日本ハム・市川友也選手の今季成績wwwwww :日刊やきう速報

    日本ハム・市川友也選手の今季成績wwwwww

    2014/10/24 11:01 日本ハムファイターズ コメント(172) このエントリーをはてなブックマークに追加
    fig14050122510003-p6

    引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1414031743/

    1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)11:35:43 ID:hajIpeepw
    71試合 .263(137-36) 2本 9打点 OPS.642 盗塁阻止率

    2番手捕手として良い成績やん

    2: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)11:38:02 ID:pLkAK6NL8
    正捕手の大野が打率1割台やし正捕手でもいいんじゃないかと思うわ

    3: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)11:39:49 ID:rTUrWZaUV
    ちょっと前までファイターズの生え抜きやと思ってた

    5: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)11:45:09 ID:RmlnUOI2G
    盗塁阻止率は?

    11: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)11:57:46 ID:lcNDnfH7V
    >>5
    イッチやないけど
    9/13までで514(35-18)
    めちゃええやんけ(驚愕)

    13: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)12:04:12 ID:mAahBztRZ
    実はヒロイン4回お立ち台立ってるんやで

    14: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)12:11:38 ID:duEpwgFXB
    打撃は捕手として十分
    守備は盗塁阻止率も申し分なし
    年俸が高いわけでもなくそのうえ東海大との関係も修復してくれる
    マジもんの救世主やん

    16: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)12:48:15 ID:YNxBuUFE9
    あまり良くない投手達を良くリードしてくれた!!

    17: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)14:23:45 ID:J2wxKQTY2
    こんだけ試合出てるとは思わんかったわ

    19: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)14:28:02 ID:qAfMlf2r3
    返球がすごく早くて良いと思いました(こなみ)

    20: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)14:35:34 ID:yxxn4Vni8
    カーブの使い方がうまい

    21: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)14:48:11 ID:hhKF1FQgz
    マグヌスは市川と組まなきゃここまでいい成績出せんかったやろうな
    相性がいい投手がハムに多い気がするわ

    23: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)14:51:10 ID:oOmOz6gnE
    大谷との相性はよくないみたいやけどええのとったわ

    24: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)14:54:40 ID:lUyXkylQc
    2軍レベルの投手を1軍レベルに引き上げる程度の能力

    4: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)11:43:29 ID:vvmZjHkc8
    ええの獲ったわ!

    サンキュー巨人





    おーぷん2ちゃんねるはこちら


      • 1
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:02
      • ID:sE37SXh40
      • いいな 欲しいわ
        ちな虎
      • 2
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:02
      • ID:vwpxcdxd0
      • あの市川がここまでの力持ってるとはなぁ
        活躍してて嬉しい
      • 3
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:03
      • ID:vOX4OFis0
      • 市川>小林だな
      • 4
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:05
      • ID:8frRf6Ku0
      • 大野はCSでめちゃくちゃ活躍してくれた。
        アレが本来の大野よ
      • 5
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:10
      • ID:TOIKC2ML0
      • 鶴岡大野から大野市川とかいう理想的な世代交代
        日ハム上手すぎませんかね?
      • 6
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:13
      • ID:SpHXaapf0
      • まあ巨人のプレッシャーには耐えられないメンタルだったからハムに行ってこその成績ではあると思う
        このレベルで喜んでくれるなら本人にとっても良かったな
      • 7
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:13
      • ID:.Z2Fg.FZ0
      • >>24
        最高の能力やんけ!
        ウチにもほしい(小並感)
      • 8
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:13
      • ID:k1gBoPbb0
      • 中嶋兼任コーチの捕手育成力wwwwwwwww
      • 9
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:13
      • ID:29EVGJiT0
      • 来年30だろ
        ゴミじゃん
      • 10
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:15
      • ID:GpQnwVly0
      • 市川がこんなに使われたのは、本来捕手として期待されてた近藤が余りにも三塁手として有能すぎたせい
      • 11
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:15
      • ID:ZApCd5AX0
      • 日ハムのコーチを相性が良かったんかな?
        ホント活躍しててビックリした。
      • 12
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:16
      • ID:SfLiu9C.0
      • キャッチャーまともに育てられない球団の多いこと
        カトケンでも行ったら正捕手レベルだろ
      • 13
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:18
      • ID:laOekd.w0
      • 阻止率が良いのが驚き
        終盤にかけて送球安定してきたイメージ
      • 14
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:18
      • ID:u.BJQXXR0
      • 速球だとミットがブレまくるからきわどいコースでストライクとってもらいにくいけど変化球捕るのはうまいし他の能力も軒並み平均以上あるし言う事ないわ
        リードも打撃もオープン戦後半から開幕当初にどんどんボロが出てきてアカンかと思ったら使ってるうちにどんどん良くなっていったし実戦で伸びるタイプだったんじゃね
      • 15
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:19
      • ID:k1gBoPbb0
      • ※6
        小林 誠司 .255 110打数28安打2本
        巨人もまあまあいけるやん??
      • 16
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:19
      • ID:r.cnaSCW0
      • 唯一の問題点はヒロインでのコメントの下手さ

