【祝?リモデ記念】
ジャイアントの女性が随分とかわいらしくなったので、着せ替え人形にしてみることにしました!

感想:ビックリするぐらい服がない。
やってみて気づきましたが悲しくなるぐらい着れる服の種類がありません(´Д⊂

人間、エルフ、そしてジャイアントと最後に実装された種族なので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。
とはいえ少しずつですが増えてきたようですよ!
フレッタの販売してるデザコン衣装はどれも造詣が可愛らしくリモデリングされたジャイアントに似合う物ばかりかもしれません


エントリーナンバー1
君への忘れ物さん

うちのジャイアントの中では一番戦闘能力があると思われるナイス姉さん
今回のリモデに伴い大幅に見た目が変わりました・・・!
リモデ前の画像も貼りたかったのですがHDDがががg

君への忘れ物

【 頭 】  ブランシェ旅人のボレロバンダナ(ジャイアント女性用)
【 体 】  kumataru愉快なオーケストラのユニフォーム
【 手 】  なし
【 足 】  kumataru愉快なオーケストラの靴


衣装は全てフレッタ販売のデザコン物です
このKumataruさんのオーケストラユニフォームは本当にデキが良い!どんなジャイさんでも似合うのではないでしょうか!

今回は肌を褐色、髪を金にしたのでそれが映えるように染色を心掛けました。
明るい青を基調とし、スカートのフリルは地味めの灰色を選択
褐色肌と金髪によく馴染んでるんじゃないかな?と個人的には思ってます



エントリーナンバー2
立派な物置さん

ダンバ在住、マナエリ染色の放置露店はお手の物
戦闘力は全くないです( ̄ー ̄)

立派な物置


【 頭 】  チョコレートリボンバンド
【 体 】  花氷キルティングライトアーマー
【 手 】  イズリエッタハーフガードレザーガントレット
【 足 】  kumataru愉快なオーケストラの靴

何を着せるかで一番悩みました
ジャイアント+白い肌は本当に難しい・・・!
真っ白な肌は褐色肌と比べると肌の露出が多い服は似合わない・・・気がするんですよね。

こちらもリボンバンド以外はデザコン衣装でリーズナブル!
たまたまイズリエッタ手で見事な緑のが売ってたのでそれを購入、基調にしてみました
胴装備は今回新らしく実装された花氷キルティングライトアーマー
公式のSSはすごく微妙な感じでしたが胸元のリボンがアクセントになって可愛いですね!



エントリーナンバー3
Turmoilさん

ティルコ&バレスから出た事ないんじゃないかなってぐらいの箱入り娘
リモデ前までは男の子でした。

Turmoil

【 頭 】  ネコ型イヤーマフ
【 体 】  アルカレイドストライプファードレス
【 手 】  白虎グローブ
【 足 】  花氷キルティングライトブーツ

他のジャイとの差別化のために色を真っ黒に、
そして肌と反対の銀髪で引き立つ様に・・・・したつもりだったんですが。
黒くて何着せてもなんかしっくりこない!
衣装が肌の色の負けてしまってるきがします(´Д⊂

色の関係で醜いですが花氷キルティングライトブーツの脛の所にはリボンがついてます!
なかなかカワイイのではないでしょうか!
イヤーマフが突き抜けてる?きっときのせいです。



エントリーナンバー4
エルラリウムさん

250円カードで記念に一枚作ってみました
キャラ作成→即クリューグに無料容姿変更でプレミアパーツ使い放題!

エルラリウム

【 頭 】  ブランシェ旅人のボレロバンダナ(ジャイアント女性用)
【 体 】  フリルミニワンピース
【 手 】  なし
【 足 】  kumataru愉快なオーケストラの靴

バンダナと靴を白にすることによって髪とワンピースの赤が映える・・・
ような気がしてます!
服のフリルまで白くしてしまうと重すぎる気がしたので自重。
有り合わせの組み合わせだったわりにはシックリいってくれて満足です!


デザコン衣装の中でも、
ブランシェ旅人のボレロバンダナ
kumataru愉快なオーケストラの靴
 

この2つは何にでも合うので非常に使い易いですね(*‘ω‘*)b



以上、4名のエントリーでした!
ジャイ男は犠牲になったのだ・・・ 彼は普通になり過ぎてしまったよ(´Д⊂


-終わりに-
今回改めてマビノギの染色の自由度の高さに感動しました
同じ服でも自由に染色できて本当に遊びの幅が広いですね!

髪、肌の色と合わせてどの服が似合うのか、どの色が似合うのか
考えてやっていくとそれだけであっという間に時間が過ぎていってしまいます。

このリモデに関しては
ジャイアント女性 → 大成功
ジャイアント男性 → 賛否両論(カッコよくなった代わりにネタ要素が消えてしまった)

というのが個人的な見解です!


この機会に倉庫になってるジャイ娘さんを着飾ってみては如何でしょうか!(*‘ω‘*)人(*‘ω‘*)