍結されるらしいのでログインできません。
(ログインできない期間は30日から引かれるのかな?その辺りを聞き忘れました@w@;)



そもそも金目の物を持っていたのかすら怪しいですが、調査をしてくれる事になった■eさんにはよろしくお願い申し上げたい次第でございます m( _ _)m
続きを読む
書いてる人
Kamaboko
Kamaboko @Shiva鯖
おんらいんげーむ
ソロムグ原野
ソロムグ原野
@マリー鯖(mabinogi)
『塩沢工務店』所属
      
<特徴>とてつもなく飽き易い
<職業>Mikanのお世話係
<野球>マリーンズファン!というよりパ・リーグファン

一応FFのBlogとなっておりますが中の人はFFから離れております(´Д`;)ヾ

Linkはモチのロンでフリーです!

ついったー
記事検索
FFXI-Prof
Profile
おんらいんげーむ2
【その他MMOの自キャラさん達】

Promyvion Mea
Promyvion Mea
@Selbina鯖(FF14)

The LodeStone

Profile
パンの缶詰@マリー鯖(マビ)

Profile
プロミヴォン@マリー鯖(マビ)

Profile
ルモリア@カペラ鯖(LH)

Profile
いやらしい@D鯖(MoE)

Profile
Yakinori@Asura鯖(FF)


...他いろいろ割愛!
Recent Comments
マビノギ@RSS
マビノギ検索エンジン マビさーち
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2005-2011 NEXON CO., LTD. All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