        巨人はんそこは育成してへんかったんか!
      • 17
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:19
      • ID:.UrrkECZ0
      • 鬼屋敷もいるか?
      • 18
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:20
      • ID:laOekd.w0
      • あとキャッチングだけ
      • 19
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:21
      • ID:XR4XdVPHO
      • いても微妙な年齢層(と例の試合の印象)で出番はなかなか…だし出てよかったね、としか

        云々言ってる人がいるから追記するけど、
        怪我する前までは打撃と足で普通に期待されてたから
      • 20
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:21
      • ID:8frRf6Ku0
      • 奥さんめっちゃ美人でワロタ
      • 21
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:23
      • ID:laOekd.w0
      • 最初戦力外候補ダメ元で引き取ったぐらいにしか思ってなかった
      • 22
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:23
      • ID:mguORqB90
      • 小林に負けない力がある事を示したいのが今季のモチベーションだったのよね
        見事発揮した感じやな
      • 23
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:25
      • ID:K8GreHKb0
      • ネタ抜きに1.5軍レベルを1軍レベルに引き上げる能力はありそう
        マヌグスとかは運命の出逢いかと思うくらい相性良いし
      • 24
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:25
      • ID:Gz7JbNfE0
      • 捕手は30からでも二番手としてなら十分働ける
        若手の頃から正捕手担える連中が凄いだけよ
      • 25
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:26
      • ID:gNAniDu30
      • 盗塁阻止率やばっ!!

        パリーグ記録?
      • 26
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:28
      • ID:PcpNwb610
      • ※5 大野は来オフFAなんや…
        ※14 当初はキャッチングを「アマチュアレベル」と酷評されていたり、打撃ではバントすら任せられんかったりしていたのが、1年でここまで改善したからなあ。感慨深いわ
        ちなハムやが、選手層の薄さを逆手にとった実戦での育成、最高や(半分やけくそ)
      • 27
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:28
      • ID:pK2ARKX50
      • 市川を育てたカツノリコーチ有能!
      • 28
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:28
      • ID:Nm5K2dVC0
      • 前半→すげー!ムラマサ専用機いけるやん!
        後半→ムラマサの方が市川専用機だったんや!
      • 29
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:30
      • ID:rUtZp99GO
      • 読売を出る喜び
      • 30
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:30
      • ID:laOekd.w0
      • バントが異常に上手いんだが
      • 31
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:31
      • ID:.KwZTYmX0
      • 巨人では組織が大きすぎて身動き出来なかったけど、日ハムに来てのびのびとやれてるんだろうな。
      • 32
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:32
      • ID:8frRf6Ku0
      • 大野FAだけど多分しないでしょ。
        球団側が大野のリーダーシップとかいろいろ評価してるし、ハムなら正捕手で居られるんだから
      • 33
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:33
      • ID:LWAJRiqt0
      • 巨人での出場って10試合も無いんだな
        それであんだけ嫌われるんだからある意味すごい
      • 34
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:33
      • ID:GbkipCy00
      • 巨人なんか経由しないほうがよかったな
      • 35
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:34
      • ID:.KwZTYmX0
      • 大野は現在Cランク。来年もCランクだったら争奪戦不可避。
      • 36
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:35
      • ID:q8TkdalV0
      • 巨人は外様ばかりでチャンス少ないからねぇ
      • 37
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:35
      • ID:NL3mL2By0
      • 巨人も日ハムも市川本人もニッコリの優しい世界
      • 38
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:36
      • ID:DB9ayETK0
      • 市川は大事な場面でやらかしたし若手でもなかったから嫌われた。
      • 39
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:38
      • ID:Xc.MKxpw0
      • イチカワとナカムラは結婚してどうぞ
      • 40
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:39
      • ID:HaRygb8D0
      • 普通に.250以上打てるしリードもなかなかいいし有能ですわ
        巨人ももてあましてただろうしwin-winのトレードだったわ
      • 41
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:40
      • ID:.KwZTYmX0
      • 大野がFAで出て行ったらまさかの正捕手?
      • 42
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:42
      • ID:8frRf6Ku0
      • 打撃でやたら空振り少ないのはなんなんだ。
      • 43
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:45
      • ID:mEvM89yr0
      • ウチではボロクソ言われてたけど
        こうして活躍してくれて嬉しいです

