芸スポコピペ

2ちゃんねるの色々まとめです。 当サイトはリンクフリーです!


    将棋の史上最年少棋士・藤井聡太四段(15)が1日、東京・渋谷区の将棋会館で指された順位戦C級2組9回戦で梶浦宏孝四段(22)に勝ち、開幕9連勝で最終局を待たずに同級1組への昇格を決めた。同時に規定により、同日付で五段への昇段が決定。中学生でのC級1組昇格と五段昇段は、ともに史上初の快挙となった。


    藤井颯太

    【【将棋】史上初の中学生五段だ!藤井四段 開幕9連勝でC級1組昇格】の続きを読む

    スポンサードリンク

    1: Egg ★ 2018/01/31(水) 09:03:19.51 ID:CAP_USER9
    日本代表MF森岡亮太が、ワースランド・ベフェレンからアンデルレヒトへ移籍することが正式に発表された。契約期間などは明かされていない。

    昨夏からベルギーのベフェレンでプレーする森岡は、前半戦で27試合9ゴール11アシストと圧倒的な成績を記録。かねてよりステップアップのうわさが絶えず、先日個人合意が伝えられていたが、ついに正式に実現した形だ。


    森岡

    【【サッカー】<森岡亮太>アンデルレヒト移籍決定!ベルギー挑戦から1年足らずで国内ビッグクラブへ】の続きを読む

    1: muffin ★ 2018/01/29(月) 10:48:43.48 ID:CAP_USER9
    お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が、29日放送のTBS医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演する。以前、同番組で検査数値の異常を指摘され、「突然死」のリスクさえも伝えられていたが、密着の結果、生活改善は見られず。血糖値は即入院レベルの数値を示し、医師団は呆然…。クロちゃんの検査結果と態度に激怒する波乱の展開となる。

    クロちゃん

    【【お笑い】クロちゃん、血糖値が即入院レベル 助言無視され医師が激怒、涙 教育入院の必要性も】の続きを読む

    2018-01-28

    第一生命保険が全国の児童(小学6年まで)を対象に行なったアンケート調査・第29回「大人になったらなりたいもの」が今月の5日に発表され、男の子の部門で15年ぶりに「学者・博士」が1位を獲得した(それまでは7年連続「サッカー選手」)。
    2014年来、立て続けに日本人がノーベル賞を受賞しているからなど、さまざまな理由がささやかれているが、ここにきてある“異説”が浮上している。特撮ヒーロー『仮面ライダー』(テレビ朝日系)の主人公の職業が子どもたちの憧れに影響しているというのだ。
    これまでの主人公と言えば、“無職”のイメージが強く、いわば“仮面ライダー”が職業だった。しかし近年は、ライダーたちが何だか“エリート化”しているという。過去の仮面ライダーの主人公たちの職業の変遷を見てみよう。

    仮面ライダー

    【【テレビ】仮面ライダー主人公の職業がエリート化? 少年の憧れにも影響か】の続きを読む

    1: サーバル ★ 2018/01/28(日) 22:45:32.00 ID:CAP_USER9
    週刊文春は2018年1月27日、同誌の新谷学編集長(53)とお笑いタレント・カンニング竹山さんの対談イベントを都内で開催した。

    同誌をめぐっては、音楽プロデューサー・小室哲哉さんの不倫疑惑を報じて以来、世間の風当たりが強まっている。そうした声を受け、新谷氏は「顔出しNG」を解禁、ついに重い口を開いたのだが...。


    「報道で介護を知るきっかけになれば」

    「顔出し懺悔じゃない」――イベント冒頭、新谷氏はこう話す。


    文春

    【【芸能】文春編集長が都内で対談 「ベッキーはかわいそうだった」「弱り切ってる人を叩くのは嫌い」】の続きを読む

    1: オムコシ ★ 2018/01/26(金) 08:45:15.76 ID:CAP_USER9
    最近は芸能人がアニメの声優を務め、話題になることも少なくありません。しかし中には意外と知られていないけれど、芸能人が声優をしていたアニメキャラも多数存在します。

     そこで今回は、実は芸能人が声優をしていた意外なアニメキャラについて探ってみました。

     1位 白鳥麗次(堺雅人)
     2位 武藤遊戯/闇遊戯(風間俊介)
     3位 坊(神木隆之介)

    http://www.zakzak.co.jp/ent/news/180125/ent1801255237-n1.html

    kamiki

    【【芸能】実は芸能人が声優だったアニメキャラランキング 】の続きを読む

    昼前の新宿・歌舞伎町、ラブホ街。長身の美女を連れて、小柄ながらも引き締まった身体の男がホテルから出てきた。 

    男は、タレントの池谷直樹(44)。
    バルセロナ五輪・体操銀メダリストの池谷幸雄(47)の弟で、人気番組『スポーツマンNo.1決定戦』(TBS系)の名物企画「モンスターボックス」で名を馳せた元体操選手だ。
    あろうことか、彼は自身が主宰する団体『サムライ・ロック・オーケストラ』に所属する25歳の美人パフォーマーと“職場不倫”に陥っている。


    池谷直樹

    【【芸能】池谷直樹「元新体操美女と2日連続ラブホ不倫」】の続きを読む

    このページのトップヘ