        ちな巨
      • 44
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:46
      • ID:OZgOz9iA0
      • ※39
        歌舞伎かな?
      • 45
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:46
      • ID:dGHipIuI0
      • 一応あのセゲヲが見込んだ才能なだけなことはある
      • 46
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:48
      • ID:bTk5prom0
      • そもそも巨人ファンだってたかたが数試合の印象で決め付けてボロクソ言ってただけだから、この選手のことなんて大して知らないんだよ
        そりゃ慣れてない一軍の試合で緊張してヘマすることもあるだろうさ
      • 47
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:49
      • ID:Rs7mc0yZO
      • 返球早くてテンポいいから吉川とも組ませたい。打撃もバントは上手いしケースバッティングも出来るから併殺も少ない(記憶だけど)。
        小技が出来るのはジャイアンツのお陰だと思う。感謝です。
      • 48
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:50
      • ID:n.VTAPVU0
      • ※16
        入団以来ずっと試合でてる長野でもあれなんだぞ、いい加減にしろ!
      • 49
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:55
      • ID:Rs7mc0yZO
      • 試合数の割に打席数が少ないのは四球が多いんですかね?出塁率とかの細かいデータは皆さんどこで調べてるんでしょうか?
      • 50
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:55
      • ID:lSm7eDMo0
      • 巨人のルーキー頃も強肩で騒いでたもんな
      • 51
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:55
      • ID:BlQBKdqv0
      • 嫁初観戦の日に初ホームランやぞ
      • 52
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:56
      • ID:hg8rdRxS0
      • ※35
        稲葉引退、大将大幅売上減、武田勝も大幅減不可避やからBには上がるやろ。
        打率は酷いが守備成績は悪くないし正捕手、選手会長としてチームを引っ張って順位もAクラス復帰したから、減俸はない。
      • 53
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:57
      • ID:OfHX3rOD0
      • めっちゃ有能なんだけど、落ちる系の球をポロッポロ落とすから本格派とかクローザーとかの時に使いにくいのが割と致命的
      • 54
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:58
      • ID:OfHX3rOD0
      • ※47
        シーズン序盤に一回組んで炎上してたで。
        まああの頃は吉川が悪すぎたのかもしれんけど
      • 55
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:58
      • ID:wCXNlN3j0
      • バント、リードの上手さ
        謎のパンチ力、強肩

        ぐう使える

        サンキュー巨人
      • 56
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 11:59
      • ID:cmJi.US00
      • 巨人じゃ縮こまってしまってたんやろなあ
        いい捕手レベルじゃ阿部にはかなわんから
      • 57
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:00
      • ID:b3Vd.RdF0
      • 巨人残っても捕手の優先度的に6、7番手くらいだったしトレード成功やな。
        多分最初のやらかしのせいでメンタル的に駄目だったんだろうな。
      • 58
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:01
      • ID:OfHX3rOD0
      • 変化球の使い方うまいから、武田勝も市川にしてみたら復活するかもしれない
      • 59
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:03
      • ID:MdEZapdR0
      • 46
        その数試合が悪すぎたんだよ
        あのレベルだったら使うメリットないしな
        怪我してから打てなくなったし
        日ハム行ってよかったよ
      • 60
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:03
      • ID:hg8rdRxS0
      • ※54
        マリンの試合か。俺見に行ってたけど、風も強かったし、吉川の調子も悪かったけど市川も酷かったな。
        二塁送球は逸れるしバントは初球キャッチャーフライ、「ああ、これが噂の市川か…(諦観)」思ったけど、その後を見れば経験無さ過ぎてガチガチやったんやろな。
        今年これだけやってプロで生きてける自信はついたやろし、このオフどう過ごしてくるか楽しみやわ。
      • 61
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:05
      • ID:YjRsip..0
      • 内海が大激怒するレベルの酷いリードだったからな
        印象悪いのもしゃーない
      • 62
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:05
      • ID:P6VCwuUw0
      • ちな巨やけど、あのまま巨人にいても上がり目は無かっただろうから、活躍してくれてほんまうれしいわ
      • 63
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:09
      • ID:jD7EvXGU0
      • 市川>小林 とか頭沸いてんのか
      • 64
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:12
      • ID:rgDmvRGP0
      • ※63
        肘出てるぞ
      • 65
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:12
      • ID:HaRygb8D0
      • やらかし→叩かれ→イップスに陥る的な感じなのかもね
        環境変わって気持ちもリセットされたら本来はこんくらいできる選手だったってことじゃないかな
      • 66
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:13
      • ID:Pu9l0yYc0
      • 市川>小林とまでは言わないけど
        少なくとも今シーズンは普通に良い選手だったよ
      • 67
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:13
      • ID:t.KES4Ih0
      • ドラフトで捕手とったし大野市川いるし来年近藤サードじゃなくてショートメインでやってそう(大真面目
      • 68
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:14
      • ID:AcPoV8mQ0
      • 日ハム来年は優勝お願いします
      • 69
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:16
      • ID:eOyYokCqO
      • 確か年俸600万ぐらいだったっけか。ハムは上げるときはドカンと上げるから、4~5倍は上げそうだなw
      • 70
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:18
      • ID:3CwTJiMf0
      • 阻止率だけはびっくりだが、あのままいても相応にメリットがなかったから

        お買い得巨人ブランドてことで
      • 71
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:19
      • ID:FV.6UFIM0
      • ※67
        大引は年間通して固定できないことが分かったし、左のショートとしてまじでやりそう。。。
      • 72
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:21
      • ID:FV.6UFIM0
      • 今年の成績は文句なしだから、あとはこれを継続してくれるかどうかが問題
      • 73
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:22
      • ID:hg8rdRxS0
      • 高卒の捕手乱獲しまくったの見ても近藤は本格的に内野手転向しそうやな。
      • 74
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:26
      • ID:P.P0wySQ0
      • 阿部がいるから巨人じゃ無理ゲーだからな
        今年はチャンスあったかもしれんが
      • 75
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:26
      • ID:tYR7IdcfO
      • 大野は、シーズン中チャンスで内野フライだのスクイズ失敗だのさんざん見てイライラしたので、市川の方が打撃は期待してる。
        吉川と大野も相性良いとは全く思わないので、市川と上手くいって欲しいわ
      • 76
      • 名前: キョカスはアホ
      • 投稿日:2014年10月24日 12:28
      • ID:ruclxk530
      • 市川出して、全てに劣る小林をとるとかwww

        あ、デッドボールにワザと当たる技術は小林の方が上かw(爆笑)
      • 77
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:30
      • ID:8frRf6Ku0
      • 吉川はキャッチャー云々じゃなくて本人の問題だから。
        あいつは普通に投げてりゃ打たれないんだから余計なこと考えなきゃいいんだよ。
      • 78
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:32
      • ID:TiouIxVn0
      • 小林アンチ必死すぎてワロタw
      • 79
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:35
      • ID:xZgPGsheO
      • 一岡といい市川といい巨人の控え選手って本当に宝の山なんだな
      • 80
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:35
      • ID:DNQbSyVg0
      • さすが、ハムの生え抜き捕手やな(すっとぼけ)
      • 81
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:37
      • ID:YGrCtw9X0
      • 巨人だと阿部小林實松加藤の方が優先度高いから出られないし、若手でもないから下手したら鬼屋敷河野より優先度低いくらいだったからトレード先で活躍して良かった
      • 82
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:37
      • ID:.KwZTYmX0
      • 実際現時点で市川より小林の方が優ってるところって若いところと肘くらいでしょ。
      • 83
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:39
      • ID:z0Cquc5I0
      • 加藤も巨人出た方がいいわ
        そしてどこかで多田野とバッテリー組んでくれ
      • 84
      • 名前: 名無しのトゥミコロクル
      • 投稿日:2014年10月24日 12:44
      • ID:4ks8rbTo0
      • ジャイアンツのフロントが本当に見込んでたなら金銭トレードで出したのはもったいなかったような
        まあそれほど欲しい選手がいなかっただけかもしれんが
      • 85
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:44
      • ID:5OxpjB0d0
      • 日ハムファン「サンキュー巨人」
        巨人ファン「ハムで活躍してくれて嬉しい」
        基地外アンチ「巨人涙目ww小林なんて市川以下、肘肘肘肘肘」
      • 86
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:52
      • ID:jUSo.Nju0
      • 読売一岡もやらかしたけどこれも地味に酷いな
        ウナギ劣化して肘林に危険球演技の加藤しかいないんだろ
      • 87
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:52
      • ID:stQN1tBv0
      • 炭谷式OPSで1.150超えか
        優秀やな
      • 88
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:56
      • ID:.KwZTYmX0
      • ※71
        ショートはそんなに甘いもんじゃないぞ。
        by高橋周平
      • 89
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:56
      • ID:pXQzoHVp0
      • ※83
        加藤って日本シリーズでバントの失敗をごまかすために当たったふりして
        多田野を危険球退場させたやつ?
        ハムファンはあいつの顔だけは見たくないやろ。
        今時あんな芝居するやつみたことないわ。
      • 90
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 12:59
      • ID:86l0Er0O0
      • 比較してアンチが散々馬鹿にしてる小林と同程度で大活躍扱いってなんか違和感覚えるな
        巨人時代の酷評っぷり+ハムの捕手がガバガバもあいまっての評価なら納得
      • 91
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:01
      • ID:Yn7jqNS10
      • ※85
        アンチだけが壁に向かってファビョってるだけだもんなw
      • 92
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:02
      • ID:esc20JEm0
      • 環境って大事なんやな
        巨人での苦労があったから今の市川があるのかもしれんが
      • 93
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:03
      • ID:KRF5NuuBO
      • 鶴岡いなくなったのに全然捕手に困っていないようですね…
      • 94
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:06
      • ID:dlq12fx10
      • 巨人市川とは何だったのか
      • 95
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:09
      • ID:O0i5RcnD0
      • 打順の兼ね合いもあるんだろうけど、打席数の割りに打点が少ないな
        でもヒロイン4回もしてるんなら大事なところで打ってたんだろうか
      • 96
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:10
      • ID:86l0Er0O0
      • 巨人ファン「へぇあの市川活躍してんだヨカッタね」

        アンチ巨人「市川放出して失敗だったなざまぁwくやしいだろww」

        巨人ファン「小林もとったし別に市川いらんかったわ」

        アンチ巨人「巨人ファンが市川ディスってた最低だな」

        こんな感じでマッチポンプ
        一岡も同じパターン
      • 97
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:13
      • ID:sVZMoWS10
      • こんだけ移籍で人生変わった選手もおるまい
      • 98
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:16
      • ID:AOZkB.iTO
      • 掃いて捨てるほどいると思うけどな
        一岡だの福山だの
      • 99
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:16
      • ID:XDWm9zL20
      • 巨人時代、鎌ヶ谷でサインもらったがここまで一軍出ると思ってなかった
      • 100
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:17
      • ID:y1tl1eB80
      • このコメントは削除されました。
      • 101
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:17
      • ID:DJhmfozC0
      • ちな居やが市川は育てきれんかった
        なんか巨人時代常にボーッとしてたイメージやし
      • 102
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:23
      • ID:sVZMoWS10
      • ※98
        その人らは若いうちに放出されて使われまくってるやん
        市川とか巨人の二軍で埃かぶっててああこのまま引退するのかなって感じやったで
      • 103
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:25
      • ID:HaRygb8D0
      • 巨人はんもアンチ多くて大変っすね
        うちも良く沸くからもう慣れっこですわ
        この件に関してはwin-win以外の何者でもないし、今後トレードあるかもしらんが、その時は宜しくね
        ちなハム
      • 104
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:27
      • ID:ziYDSb3vO
      • なんでだしたんだよ
      • 105
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:28
      • ID:6dWtzOPp0
      • こんなコメ欄でも煽り合いしなきゃいけないのか…(困惑)

        少なくとも巨人じゃ出番なかったろうし、巨人ファンからの印象も最悪やったから、
        巨人ハムルートの関係修復、東海大ルートの関係修復、本人の飛躍とあらゆる意味でwin-winだったんやからそれでええやん
      • 106
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:28
      • ID:QVR4nBHb0
      • つーか、日ハム毎回ドラフトの引き強過ぎ
        絶対フォース使ってんだろ
      • 107
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:28
      • ID:MdEZapdR0
      • 103
        せやな頭の悪いキチガイなんていちいち相手にしてられんからね
        うちじゃボロッカスだったけどハムで活躍してるなら何よりだわ市川大事にしてなー
        またwinwinのトレードよろしくな
      • 108
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:37
      • ID:zSQFRXlH0
      • 市川の活躍は巨人ファンにとってもうれしいこと。CSにスタメンとか感動した。
      • 109
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:44
      • ID:yiI.LQY.0
      • 一部巨人ファンからは東海大ということで贔屓起用扱いされてたからな
        内海をキレさせたあの試合の印象が強いのもあってハムにトレードされた時に「惜しい」の声も上がらなかった
        巨人時代はどっか痛めてたのか、変なプレッシャーがかかってたのか動きは固かったな
        一岡はともかく、市川はまず巨人じゃ出てこれなかったし良いトレードだったと思うわ
      • 110
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:44
      • ID:8frRf6Ku0
      • そもそも鶴岡自体がブロック上手いだけの捕手だったからな。
        大野が過剰に叩かれる材料に鶴岡が持ち上げられてただけでホークスファンの評価通りの捕手だよ。
      • 111
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:45
      • ID:eahpJ6uJ0
      • まぁ巨人、ハム、本人の全員が良かったと思えるトレードやったな
      • 112
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:48
      • ID:StfA9NWV0
      • 打撃はもう少しやれそうな雰囲気なんやけどな
        微妙にずれてポップフライってのが多くて、三振が少ない
      • 113
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:49
      • ID:2v4nY5PB0
      • 巨人には要らん人材だったがハムには必要な人材だったってだけやろ
        あと一応補足しとくと巨人時代も一岡は普通に期待されてたぞ
      • 114
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:52
      • ID:x.CtHC0t0
      • 一岡は将来のストッパー期待されてたし、出来すぎとはいえ予想できたが、出る度に戦犯になってた人が開花するとはね…
      • 115
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:52
      • ID:SSitjQHaO
      • やっぱり大野だわ~市川も悪くはないが‥大野はケガなけりゃ盗塁阻止率もええわぁ~バッティングも良くなってきたし日ハムには必要!
      • 116
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 13:55
      • ID:8frRf6Ku0
      • 多分今ハムにいる選手だとバントが一番うまいと思う。
        打撃もミート上手いし打撃型捕手ってのはマジだったんだなと思うわ
      • 117
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 14:08
      • ID:bS0E7nKQ0
      • 阿部がいなかったら巨人でも活躍していたんじゃないか?
        阿部がいたら里崎、相川あたりでもレギュラー取れんからそこはしゃーない
      • 118
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 14:11
      • ID:wUfAGT240
      • 金じゃなくて選手取ればよかったやんけ(憤怒)
        ちな巨
      • 119
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 14:14
      • ID:hDMqhl2C0
      • 中村市川コンビがすごい良いって話は聞いたことある
      • 120
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 14:24
      • ID:lw1RzBbK0
      • 市川ごときが活躍できるパラサイトリーグ()
      • 121
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 14:42
      • ID:8qxBloC40
      • 隠善移籍させてあげろよ
      • 122
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 14:54
      • ID:xnvLDIFiO
      • 大野は好きやけど‥市川は どうしても猫かぶりな感じでダメやわ
      • 123
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 15:06
      • ID:jUcitZr10
      • ワイ、鷺ノ宮製作所ファン歓喜
      • 124
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 15:12
      • ID:pVVv2mIJ0
      • 今の日ハムで一番バントが巧い選手なんじゃなかろうか
      • 125
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 15:12
      • ID:lAihkftn0
      • 加藤もどっか拾ってやってください
        浦和で観た時イニング間の二塁への送球練習だけでスタンドが沸いてたわ
        今でもあのバカ肩は健在なんだろうか
      • 126
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 15:17
      • ID:.uy2CYwb0
      • 技巧派タイプはイッチ、大谷みたいなパワーでぐいぐい押してくるのはおーのが合ってるんじゃ?

        結論 鶴岡なんかいらんかったんや
      • 127
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 15:24
      • ID:q3CUhCD70
      • 内海をキレさせたってめっちゃ書いてあるけど、ソースはあるの?いつも思う。

        これって完全に虚カスの憶測だよな笑
      • 128
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 15:44
      • ID:cl32Uzg70
      • 大野のリードは外にばっかり構えるから市川のリードが上手く見えるってのがある(KONAMI感)
      • 129
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 15:44
      • ID:G8XHDJTdO
      • 今は市川とか言われてるけど‥結局は来年あたりは日ハムは大野押しや!市川にはオーラが無いんじゃ
      • 130
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 15:51
      • ID:tYR7IdcfO
      • 市川にしろ一岡にしろ、巨人は良い芽を干しすぎ
      • 131
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 15:56
      • ID:8frRf6Ku0
      • 大野は外ばっかりって言うけど普通にインコース使ってるんだよなぁ。

        市川のリードは良くも悪くも大胆だよ。
        カーブ投げさせおじさんだからその分打たれた時のリスクは大野のリードよりもデカイ。
        リスクを恐れない攻めのリードで有ると言えば聞こえはいいけど
      • 132
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 15:56
      • ID:yPh8t9Db0
      • 打撃も上手いんだけど、リードが肝心な時にワンパターンで甘い球ばかり
        マグヌスの球だから打ち損じてくれるって面があるから、活躍の割りに印象がもうひとつだよなぁ
      • 133
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 16:12
      • ID:OW8v9md60
      • 巨人おる間酷い言われようやったよな
        大人の事情で仕方なく取ったとかプロレベルですらないとか
        よう一軍の戦力になったで、凄いわ
      • 134
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 16:35
      • ID:C7F0Sxb.0
      • 移籍前は市川はひどく酷評されてて、なんだかなぁと思ったけど
        前評判と全然違って1軍レベルのキャッチャーだった

        あと、近藤がキャッチャーとしてイマイチでサードコンバートされて
        そこに市川とか上手くかみ合いすぎだな
      • 135
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 16:45
      • ID:xnvLDIFiO
      • 無難なリードって感じの市川は中村の時だけって感じだよな。大野はリード悪いとか言われてるけど、力強いピッチャーのリードやらせたら上手い!外だけじゃなく・微妙にインコースにいいリードするし、キャッチングが市川とは段違い~市川は態度悪くて好かん
      • 136
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 16:53
      • ID:0XumxDir0
      • 市川とったのは公のプロスカウトが優秀やったからやと思うで
      • 137
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 17:01
      • ID:SSitjQHaO
      • まぁ来年の市川次第か‥オレは大野だな
      • 138
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 17:12
      • ID:tw8ZUIS0O
      • ※40
        ほんこれ
        外様の実松が不動の正捕手だから、生え抜きの市川も阿部も小林も全然出場機会に恵まれないんだよな
      • 139
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 17:25
      • ID:ESq6HTn10
      • ハムは来年渡邉くんとか使いそうだし大野市川だけじゃ不安だから近藤サード兼任キャッチャーやるだろうな。
        とりあえず市川がスタメンで8回ぐらいから大野がマスクかぶってたことを考えると近藤がキャッチャーも兼任になったらますます市川の存在はでかいと思うわ。近藤をキャッチャーで育てないとしても2番手いないから助かると思う。
        あとは腰を直して欲しいな・・・

        ※120
        そのパラサイトリーグ相手に何年交流戦で負け越してるんですかね・・・
      • 140
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 17:40
      • ID:7ulWYI8p0
      • バントが超上手い!!限定青ユニが超似合う!
        ムラマサと相性ピッタリ!打撃も結構いい!
        いっちー来てくれてありがとう!ちなハム
      • 141
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 17:57
      • ID:IyMbehNI0
      • 実松の借りを返しただけですしおすし

        ま、冗談はさておき腰、膝ボロやからむりさせんといてな
      • 142
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 18:02
      • ID:.vmBjjr60
      • これでハムと巨人は和解だな(確信)
      • 143
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 18:12
      • ID:9zn0Bm5.0
      • 市川が普通に活躍しててワロタ。
        日ハムに放出されて良かったな。
      • 144
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 18:18
      • ID:xnvLDIFiO
      • イッチなんて呼ばれてるんだ(笑) 大野には勝てる気がせんけどな
      • 145
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 18:21
      • ID:dUvyYcqk0
      • 坂本相手にしれっとインコース要求したり
        ヘルマン相手に初球甘いストレートで力押し挑んで打たれたり
        時々信じられんレベルの思い切った要求するけどな
        そういうのも含めて市川の魅力だと思ってる
      • 146
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 18:22
      • ID:QIzqb9MmO
      • 巨人でも昨年はトレードで大野欲しがってたけど‥鶴岡が出て行って~小林を獲得した。市川は戦力外だったなでもハムが救ってくれたのか
      • 147
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 18:30
      • ID:nTBTW3lN0
      • ショータが人生苦労したことないピッチャーと外国人担当
        イッチーが2軍やらで苦労したピッチャー担当
      • 148
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 18:31
      • ID:DQUFJhO2O
      • 市川って性格は?チームで好かれてたの?ファイターズでは態度デカイ
      • 149
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 18:33
      • ID:pfLKGF.DO
      • 市川だったら近藤の方がマシや!
      • 150
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 20:06
      • ID:aC9jw.Ly0
      • ポテンヒットの神だった時期があったなw
      • 151
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 20:12
      • ID:eeCfsCWQ0
      • ※110 ほぼ同じ内容の書き込み、今までに何度も見たわ(別人か同じ人か知らんが)
        鶴岡アンチなのは自由だが、もう飽きたのでいいわ
      • 152
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 20:14
      • ID:2a6kzJ.h0
      • ※148
        トレード時点では市川の良い所は性格の良さだけだと聞いた事がある。夜遊びなどの悪い話も無かったかな
      • 153
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 20:28
      • ID:8frRf6Ku0
      • ※151
        俺別に鶴岡アンチでも大野ファンでもないよ。否定的なコメント出したら皆アンチだと思うなよ。

        真面目にブロックがやたら硬い所以外は突出した所ない捕手だと思うぞ。肩が弱い事は短所だがそれ以外は捕手として並。
      • 154
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 21:52
      • ID:8z0s.2600
      • 芽が出ない選手にも、こういうドラマがあるから面白いよね。
      • 155
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 21:58
      • ID:YJSSr3DX0
      • ※36
        阿部→生え抜き
        小林→生え抜き
        實松→元日ハム
        加藤→生え抜き
        井野→元楽天
        河野→生え抜き
        鬼屋敷→生え抜き

        なるほど、外様ばかりだな棒)
      • 156
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 22:29
      • ID:8mWbQt0d0
      • 移籍決まった時めっちゃぼろくそに言われてたからどうかと思ったけど
        普通にいい選手でした
      • 157
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 22:54
      • ID:.8EcLLQC0
      • ヒロイン4回って言っても、勝利打点は0なんだよね...1軍でヒット打ったり、ホームラン打ったりが初めてだったから、ヒロイン呼んでもらえただけ。
        あと、吉川と組んでほしいって※あったけど、吉川とはシーズン序盤結構組んでた。後半は大野と組むようになったけど、投げるたび吉川が「大野さんのおかげ」を連呼してて、市川と組みたくないって牽制入れてるように聞こえるんだよなぁ。
      • 158
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月24日 23:46
      • ID:8P.n6Yod0
      • 生え抜き(裏金囲い込み済み)
      • 159
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月25日 00:03
      • ID:MeC.u3S.O
      • 吉川が、大野さんのリードでって連呼してたのは、市川とは無理って強調してる感じだった。実際、大野は投手のマウンドに行って声かけてるけど‥市川はマウンドには積極的には行かないしな
      • 160
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月25日 00:20
      • ID:6AJFBycF0
      • 外れ1位の小林まで囲い込みとかたまげたなぁ

        もはやスーパーのレジ打ちのおばちゃん指名しても囲い込みと言われるんやろな
      • 161
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月25日 00:56
      • ID:GVbLFnA60
      • 阿部(小声)
      • 162
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月25日 01:30
      • ID:BZRrQLiX0
      • そうはいっても今年は大野の打撃が糞すぎた
        今の日ハムの戦力じゃキャッチャーが自動アウトでは勝てる試合も勝てないよ
        だから来年大野が打撃の調子が戻ってからが本当の競合になるんじゃないか
      • 163
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月25日 15:21
      • ID:4zjeiAsT0
      • ※36
        市川と競合する外様って誰なんですかねえ
        それも外様ばかりってw
        耳から箸を根元まで思いっきり頭に刺してみれば幸せになれると思うよ
      • 164
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月25日 15:24
      • ID:CMRjGBhF0
      • 大野オタの市川アンチいるけど
        市川が態度悪いなんて聞いたことないぞ。少なくともハムに来てからは
      • 165
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月25日 16:44
      • ID:KWuLRaESO
      • 俺は近藤が1番やわ!市川は来年は無理
      • 166
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月26日 09:01
      • ID:Pg4ZcMFM0
      • 若手の緩急使う投手は市川が合ってる~浦野、上沢、中村、斎藤佑
        左投手は鶴岡いた頃から基本的に大野~武田勝、吉川、宮西
        パワーピッチャーは市川とは合わない印象~大谷、メンドーサ、クロッタ、増井
        谷元は基本的に捕手にあまり関係ないし鍵谷や白村はまだデータが少ない

        上手く分業でやってくのが一番いいんじゃないか?
      • 167
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月26日 12:56
      • ID:SdCb7GZt0
      • 斎藤もクライマックス決めた大事な試合で好投した時、大野がリードしてなかったっけ?
        市川はバント上手いし普通に一軍にいてもおかしくない捕手やけど、勝負したらアカン場面でのリードが大胆過ぎて、打たれたら投手が責められ、抑えたら捕手のおかげってリードが多い。
        投手から反感買うんやないかと思う。
      • 168
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月26日 17:35
      • ID:L.Wc0pxaO
      • 個人的には大野に頑張って欲しいなぁ
      • 169
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月27日 16:11
      • ID:QrH0sdpB0
      • 大野のリードは面白みは無いが基本的に大怪我はしにくい。が、裏を書こうと思いすぎて結果的に表になるのが欠点。
        市川のリードは上手く嵌ればリターンはデカイが大胆すぎる故にリスクもデカイ。投球の組み立ては出来るけどピンチを上手く凌ぐ引き出しが少ない様には見える。

        打撃に関しては今年の大野が明らかに可笑しかったからわからん。CSでは打ち過ぎとはいえ打てる捕手ではある。

        なお吉川はかつては「鶴岡さんのリードのおかげ」「鶴岡さんのミットめがけて」が口癖だった模様。
      • 170
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月27日 17:00
      • ID:hZSvYgMaO
      • やっぱり日ハムのキャッチャーって聞かれたら大野って言ってしまうな。確かに頑張ってるし投手思いにみえる
      • 171
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月29日 02:09
      • ID:TjycqTu40
      • 将来性は無いからはよ次育てんといかんでしょ
      • 172
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2014年10月29日 21:15
      • ID:K39TZnpuO
      • 市川の腰痛では正捕手は無理

    コメントの投稿

    日本ハム・市川友也選手の今季成績wwwwww にコメントする
    ※不適切な発言は予告なく削除&書き込み規制を致します。
     削除することにより番号がずれる為、アンカーもずれる場合があります。ご了承ください。
     悪質なコメントには一切構わず、無視するようお願いします。
    スポンサードリンク
    カテゴリ
    記事検索
    お知らせ
    • RSS
    • Twitter
    • はてなブックマーク
    • メールフォーム



    TOPE1-300x103

    120225
    120225
    120225
    120225
    ミスター様から頂きました

    当ブログはおーぷん2ちゃんねるのなんでも実況J板まとめサイトです。
    たまにコメントもまとめます。

    ブログパーツ アクセスランキング
    アクセスランキング
    野球ブログ更新情報
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